363823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.15
XML
カテゴリ:NHKラジオ英会話

晴れいろいろな仕事をしてきましたが、その中で最も過酷だったもの、それは「化粧品の電話営業」です。

当時はそもそも営業という仕事自体が初めての経験。ガチャ切り、お客さまに怒鳴られるのは当たり前という世界に、私、こんなところで何してるんだろうと、すご~く後ろ向きな気持ちでいっぱいでした。

でも家族や職場の人間関係にも恵まれ、営業の心得本を読みまくりしているうちに、そんな私が営業成績トップになったことがありました!

嬉しかったです。素直に嬉しかったです。電話営業は間違いなく「過酷度」ナンバーワンでしたが、あんなに飛び上がらんばかりに感激した瞬間がある仕事という点でもまた電話営業は間違いなくナンバーワンでした。


ダイヤそれでは今日のセンテンスです。
*( )をマウスで範囲指定すると、答えが浮き出てきます。

「おかげでいい日になりました!」右矢印  You just (made) my (day)!

緑ハートでは、You just made my day! を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)私、オリーブが営業成績トップを取ったときの上司(A)と私(B)のやり取り。

A: The top salesperson of this month is... Ms. Olive! Congratulations!

B: No way!

A: Here are incentive goods for you.

B: Wow! Thank you. You just made my day!

(今月の営業成績ナンバーワンは、オリーブさんです! おめでとう!)

(まさか!)

 (はい、報奨物ですよ。)

(うわ! ありがとうございます。おかげさまでいい日になりました!)


ダイヤでは今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

Hello, Mr. Doe. Where's Pookie?

Pookie is out with Mary.

Oh. What happened to your ankle?

I sprained it.

Sorry to hear that. Remember the raffle tickets you bought from me?

How could I forget!

You won the first prize!

No way!

You won a free trip to Niagara Falls!

You just made my day!


四つ葉当ブログでは、みなさまからの「応援コメント」を受け付けております。

四つ葉また、みなさまが作ったシチュエーション英作文を「コメント」で発表していってください!(英語の添削は、現在のところ承っておりません。あしからずデス。)

四つ葉生まれ変わったばかりの当ブログですが、この「NHKラジオ英会話 徹底活用学習ブログ」を通して全国の英語学習者の輪が広がればいいなと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.15 14:47:34
[NHKラジオ英会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.