363829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.03
XML

晴れ実にお間抜けな話です。

先週の金曜日、息子の中学校の合唱コンクールが地元のホールで行われました。
今回、息子はクラス代表指揮者。ビデオをしっかり撮ってほしいということで、脚立とビデオをしっかりカバンに入れ、時間に少し余裕を持って家を出ました。

ちょうど通りをタクシーが来たので、これはラッキーと乗りました。車中、合唱コンクールの指揮者の話をノリノリで運転手さんと話しながら、とてもいい感じでホール前に到着。

ところが! 降りる段になってカバンの中を見ると、お財布がない!!いくら探しても、ない、ない、ない!!!
「どうしよう、運転手さーん!」

お財布ごと忘れてきちゃったから、自分を証明するものが何もないんです。

そんな中、目に入ったのが合唱コンクールのプログラム。そこには幸いクラス代表指揮者の息子の名前が印刷されている。
「運転手さん、これが息子の名前なんです。私はその母親で〇〇と言います!」

時間に余裕を見て出てきたはずなのに、そんなことをしていたら息子の出演予定の7分前。

すると、運転手さん、「わかりました。あなたを信用します。私の携帯番号を渡しますから、終わった頃、電話してみてください。ご縁があればその時またお会いできますから。そんなことより早く行かないと、息子さん、始まっちゃいますよ!!」

お礼を行って、そのまま猛ダッシュ!無事、息子の指揮をしっかりビデオにも撮れました。

終わって運転手さんに電話をすると、たまたまこちら方面に向かうお客さんを乗せているとのこと。ホール前で待っていると、20分ほどして来てくださいました。
帰りの車中は行きより話が大いに盛り上がり、ちゃんと往復のお代をお支払いすることができました。
ホントに間抜けな話ですが、でもその後、妙に心が暖かくなった運転手さんとの出会いでした。


ダイヤまずは前回の復習です。覚えているかな?
*( )内をマウスで範囲選択すると解答が浮き出ます。

 「公式な手紙みたいだね」右矢印 It's (official-looking).

赤ハートofficial-lookingは「公式な見た目の」、good-lookingは「見た目がいい」expensive-lookingは「見るからに高そうな」ですね。bad-lookingは「見た目が悪い」。

スピーカ-lookingをほかにもアルク英辞郎で見てみる。

緑ハートでは、-looking を使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)アンコウという深海魚。たいへん見目悪いですが、鍋で食べると最高です。

Don't you think Ankou(アンコウ)is bad-looking?
It's really an ugly fish.
But it tastes good.
I've eaten Ankou Nabe for the first time in my life the other day.
It was so great!

(アンコウって、見た目、悪いわよね。
マジ、醜い魚じゃない。
でも、味はいいのよ。
生まれて初めてアンコウ鍋をこの間食べたんだけど最高においしかったわ!)


ダイヤそれでは最後に今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

I wish I had a map.
Maybe there's one in my cellphone.
I haven't learned all the functions yet.

I love this antique shop.
Almost everything in here is junk.
But now and then you can make a lucky find.

I just checked the mailbox.
There's a letter for you.
It's official-looking.

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 11:05:02
[英語5分間トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.