030231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

March 1, 2022
XML
カテゴリ:メンタルヘルス
​皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


ここ最近、朝起きるのがしんどくて。

特に体調不良だとか、睡眠不足だとか

深酒して二日酔いだとか、


そう言うことは全くなく、ただ、起きるのが嫌だったんですよね。

昨日も泣きたくなるほど起きたくない=出社したくない思いに襲われまして、本当、無理やり体を引きずりながら起きた感じでした。

別に仕事が嫌なわけじゃないんですよ?

日々、安定のゆるさで働かせて頂いてるので問題はないのですが、それじゃ、何でこんなに朝活にも支障が出るほど起きるのが嫌になってしまったのか考えてみたんですよ。

そもそも、朝活を始めたのは去年の今頃からなので、日照の関係はないのは分かっております。

まぁ、当時より寝る時間が遅くなったのは否めませんが、やることがないから寝てしまおう、みたいな感じでしたからね、去年辺りは。

絵を描くことを日々の日課としている今は、寝る時間がどうしても遅くなってしまいます。

それでも6時間以上は寝てるので極端な睡眠不足には陥っていないはず。

ならば、寒さのせいなのか?

去年だって寒かったから関係ない。

幾つか思い当たる点を消去法で消していったら、思い当たることが一つだけありました。

それは

ドライヤーがぶっ壊れた!


・・・そう、火の玉を吹いて壊れたドライヤーの新調を今の今まで渋ってたんですよ。

ヒーターあるから何とか乾かせるだろうって。

水咲は朝シャワー派なのですが朝活してると髪を乾かす時間がもったいない。

ここ数週間、最低限乾かせば良いや、なんて、若干湿った髪で外を出歩く日が増えたのですが、どうやらそれが心理的に負担だったようで。

自分ではそこまでとは思ってなかったんですけど、突き詰めるとなかなか乾かない髪にストレスを感じていたな……と思いまして。

そこまで大きな違和感ではなかったので、まさかここまで鬱っぽくなるとは思ってもみませんでした。

出来る限り自分を大切にしてあげないと、どこかで歪みが生じてくるものですね。

そんなわけで、昨日、仕事帰りに家電量販店に寄って、自分が出せそうな金額とデザインとスペックを色々比べながら、おニューのドライヤーを買って参りました。

以前の物と比べるとスペック的には落ちますが、そろそろ暖かくなる季節、ヒータだっていつまでも出していられないですから。

これを機に、再び朝活に力を入れたいと思います。


と言うことで本日の更新はここまで。

昨日、インスタにポストしたイラスト↓

1日も早い終戦を祈ります。

それではまた、次回更新でお会いしましょう!
新作、制作中!


姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ (2022/2/19 更新)

2月の不定休は9日(水)、16日(水)です。
​​​
新メニューが登場!

​​​​にゅうめんとぽんぽこおむすび(935円(税込))​​​​

​(画像はPON‐POKOさんのインスタからお借りしております)​

具は鶏肉と貝割菜というシンプルな物ですが、この鶏肉が柔らかくて美味しかったです。
ぽんぽこおむすびは実際は海苔が巻かれて提供されますが、これも今後は変わるかも?

メニュー開発真っ最中だそうです。


まん延防止措置延長に伴い、営業時間は3月6日まで
平日→​2​0:00までの営業(L.O.19:30)​​

となっております。ご注意ください。


PayPayでのお支払いが出来るようになりました。
2月1日~3月31日まで、PayPayクーポン使えます!

​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝     9:00~19:00(L.O.18:30)
​定休日 毎週曜+不定休2日
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/



余談:今年からO&Mラボの大山研究所として利用させて頂く予定です。
たまに水咲研究員が出没して何やら作業してるかもしれませんが、生温い目で見守って頂けますと幸いです。​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2022 12:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メンタルヘルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.