030424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

デジタルクリエイター 時々 心理カウンセラー水咲の『目指せ! 隠居生活』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O&Mラボ 水咲

O&Mラボ 水咲

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

May 5, 2022
XML
カテゴリ:雑記
​​​​皆さん、こんにちは!
O&Mラボラトリーの水咲です。

本日もお忙しい中、足をお運びくださり誠に有難うございます!
ゆるゆる~な感じのブログではございますが、宜しければ、のんびりしてってくださいね。


昨日も良いお天気でしたね。

と言うことで、定例会課外活動再び!
今回は『江戸川区自然動物園』に遊びに行ってきました。
(相変わらず写真はありませんが(笑))
公式HP→https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/

ここは江戸川区の外郭団体である公益財団法人 えどがわ環境財団 が管理運営する動物園で、何と

入場料無料!

GW真っ只中ってこともあり、お子さんたちが沢山遊びに来ておりました。

すぐ側に公園もあってピクニックしてるご家族も何組かおられて、結構賑わってましたよ。

かき氷屋の屋台が出てて結構なお客さんの列が出来てましたしね。

THE 休日

って感じ。

人間ってやつは本当並ぶのが本当に好きですのぅ……


で、この動物園。

入場無料ではありますが、そこそこの種類の動物が在籍しておりまして、ふれあいコーナーではヤギや羊、鶏にウサギと一同が同じ敷地内でのんびり過ごしております。
(現在は新型コロナの影響でふれあいコーナーに入ることは出来ませんが、外から動物に触れることは出来ます)

そこでは、この動物園の常連らしきおじいちゃんなのか、一生懸命、やぎの「きなこ」さんと仲良しアピールで子供にマウントを取っておりました(笑)。

でも、ご飯を上げられるわけではないので、きなこさんはちょっと乗り気じゃなかったみたいです。

こんなシーンを見られるのも小規模動物園ならではですね。

他にもレッサーパンダとかオタリア、ペンギンや大アリクイ、ベネットワラビーなんかもいて、敷地はそんなに広くないんですけど見ごたえはあるなと思います。

そして、水咲がもっとも印象に残った動物は
アオダイショウ


の、えさのハツカネズミ(もちろん逝去されてます)がズラッとエサ入れに並んでいたのを

「〇〇ちゃん、ほら見てごらん、ネズミさんがいっぱいだよ~」

と2歳くらいの娘ちゃんに見るよう、テンション高めに促していたお母さんの姿

情操教育か何か分かりませんが、ネズミを前にフリーズしているアオダイショウとの対比が何とも言えなかった……

そしてこうも思いました。

何となく動物からも観察されているような気がする動物園だな、と。

因みに動物園の敷地はぐるりと金網に囲われており、動物を見て喜ぶ人間をまた人間が見てる状況が存在し、なかなか不思議な感じでしたね。

ぜひまた、今度は平日の人が少なさそうな時に訪れたいと思った水咲でした。

ご興味がありましたらぜひ訪れてみて下さいね。


と言うことで本日の更新はここまで。

そんな感じで、昨日はイラストのポストをお休みしまして、先ほどポストしたイラストが

こちら↓

 
『も~も~ミルクゼリー』です。

赤い部分はイチゴ味。
頭にミントの葉を添えてます。

動物園に牛はいなかったんですけども、完全に意識が動物に引っ張られました(笑)。

水咲は大の動物好きでして、好き過ぎるあまり尊くて飼えないという状態であり、実際に見に行ったり、SNSで写真を見たり、こうやって描いたりするくらいが丁度良いのかなって。

5月の清々しさを木漏れ日で表そうと思い、そんな感じの背景に初挑戦したイラスト。

雰囲気だけでも伝われば幸いです。


今日は子供の日ですね。

それに因んだイラストを何か描きたいなぁ……

それではまた、次回更新でお会いしましょう!

新作、制作中!

LINEスタンプ発売中!


姉夫婦のお店

​​​​『茶処 PON-POKO(ポンポコ)』​​​​

が、2021年12月9日にOPEN致しました~!

ぜひお近くにお越しの際は足をお運び頂けますと幸いです。


​​​​​​​ 最・新・情・報​​​​​​ ​​​(2022/5/3 更新)

GW期間のお休みについて

営業日が変則となります。
通常は定休日の
5月3日()、5月4日()が​営業​
​​
​​​5月2日()、5月6日()が​お休み​

となっております。
お間違えのないようにしてくださいね。

​​

!!夏メニュー始まりました!​​!!

5月3日より夏メニューになってます。
untitled image

抹茶ソイラテ飲みたい……


茶処PON-POKOさんは、とってもアットホームなお店なので、会社の愚痴をこぼしつつ、明日への鋭気を養う一人時間を満喫出来るのでお勧めですよ!


PayPayでのお支払いに対応してます
​​​​​

〒173-0024
東京都板橋区大山金井町38-2
03-5926-3277
営業時間 平日  12:00~21:00(L.O.20:30)
     土日祝   11:00~19:30(L.O.19:00)
​​定休日 毎週曜、曜​
最寄り駅 東武東上線 大山駅
HP:​https://www.chadokoro-pon-poko.com/
Instagram:@chadokoro.ponpoko

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2022 01:53:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.