274565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.24
XML
カテゴリ:ワンネス講習
オイルテラピー 自由が丘


京都の味噌作り瞑想会☆

IMG_1874.JPG
東京瞑想会メンバーみんなで京都に
いってきました☆

あつまったのは、京都の瞑想会メンバーの先生方と、福山の瞑想会メンバーの先生方☆

京都のあこ先生のサロンをお借りして☆

味噌作り瞑想会☆




福山からトシ先生をおよびして♪
ご指導いただきました☆
download.jpg
トシ先生は食に関するスペシャリスト☆

いろんなところで、味噌作りの指導や小さな粒という会を開かれたり、
ご自分で、畑や田んぼまでされているバワフルな先生☆

小さなお子さんをお持ちのママ☆



私は初めての味噌作りで
ドキドキ☆ワクワク☆
*(^o^)/*




みんなで内観して
まず自分とワンネス
今からすることとワンネス
そしてみんなとワンネスして
自己紹介♪




トシ先生のお味噌と宇宙論をおききしながら、

みんなで大豆と塩と麹を
♪こねこね♪

この感触がたまらなく気持ちいー☆
オイルテラピー
オイルヒーリングをするときみたいに天に委ねて
大地に根ざして
ハート開いて
フワーって、

愛をいっぱい感じて
こねこね♪しました☆

IMG_1890.JPG
隣ではまるで粘土遊びのように
熊さんの顔やスライムとか作り始める人もいましたが(笑)
童心にかえった気持ちになりました☆
IMG_1902.JPG
みんなお顔がピカピカになっていく!
清々しく生き生きと!
みんなでひとつのスポーツをしたあとのような一体感!

まさに、お味噌作りは瞑想でした☆
IMG_1917.JPG


最後に末延先生が、

『童心』は
『道心』で
『同心』なんだよ。


と。お話がありました。

楽しんでいたら
同じ心、で
同じ道、という
ひとつのものを作り上げることができる。

と。





おおー☆きらきらきらきらきらきらきらきら

昔、『天の国に入れるのは、
子どもたちのような人たちです。』


聞いたことがあるけど、
そういうことだったんだなぁーって。

しあわせでした☆






最後のシェアでは
みんな感動の涙☆

もう東京メンバー女子は
全員一致で感涙(笑)




味噌汁一杯に愛を込めて☆


『味噌作りなんて、昔は当たり前のことだったんだよ。みんなで作り上げることもね。なんにもすごいことじゃないよー。』

そんなふうに笑いながら話すトシ先生にまたまた感動☆



私がしたいこと、
私が目指すことは、
味噌作りと同じなんです。

当たり前のことを
当たり前に。愛をこめて。
小さなことに大きな愛で☆

日々のひとつひとつに愛を込めて☆

オイルヒーリングも☆
オイルテラピー



私が瞑想を続けて価値を感じるのは1番そこかもしれない。

当たり前のことが当たり前に愛しい。赤ハート

当たり前の風景が当たり前に愛しい。赤ハート

生きていることが当たり前に愛しい。赤ハート

IMG_1941.JPG




今回も
ほんとに2年前ぐらいに、願っていたことが、実現しました赤ハート


東京メンバーと、地方の先生たちで集まりたいきらきら

っていう願い(^^)


素晴らしい神様の計らいきらきらきらきら




たくさんの先生方、みなさま、
出会ってから
いつも繋がってそばにいてくださって、…
感謝しきれないほど感謝してます赤ハート


わたしはほんとにほんとにほんとに
しあわせものです手書きハート


しあわせです赤ハートありがとう赤ハート
今日も明日も愛溢れる素晴らしい1日でありますようにダブルハート

☆東京自由が丘より
愛を贈ります☆


I LOVE YOU
ワンネス整体*奥山留美
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
変わることのない
愛と喜びと感謝をこめて
・:*:・゜'☆・・:*:・゜
with oneness∞healing

自由が丘 オイルテラピー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.24 19:58:19
[ワンネス講習] カテゴリの最新記事


PR

Profile

奥山留美 ☆ ワンネス

奥山留美 ☆ ワンネス

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

くまじい茶房 ヒーラーくまじいさん
水の谷のアトリエ … 水谷 健司さん

© Rakuten Group, Inc.