721910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Freepage List

December 20, 2006
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育

今日は私の母が実家から来てくれている。息子のばあちゃんだ。

息子はばあちゃんが好きだ。とてもやさしくて甘いからだ。ついでに言うと愛犬ロビンもばあちゃんが好きだ。おやつをいっぱいくれるからだ。よほど嬉しいのだろう。ロビンは嘶いた馬のように立ち上がって尻尾が大回転していた。

ばあちゃんは孫に甘い。バニラアイスクリームにメイプルシロップをかけたやつよりさらに甘い。私の小さいときよりも甘く甘く接している。好きなものを好きなだけ食べさせるので、ばあちゃんが帰った後は、息子も犬も腹をこわす。

それでもいい。やりたいようにさせてやるのが私の母への親孝行だと思っている。私はけっこう厳しく子育てしている方だが、徹底的に可愛がるだけの人がいてもいい。

(普段別々に暮らしているからこういうことが余裕で言えたりするのだろうが)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2006 05:22:10 PM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.