723071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kamiesu

Kamiesu

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Freepage List

January 8, 2007
XML
カテゴリ:子育て・家庭教育

今日はお昼に息子と藤原京跡で凧揚げをした。

暮れに買っていた『ゲイラカイト』である。

今でも売っていることに少し驚いた。

デザインもあの一番おなじみのヤツである。

今改めて見てみると凄いデザインである。

 

skyspy.jpg

 

目が血走っている理由は何もない。

時代の流行のデザインであったわけでもなさそうだ。

 

今日は風が強かったので簡単に揚がったのだが、不良品なのか、凧のバランスが悪く、右へと傾く。

一度墜落して木に引っかかったのであるが、突風が吹き、自力でもう一度浮上した。

おおっと喜んだのもつかの間、引っかかったときにゲイラは少し破れてしまい、ますますバランスが悪くなった。

で、結局早々に引き上げることになったが、息子はとても満足していた。

何かこうとても父親らしいことができたような気がした。

隣では息子に野球を教えている父親がいた。

「ちがう、もっとこうアゴを引くんだ。鋭く振れ、鋭く!」

そこここで父の威厳を示す姿が見られた。

これからどんどん大きくなっていく息子にどんな父親の姿を見せることができるだろうか。

風の強い藤原京を後にしながらふとそんなことを思った。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2007 09:31:13 PM
[子育て・家庭教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.