080786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/14
XML
テーマ:コーラス(2655)
カテゴリ:合唱
少し前に、私が指導している「混声合唱団」のことを書き

その中で2年目にして「県の合唱祭」に初出演した事にも触れましたが、

実はそれを機に「ステージ衣装」を揃えましたスマイル

それまではただ無我夢中で時が過ぎ、出演するのも

地域の公民館などで行われる「地域の合唱祭」のみでしたので

男性は「ダークスーツ」、女性は「白黒の上下」という衣装でした。

「県の合唱祭には揃いのステージ衣装で出たい」という

団員からの要望が強まってきていましたし

翌年には「ジョイント・コンサート」の企画もあったので衣装を揃えることになりました。

女性は請け負う業者も沢山ありスムーズに進んでいったのですが、

さて、男性をどうするか?

「格好良くダンディに!」「ブレザーはありきたりでダメ!」「白がいい!」など等

貴重な(我侭な)ご意見をまとめてみると「白のタキシード」が当てはまります

しかし、仕立てるにも吊るしのフォーマルウェアとして購入するにもかなり金額が張ってしまいます。

さてどうするか?と悩み思いついたのが作業服

と言っても「ツナギ」とかではありませんよ。

ホテルやレストランで使用されている「イートンコート」というものです。

これなら見栄えもバッチリだしあくまでも作業服なので金額も安く手に入りました。

少し「着丈」が短めなので足が長く見えて格好良いです。

これに「ウイングカラーシャツ」「カマーバンド」「蝶ネクタイ」の3点セットを加えれば

何十年も伝統のあるようなバッチリ決まったダンディーな男性陣の出来上がりグッド

演奏会などでもお客様からの評判が大変良く、団員にも喜ばれています。

イートンコート

イートンコート




 イートンコート





ピンタックウイングカラーシャツ

ピンタックウイングカラーシャツ(メンズ)




 ピンタックウイングカラーシャツ(メンズ)




カマーバンド

カマーバンド【黒】(ポリエステル)




 カマーバンド【黒】(ポリエステル)



蝶ネクタイ

蝶ネクタイ


 蝶ネクタイ




実際に団員が着て歌っているところです

イートンコート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/14 11:41:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

音楽工房

音楽工房

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

らあめん たいざん ピピノさん

スピリチュアルとの… 美紀@フィレンツェさん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

♪ 音楽天使 ♪ dekaちゃんさん
こうじょうコム管理… みつ2006さん
匠.ねっき 楽天版 匠.netさん
子役ママの日常生活 ママーマンさん
welcome gospel's di… ゴスペルマミーさん
響和音の合唱講座 hibikiwaonさん
†GOSPELと私† naomi@Eternal Graceさん

Comments

 てらこん@ Re:若くして逝った世界的テノ-ル歌手 「山路芳久」(03/01) はじめまして。 ブログを拝読させていただ…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/0a56b-0/ ちょ…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hmc56q7/ フ○…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.