414655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

巨人の墓とヌラーゲ… New! norico1さん

Wai Ola 6月の予定 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年12月12日
XML
カテゴリ:ブレインジム

12/5に行った長年のパターンを解消する
原始反射講座
は満員盛況で終わりました晴れ

原始反射は赤ちゃんの時にでる反射ですが、
大人になっても残ってしまうと
生活や仕事に不都合なことがあります。

今回ご紹介した原始反射が残っている人は、

・緊張すると話そうと思っても声が出なくなる。
・引っ込み思案。
・やたら疲れやすい。
・何かしているときに息を止めがち。
・痛くても黙っている。
・好きなものしか食べない。
・新しい事にチャレンジするのが苦手。
 
という特徴があります。


来られた方全員に原始反射がしっかり残っていて、
ビックリされた方や、
この内容は是非子育て中や
これからママになる人は知った方が良い!
という声を頂きましたきらきら

そうなんです!
私がクレアさんから原始反射を教わったときは、
参加者全員、原始反射の無い人はいませんでした。

現代はストレス社会なので、
当然と言えば当然なのですが、
なんだか悲しいです(TT)

原始反射が人生に大きな影響を与え、
反射とわからずに性格だと思っていることって意外と多いですよ。



今回都合が合わなかったり、
満員で来られなかった方がいたり、
近日中に開催してほしいというリクエストを頂いたり。

私ももっと沢山の人に知ってもらいたい!
ということもあって
急遽1月にも原始反射やります!

原始反射のお話しやブレインジムのグループセッションを通して、
この機会に原始反射を知って解消しましょう☆

【長年のパターン解消講座】~知って納得・原始反射~
(前回のブレインジム原始反射講座と同じ内容です)

日時:2011年1月9日 13:00~15:30
場所:葉山町一色 統合ヒーリングKinesiology・エネポート
定員:6名 

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.endoharikyu.com/seminar.html

以下、公開OKの参加者の感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★とても良くまとまっていて、知りたいことが網羅されていた。
1回で結果まで出せて、excitingでした。 (A.Sさん)

★乳児などからの影響を及ぼしていることから調整できる
シンプルな調整方法は素晴らしいと思います。 (Y.Kさん)

★前から興味がありワンデイでコンパクトにまとまっている。
さすがまさきさん! (K.Sさん)

★脳と心の問題を体を動かすことで解決するという
アプローチが素晴らしいと思いました。
原始反射の徴候で思い当たる節もいくつかあったので、
それが解決されていくのが嬉しいです。 (S.Kさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご参加ありがとうございましたスマイル



ブレインジムにご興味のある方はこちらの本がオススメです。
★ブレインジム創始者ポールデニソン博士の本。

ブレインジムと私

★ブレインジムインストラクター灰谷さんの本

夢を実現させるブレインジム

四つ葉本来の自分がイキイキ動き出す
【ブレインジム101公式クラス】 早割ありますウィンク
・葉山1月土日クラス 1月15日(土)16日(日)22日(土)23日(日)(募集期限1/8)
・葉山1月平日クラス 1月17日(月)24日(月)31日(月)2月7日(月)(募集期限1/10)


こちらもオススメ!!
四つ葉自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ
【タッチフォーヘルス公式クラス・レベル1】受付中!
・葉山2月タッチフォーヘルス・レベル1 2月5日(土)12日(土)13日(日) (募集期限1/29)

セミナーのお申し込み・詳細はこちらからどうぞ!
http://www.endoharikyu.com/seminar.html


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport

 


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリンKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月12日 06時43分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.