414222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

自分とつながること… New! norico1さん

写真展「空面・水面 … wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年11月25日
XML
カテゴリ:ブレインジム

こんにちは、エネポートの遠藤です。
朝晩寒くなってきましたね。

最近、外出するとゴホゴホしている人をよく見かけ、
風邪が流行っているのを感じます。

私も先日、喉がイガラっぽくなって、
だるくなってきました。

すかさず、しまっておいたプロポリス飴を出してきて、
食べたところ、1日でスッキリしました。

天然の抗生物質、プロポリス効きますよ~☆

さて、
この度、葉山町一色小学校PTA成人講座に引き続き
葉山町・子育て安心教室の講師をすることになりました。

子育てに関わる親御さんのために、
簡単ですぐにできるストレスケアとして、
ブレインジムを紹介します。

子供に携わる周りの大人が元気になることで、
もっと子供たちをサポートしやすくなるはずですよ。

ぜひお気軽にご参加ください。

以下、葉山町HPに掲載されている案内です。

         ◇     ◇     ◇

【こころとからだのリフレッシュ講座】

~子育てにこころが疲れてしまうことはありませんか?~

子育ては体力と気力の勝負。毎日の子育てでついイライラしてしまったり
気力がついていかない、ということはありませんか?
今回は簡単なエクササイズ「ブレインジム」を経験する講座です。
こころ(脳)とからだのつながりを意識しながら
エクササイズを経験することで、心身のリフレッシュをめざします。
子どもとの良い関係を作り、前向きに子育てしていくためにも、
自分自身のこころとからだの健康が大切。
この講座でストレスケアとリフレッシュを体験してみませんか?
ぜひ、ご参加ください。

 日時 平成23年12月9日(金)10 時~11 時30 分
 場所 教育総合センター 研修室
 対象 子育て中の方・祖父母の方等、30名(定員になり次第締め切ります。)
 服装 らくに動ける服装
 持ち物 飲用のお水(お茶ではなく)・筆記用具・色鉛筆またはクレヨン
 講師 遠藤 雅樹さん (ブレインジム インストラクター)

申込み先 葉山町役場 子ども育成課 
電話 876-1111(内線224,225)

<葉山町HPの講座リンク>
http://www.town.hayama.lg.jp/info/111121_info.pdf



ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport
人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。 バーナー

 

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです
http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月25日 14時03分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.