413655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

レベル1クラスの感… norico1さん

今日この頃。。。 wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年02月01日
XML
カテゴリ:冷え性

寒い日が続いてますね。
冷たい風にぶるぶる縮こまっていませんか?

オシャレな服でお出かけしたいのに、
ホッカイロに腹巻き、靴下重ね履き、
マフラーぐるぐるでもまだ寒くって困っていませんか?

冷え性・寒がりで困っている人のために
今週末2/4(土)【冷え性解消ポカポカ講座】を開催します^^。
目指すは体温36度台です!

エネポートの冷え性解消ポカポカ講座では

「こんな感覚はじめて^^」
「内側からほっかほか~。」
「ほわ~~~っと、リラックス!」

というのを実感していただけるように、
外からのケアだけでなく、
内からのケアもお伝えしています。

冷え性の原因というと、
体を冷やす食べ物のとりすぎや
体温調節をする自律神経の乱れや、
運動不足による血液循環の悪さなど、
一般的にあげられています。

しかし、
じつは心の状態がとっても体感覚に影響していると思うのです。

私の例ではセミナー当日など、

やるぞ~!

って気合いの入っている時は、
あまり寒さを感じません。

ところが、休みの日はやたら寒く感じるのです。
暖かい飲み物や暖かい服を着ても、
すぐに寒く感じる。
なんだか芯から温まらないのです。

皆さんはいかがですか?

内面に目を向けるというのは、
様々な不調を改善する上で重要なポイントだと思います!


内面的なことだと、
情熱を燃やしていないとか、
喜びが少ないなどなど、
本当にいろんな原因があります。

だから「いったい何が原因なのか」がわかると改善しやすくなりますよ。
 

例えば、
情熱が燃やせていない
 ↓
体温調節の三焦の経絡に異常が出る
 ↓
冷え性

この場合は、三焦の経絡を調整すると共に、
情熱を燃やすことに気づく。

こうして心の突っかかりにも目を向けていくと
より改善効果が大きいです。


その他にも、以前同じ講座で冷え性の原因を調べたところ、
「もう変えられないという思い」、
だった時には脾経を調整しました。

脾経というのは、
物事を大きく考えすぎる時に異常がでる経絡なんです。

そのことをお伝えして、
根本の原因に気づき、
さらに脾経の経絡をさする簡単な経絡調整する方法をお伝えしたところ、
後日、寒い日でも手がビリビリしなくなった!
という嬉しい話を聞きました(^^)

体だけでなく心にも目を向けていくと、
よりエネルギーが整って流れ出すので、
心も体も元気になります。
代謝がアップして免疫力もアップしますよ。


そして、こういったときに役立つのがキネシオロジーです。
(キネシオロジーとは筋肉の強弱をしらべて身体の状態を知る方法です。)

何が原因か潜在意識に問いかけることができるので、
原因から解決方法まで、オーダーメイドのケア方法を見つけることができます。

【おなかスッキリ解消講座】でも、
キネシオロジーを活用して個別の解消法をアドバイス致します。

心と体、両面からのケアで、
ほわ~~~っと、リラックス!

もうブルブル冷え性さんを卒業ですね^^

統合ヒーリングKinesiology・エネポート・スッキリ解消講座

☆2/4(土)はおなかスッキリ解消講座も行っています。
 おなかが張りやすい方、お通じにお悩みの方、不調を改善したい方、ぜひどうぞ。

 

【日時・場所】
2/4(土) おなかスッキリ解消講座 10:15~12:45
2/4(土) 冷え性解消ポカポカ講座 14:10~16:40

神奈川県葉山町・えんどう治療院内

【定員】
各講座 6名

【各講座ごとの参加費】 5,000円

【お申し込み・お問い合わせ】
http://form1.fc2.com/form/?id=515654

 


---今後のキネシオロジーの体験会や講座です。---- 
キネシオロジーを学ぶとハートの声を聴きやすくなりますよ。
ぜひ一緒に学んでみませんか♪

【2月ブレインジム101公式クラス】
脳と体をスッキリ整え活性化させる26の動き(エクササイズ)を学ぶとともに、
自分の状態に気づき可能性にワクワクする講座です。
講座の進行と共にどんどんスッキリしていく自分に気がつきますよ☆

日程:土日クラス 2月11日(土)12日(日)25日(土)26日(日)
    木曜クラス 2月23日(木)3月1日(木)8日(木)15日(木)
時間:10:00~18:00
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/brain_101.html


【パターン解消講座~パーマー反射~】

筆圧が強い、滑舌が悪い。長年の性格だと思っていたことが、
じつは赤ちゃんの時の反射が残っているからかも、
というお話しと、その解消法を行う講座です。

日程:2/18(土)  13:30~16:00
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/kouza.html#gensi


【タッチフォーヘルス公式クラス】

自分自身やご家族の元気UPとストレスケアに役立つ手当て法です。
筋反射の基礎が学べるので、自分の健康に役立つ食品等も選べるようになれますよ。

日程:
3月レベル1 3月10日(土)17日(土)24日(土)
3月レベル4 3月23日(金)30日(金)4月20日(金)
時間:10:00~17:00 (3日間)
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.endoharikyu.com/tfh.html


ツイッターもやってます♪
http://twitter.com/masakieneport
人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。 バーナー

ホリスティックな癒し~統合ヒーリングKinesiology・エネポートHPはこちらです http://www.endoharikyu.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月17日 21時36分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.