414118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

湘南葉山から癒しの風~エネポート

湘南葉山から癒しの風~エネポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

【ブレインジムの書籍】

ブレインジム 発達が気になる人の12の体操 (健康双書) [ 神田誠一郎 ]
ブレインジムと原始反射のことが、分かりやすく書かれています。

​​
トラウマからの回復 ブレインジムの「動き」がもたらすリカバリー [ スベトラーナ・マスコトーバ ]
​​1989年ロシアでの列車事故で、全身大やけどを負ったり、パニックになっている子供たちに、ロシアの心理学者スベトラーナさんが、どのようにトラウマケアを行ったのか書かれています。



心の健康を育むブレインジム 自分と出会うための身体技法 (健康双書) [ 五十嵐郁代 ]

山形のヒッポメンタルクリニック・五十嵐先生の書かれた本。私もコラムを書かせて頂いてます。

【タッチフォーヘルスの書籍】

タッチフォーヘルス 誰でも使えるホームケアの決定版 [ ジョン・F.シー ]
前著「タッチフォーヘルス健康法」が全面改訂され、より詳しい解説で加筆されてます。イラストや写真が非常に見やすいです。

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

まさき@エネポート

まさき@エネポート

Favorite Blog

激動の上級クラス復… norico1さん

エゴスキュー wai-ola/mamiさん

アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
教育コンサルタント… GeniusLoveさん
癒やしのキネシオロ… chubbycat8さん

Comments

エルメス ネックレス@ pshntlgnkla@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
まさき@エネポート@ Re:ありがとうございます マッキー08092131さん やっぱりプロに作…
マッキー08092131@ おめでとうございま~す すごく素晴らしいHPですね~ 見易くて…
まみ@やじるし屋@ Re:持続可能な社会と鍼灸(04/13) この日記、至言と思います。 自分の体…
まさき@エネポート@ misaさん コメントありがとうございます。 大人…

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年09月17日
XML
カテゴリ:ブレインジム
「子どものブレインジム個人セッションを、エネポートでは
なぜBG101公式クラスを受講していないと受けられないのですか?」

と、昨日お問い合わせがありました。

エネポートHPをみて下さっている方の中にも
疑問に思っている方がいらっしゃるかも知れませんね。

そこで、
今回は何故そうしているのかお話しします。

今までの経験から、
親御さんがブレインジムを学んでいると、
お子さんの変化も、とっても大きいからなんです☆


どうして親御さんが学んでいると変化が大きいのか?


それはブレインジムは治療ではないので、
勉強と同じで、
毎日の積み重ねが大事なんです。

特に原始反射が影響しているような場合は
お子さんへの継続的なケアが必要です。


セッションだけでは途切れ途切れになりますが、
親御さんがブレインジムを学んでいると、
必要に応じて365日いつでもお子さんにブレインジムができるのです!


また、お子さんのモチベーションが上がっている時が、
ブレインジムの成果が最も大きく出るタイミング
です!!

たとえば、今、運動会シーズンですから、
お子さんは「早く走れるようになりたい!」
「かっこよく踊れるようになりたい」というように
「こうなりたい姿」が明確にありますよね。

運動会の前にブレインジム

そのタイミングを逃さずブレインジムをするのです。

そうすると、
ものすごい変化を促せますよ!

子供

また、運動面に変化があるのはもちろん、
そのときに直接テーマとしていなかった、
集中力・記憶力やコミュニケーション力等、
お子さんの総合力が向上しやすいのです!!

実際、個人セッションを受けたお子さんでは、
部活をテーマにやったところ、
家に帰ってから、
「苦手だった国語の暗唱を一気に覚えられた」と、
うれしい連絡もいただいてます。

セッション予約をタイミング良く入れられればいいですが、
いつも都合が合う訳じゃないですよね。

親御さんがブレインジムを学んでいればこそ、
いつでもタイミングを逃さずできるんです。


またBG101公式クラスでは、
ブレインジムを練習しながら、
自分自身の問題とも向き合います。

そうすると、
親御さんの問題も解決するばかりか、
なんとお子さんにもよい影響があるのです!

また、
親御さんが個人セッションを受けられるのもオススメです。
参考までにこちらのブログをお読みください。
【なかなか止められない爪かじりが、あっさり止められた】
http://eneport.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

まずは親御さんがブレインジムを経験して、
変化を体感してみて下さい。


この素晴らしいブレインジムを親子で共有し、
コミュニケーションを深め、
ご家族まるごと元気になって頂きたい!
と願っています。


人気blogランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
バーナー
お子さんのブレインジム個人セッションについてはこちら
http://eneport.com/bg.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年09月20日 08時48分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.