1340499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/08
XML

あ~~~~、夏休み~~♪♪

はぁ~~~~。もう息切れですな。。( ̄Д ̄;)
子ども達に振り回される夏休み。。
自分の時間なんて、全くと言っていいほど。。ないっ!

お弁当を作らなくていいのは、助かるんだけど~~。
その分、毎日、キチンとした昼食が必要なのが、とっても負担~~。
テレビも朝から占領されて、録画してた番組も見れないじゃん!
その分、宿題は全く。。はかどってないしぃ~。
ま。。自分の学生時代と照らし合わせたら。。
カエルの子はカエル。。ですわな( ̄∀ ̄;)

宿題といえば。。
高2の息子は部活に忙しく(あっ!足の方は随分良くなり、松葉杖とはサヨナラしました♪)「6日までに出す英語の課題がどうしても出来ない」
っつー事をのたまった。

その課題とは、『12章からなる英語の小冊子の要約をまとめる』というもの。
各章の英文を訳して、あらすじを自分でまとめるんですわ~。

「母さん、やってくれ~~」というので、
「そんなん、お母さんに出来るわけないやん!」と、返したんだけど、チラっとその冊子を読んでみると。。。

あれあれ~~? なんか。。読めそうだわ。
それから、面白半分に電子辞書を片手に読んでみると。。
「おもしろ~~い☆(≧∀≦)☆」

ちょっと、ドキドキハラハラのサスペンスもので、結局、最後まで読んでしまいました~。
そして、親バカもいいとこ。
彼の課題をやってのけてしまった。

彼の普段の英語の評価はゼロに等しいものなのに、あれだけ詳しく要約した課題を提出したら、きっと誰かに見せてもらったと思われるだろうなぁ。

でも、先生からは課題に「Good!」の評価をいただいたようで。。

私の英語力もまだイケてるのか!?と、自己満足に浸れました♪
だけど。。読めても、話せないのがもどかしいよなぁ。
英会話教室に通いたいなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/08 09:31:29 PM
コメント(12) | コメントを書く
[つきうさの「ひとりごと」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.