104378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.02
XML
カテゴリ:日常
 
今日は初売り。
でも前日の疲れのため寝坊してすでに11時近く。かなり出遅れました。(´;ω;`)ウッ…
前日何故疲れたかと言うと・・・

聞いてくれます?


前日、お正月から歩きました。
母が○楽湯に行きたいと言うので、普通に上から下に
(実家は山の中腹。笑)降りていけばいいのですが、
下まで行くと国道を歩かなければならず、排気ガスを
吸いたくないとのことでかなりの遠回りをして行くことになりました。
実家から一旦、上の方に向かってあまりバスも車も
通らない住宅地の方に向かってテクテク。歩く人
無事に着きましたが、スーパー銭湯に入る前に
すでに足がパンパンだよ。ε-(ノω=;)限界…

ほんと、鬼!

何故かって?

だって、だって、朝に誰も起きないからワンコ犬
散歩にも行ってきたんだもの。
それに・・・2日は自宅から初売りに出かけようと思ったので、
その日中に帰宅する必要があったの。
父は面倒臭くて送ってくれませんでした。(泣)
お蔭で、自宅まで歩いて帰りましたよ。
1日で10kmは歩いたんじゃないかしら?
日ごろ運動不足なので、身に堪えます。(苦笑)

そんな訳で出遅れたんですが、自転車をひいて歩いていたら、
丁度ヤマハで新春無料ミニコンサートをやっていました。
曲は平原綾香さんの『明日』。

ntijyo 079.jpg

この曲が聴こえてきたので足をしばし止めて音を楽しむことに。
2曲目の曲は忘れましたが3曲目は『ルパン3世のテーマ曲』と
誰が聴いても分かるような選曲でした。
ここのヤマハは時々、無料ミニコンやるのですが、
いつもはエレクトーンの演奏(こちらも素敵でいつも足を止めます)
なのですが、今回は管弦楽でした。
管の名前覚えてないのですが、一つ声と同じって
言っていたからバリトンだったかな?
ユーフォニュームに似ているらしいのですが、ユーフォの方が音が
柔らかいとの説明を聞いたのでユーフォの音も聴いてみたくなりました。
1時間に1回、ミニコンやっていたようでしたので
3回くれば別々のグループの聴けたようですね。

さて、福袋ですがいつものようにホビーラ・ホビーレの
福袋を買いに行きました。
去年は1万円のを買って、あまり作るものがなかったので
(自分で作る方なら分かると思いますが既製品っていらないんですよね。)
今年は半分の5,000円のにしました。
でも、、、ハズレでした。どくろ
今年も既製品が多すぎて。( *_ _)イジケテヤル…
来年からここで買うのはやはり福袋じゃなくて、
普通のキットのみにしよう・・・(毎年そうは思うのだが)

お洋服も買おうと思い、量販店に入ったら今は
大抵のもの中身見せて売ってくれるんですね。
でも・・・
コートやジャケットが入っているものばかりで、
私が欲しかったトップスだけのものはなかったのですね。
それで諦めました。
どうせ、次の日からセールで安くなるから
好きなもの買った方がいいしね。
それに暖冬なのでコートやジャケットは
数着持っているからいらないし。

徒労で終わった日でした。

ボーダー


今日の誕生花
房咲水仙(ふさざきすいせん)
・彼岸花(ひがんばな)科
・学名…Narcissus tazetta var. chinensis
・花言葉…思い出、記念

  
  
 ♪今日のおすすめ(福袋)
  
  
 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.05 21:43:37
[日常] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.