104427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.09
XML
カテゴリ:日常
 
日曜日、「あるある大事典」で「食べてヤセル!」というのをたまたま観ていました。
普段どおり、食べ物の量も減らさず、運動もせずに痩せる!! 
これは観ない手はないね~と、家事をしつつ観ておりました。
しかも一般家庭にいつも置いてある食材で痩せる!! もう、テレビ食らいつきましたわよ。(笑)
でも、、、この食材はどちらかと云うと東北地方だったら一般的だけれど関西地方では嫌われているあの食べ物なので万人がそれで痩せられるかと云う前に食べられるかどうかと云う問題も。( ̄∇ ̄;)

その食材は「納豆」だそうです。
納豆の中にはイソフラボンがあってそれがいいんだとか。
納豆を1日1人当り、2パック食べる。それだけだそうです。
2パックと言っても1回に2パック食べても効果がないとのこと。イソフラボンは1回に2パック食べてしまうと他のものに使われてしまうので、朝・晩に1パックずつ。
そして納豆はよ~くかき混ぜて20分放置してから食べた方が効果が出るとか。
毎日続けてこれで2週間で3kgぐらい痩せるそうです。
納豆を食べ続けることによって、アンチエイジングの若返り効果とか血圧を下げる、基礎代謝をよくするなどのいい効果が得られるとか。

私は見た目はそれ程太っている訳ではなく、今、標準より+1ぐらいなのですが、それでも高校卒業時より14kgも太ってしまいました。それも、実家を離れてから。いかに母の食事が整ったものであったことと、実家から会社まで片道4km近く歩いていたので(帰りはバスでしたが)、適度に運動もしていたお蔭だと痛感しました。
今は運動もしないし、元々、基礎代謝が低いので痩せ難い身体を作っているようです。

10kg痩せるのは無理かもしれないけれど、2~3kgだったら何とかなるかしら。取り敢えず、夏までに頑張って痩せます。(爆)
(私の場合、夕飯が夜の9時過ぎにならなければ痩せるはずだと思うのだが・・・)

追記:
先程(23時少し前)、24時間営業のスーパーに行って来て、明日の夕食のためのお魚のほかに納豆が切れたので買おうとしたら完売御礼!!
特売品で3個78円のは分かるのだが、一番高い186円のも含めて1個も残ってましぇ~ん。
恐るべし納豆、恐るべし「あるある大事典」

追記2:
納豆は冷凍保存が可能です。安い時に購入し冷凍し、食べる時は冷蔵室に移して自然解凍すれば食べられますよ。

ボーダー


ボーダー


今日の誕生花
パンジー
・菫(すみれ)科
・学名…Viola × wittrockiana
・花言葉…思慮深い

  
  
 ♪今日のおすすめ(納豆)
  
  
 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.10 00:14:39
[日常] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.