104359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.09
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
 


この日は、休みでお隣岩手県までチャグチャグ馬コの見物に
行きました。
朝出かける時の降水確率は60%。
大丈夫かなぁと心配しつつ出かけました。

パレードの時間は事前にネットで調査済み。
高速を使って行ったら思いの他早く着きそうでしたので、
盛岡に入る前に花巻でインターを降りて花巻温泉の敷地内に
ある薔薇園に行くことにしました。

この日は何と薔薇園の入場料が無料でした。
☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪

入り口を入ってすぐ左に温室があったのですが、園芸店などで
見られるものよりとても凄かったです。
色を掛け合わせて新種を作っているのでしょうけれど、
どうしたらこう云う色になるの? って云うのもありましたし、
私の掌(てのひら)くらいの大きな花のものもありました。
私の手は大きいので隣りあわせで写真撮ろうと思ったけれど、
あまりにも指が太いことがバレるので止めておきました。(  ̄m ̄)プッ

roze 001.jpg

roze 003.jpg

逆取材しましたん↓(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ
roze 005.jpg
丁度、岩手放送さんが取材にいらしてました。リハ中です。

roze 006.jpg

roze 007.jpg
目を引く赤さですねぇ。

(宮沢)賢治が愛した薔薇やプリンセス愛子などの薔薇も
あったようなのですが、時期早で咲いてませんでしたわ。

roze 009.jpg
これは賢治が設計した日時計です。
賢治は花巻農学校で土壌学などを教えていましたので、
日時計のある花壇の設計などもされたようです。

お出かけはまだ続きます。

ボーダー



ボーダー

  今日の誕生花
  イキシア
  ・文目(あやめ)科
  ・学名…Ixia hybrida
  ・花言葉…秘めた恋

  

 ♪今日のおすすめ(美白)




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 23:35:55
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.