104356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道の途中で

道の途中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.10
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
 


昨日のお出かけの続きです。

岩手に行く目的はチャグチャグ馬コの見物の他にもう1つ。
支那そばを食べさせてくれる「中河」さんに行くためでした。
これはまさしさんの会報のvoL.182に記載されていたのですが、
澄んだスープで3杯食べたと書いてあったので、
是非この機会にと思ったからでした。
事前にネットで見ると、お休みは日・祝。
おぉ、土曜日のお出かけだから大丈夫オーケー
私は普段は蕎麦が大好きなのですが、 面 麺食い(笑)なので
そう云うのには食らいつきます。
でもこの日は、丁度お昼過ぎから県庁付近でパレードのため、
「中河」さん方向は通行規制が入って行けないので売り上げに
影響があると思ったのでしょうか。
臨時休業でした。( ´Д⊂エーン
人生そんなものです。

仕方がないので盛岡では有名なジャジャ麺(やっぱり麺)を
白龍(パイロン)さんに食べに行くことにしました。

その途中に盛岡地方裁判所内にある石割桜を見ました。

odekake 001.jpg

この桜、写真でも分かるとおり石の間から桜の樹が生えて
るんです。
しかもまだ成長しているとかで、毎年石が外側にずれているとか。
( ´゚Д゚`)ンマッ!!
お菓子でも石割桜ってあるんですよ。↓


神戸風月堂のゴーフルと似ていると思うのは私だけ???


白龍さんに着いたら店が狭いのもあるのですが、凄い人数
並んでいました。
でも15分くらいで入ることが出来たかな?
食べている途中で、自衛隊の楽団の音楽が聞こえ、
馬の蹄(ひづめ)の音が・・・。
やばっ。パレードが若干早めに回ってる。
ってことで、チータンタンを食していたのだけれど即行喉に
流し込み外へ。(笑)

odekake 002.jpg

odekake 003.jpg

odekake 006.jpg

この後、馬たちは中津川に行って停留してました。
この中津川って前にさだ友さんのママさんに教えて
いただいたのですが、秋になると鮭の遡上があるくらい
澄んだきれいな川ですよ。

仙台からだと片道2時間半はかかるのでお隣の県とは言えど
山形のようにちょくちょく行けないのが難点。
でもまた行ってみたいな。

ボーダー



ボーダー

  今日の誕生花
  ブルーデージー
  ・菊科
  ・学名…Felicia amelloides
  ・花言葉…美は常に新しい

  

 ♪今日のおすすめ(ラコステ)




 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 23:37:51
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


Profile

デイジーの花言葉

デイジーの花言葉

Recent Posts

Favorite Blog

ROKKA FLOWER & MAM… 六花〜ROKKA〜さん
備忘録 タイムふろしきさん
ぴょん ぴょん 夢… かえるにゃん888さん
はんどめいどなぷり… ぷりん3989さん
3なん’S ルーム 3なんさん

Comments

デイジーの花言葉♪@ Re:近々(07/22) デイジーの花言葉♪ の方をクリックしても…
デイジーの花言葉♪@ Re[1]:近々(07/22) tan-po-po*さん >お引越ししちゃうん…
tan-po-po*@ Re:近々(07/22) お引越ししちゃうんですか? 私は写真の…
デイジーの花言葉@ Re[1]:近々(07/22) はんどめいどなぷりんさん >フォト蔵…
はんどめいどなぷりん@ Re:近々(07/22) フォト蔵などに画像をアップして、そこか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.