662790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

ワイヤークラフト @ アクアリウム @ そして、おやじの日常!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.06
XML
カテゴリ:水草水槽
Hello! 先月の4連休にリセットしてから2週間が経過しました。

まずは、リセット直後の画像!!




そして、2週間経過した画像がこちらになります。




ロタラのトリミングは一回してます。
その他、中央の一番奥にある龍王石の微妙な位置修正。


リセット直後からある程度の水草を植えているので、コケの発生は一週間でガラス面にうっすらと付く程度で、ほんと管理が楽です。
あと二週間もすれば、ソイルが見えなくなるくらいまで、ニューラージパールグラスが育ってくれ絨毯が完成するかと思います。

今回、新しいソイルを追加したので、コケが出るかと思いきや・・・龍王石などには一切コケが付く事も無くの結果でした。

右側の奥近辺について、水槽の背面が見えないくらい、もう少し傾斜を付けておけば良かったかと、今になって思いますが、次回リセット時の課題としておきます。
実際の水槽とカメラで撮影した時の感じ。。。また、日頃水槽を眺めている時の目線や角度など、水槽を見る状況でかなり見た目が変わりますね。

う~~ん、やっぱレイアウトって難しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.06 13:53:41
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.