2594169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卓ちゃんの釣り日記

卓ちゃんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
良・大型キスをPEラインとライトタックルで臨むと「ブルルーッ」と竿先を水平までもっていくようなアタリも多い。そんな手応えに魅了された奥さんと19日、毎年恒例の山陰へキス釣りに出掛けました~♪


この船で出船
 
DSC_0906.JPG

上がったのはこんな所

DSC_0908.JPG

先に開始した相方が「小さい」とこんなサイズをぶら下げていたしょんぼり

18cmのキスのダブル.JPG



「大きい奴を探さないと」と私もキャスト ⇒ 着底後、すぐに鮮明なアタリ ⇒ 「いきなり大型か!」とニンマリしながらリーリングスマイル ⇒ しか~し、手応えが違う ⇒ 「何奴?」と思っていると~~正体はこいつ!ウィンク
  
DSC_0916.JPG

「こっちも来た~!」と奥さんもこんなサイズをゲットン!スマイル

30cmのアジ.JPG

「この型ならキスはお任せして私はアジだ~!」と路線変更 ⇒ と言っても他に仕掛けがないからそのままのタックルでチャレンジ ⇒ 




「さあ、来い!」と沖へキャスト ⇒ すると~~、「ブルブルッ」ときてグイ―ッと竿先を持っていくような引き ⇒ 『竿が固い』『ラインが伸びない』から口切れしやすいのでドラグを調節 ⇒ 

またバックの中から「こいつがいいかも?」と取り出して真ん中のハリにセット

パワーイソメの刺し方.JPG

しばらくはは入れ食いウィンク ⇒ 釣れたアジは~『脳天締め』→『エラと背骨の下の大動脈を切開』→『水組みバケツの中で放血』→次が釣れたら同処置をして前の魚を海水氷入りのクーラーの中へ。という段取りで釣り続けた ⇒ 


途中で「よー引くびっくり」と思ったらこの方でした

サバ.JPG


その後、アタリが遠のく ⇒ 「ジアイ終了か?」と思う ⇒ ところが~ヒットパターンを発見 ⇒ 「これだ!」とキャスト ⇒ すると~リーリング中に突然「ドン」や「ゴン」と鮮明な体感ショック ⇒ ヒットするのはナイスサイズばかり大笑い ⇒ そんな調子だから納竿1時間前にはクーラーが満タンに ⇒ 


「これ以上釣っても~せっかくの御馳走が生け腐れになる・・・」と残り時間はキスにチェンジ ⇒ サイズは今一だったが、中にはこんなサイズもスマイル

23cmのキス.JPG



結局、納竿した昼前までで相方との合計釣果はこ・れ・だ・けちょきちょき

DSC_0922.JPG



今回、フカセやカゴの人にヒットするアジは小型で良型はかなり沖。その為、こんな釣り方が正解だったようで数少ない引き出しが一つ増えました!


その日のディナーはこれで!

DSC_0924.JPG

精進料理みたいですが~釣り人の特権「ヒラアジとサバの刺身」&菜園で収穫した大根の煮付け(メバルの煮汁で)、冷ややっこを頂きました!流石にハラミはトロトロで絶品でしたヨぺろり


さて、今回の詳細は7月4日か6日発売の「スポーツ報知新聞」に掲載予定ですのでご覧ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.24 09:58:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

卓ちゃん1204

卓ちゃん1204

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 卓ちゃん@ Re[3]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさんへ 試してみてください。 …
 けんけん@ Re[2]:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) 卓ちゃんさんへ  お返事ありがとうござい…
 卓ちゃん@ Re:第1971回 船太刀魚テンヤの取材(11/10) けんけんさん いつもご愛読ありがとうご…
 けんけん@ メバル いつも楽しく拝見させていただいてます。 …
 さんぺい@ Re[1]:第1131回 買い物の前にママカリ調査へ(11/25) さそっくの返信ありがとうございます。さ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.