182709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OptimisticAqua

OptimisticAqua

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

AQUA-RECORDS N.A.H.K.さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
だって、しゃーな… こりりんさん
食べられません。 ほんだし1642さん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Profile

hay911

hay911

2010.08.04
XML
カテゴリ:60cmミドリさん

どうもhay911です。
めずらしく2日連続更新です。画像少ないモードだと、些細なネタでもブログネタになることに今さら気付いて、連続更新とあいなった次第でございます。

気付くの遅いね。

まあ、いいか。お気楽が信条ですから。

そんなおきらかーな私ですが、フグ水槽のマメスナギンチャクが完璧に溶けちゃったのは、やっぱりショックだったわけです。

というわけで、今さらながらに硝酸塩の試薬を購入して計測してみました。
(だって、淡水やってると硝酸塩とかオマケじゃないですか。と小声で言い訳)

IMG_5385.jpg

あかっ

アクア歴のなかでこんなに試薬が反応したの初めての経験。

ぶっちぎりで50ppmこえてるじゃん。

こんだけ赤いと、いくら丈夫な種とはいえサンゴには厳しいのかなあ。まあ、そうなんだろうなあ。

でも、海水なのに週1で1/3換水してるんですよ。一応は気を使って。

あっ?

もしかして・・・。そもそもの水道水?

IMG_5398.jpg

やっぱり・・・。

15ppmぐらいでしょうか。けっこう含まれているんですねぇ。

浄水器は通してますが、やっぱり気休めだったか。

換水頻度をあげても最大15ppmまでしか下げられないってことかぁ。

・・・。

やっぱRO水なのか!?またチャムフラグなのか!?

という葛藤のまま本日はこの辺にて。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 00:35:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.