092122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きたひろしま太うで繁盛記

きたひろしま太うで繁盛記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Calendar

Headline News

Free Space

March 4, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プロ野球もオープン戦をむかえ

もう多くは降らないかと思っていた雪が、結構積もりましたネ。

朝から除雪作業。

きのうはお店で「ギターライブ」がありまして、少々疲れ気味です・・・

今除雪を終了してブログをカキコしています。

実は、除雪機の操作は見た目より体力が消耗します。

押す引く持ち上げるという作業です。

雪を飛ばしている時は、ただレバーを握って

クラッチの入り切り・「シューター」を動かしたりするだけですが、

バックする時に「オーガ」という雪をかき集める部分の

高さを上げ、再び元の位置に戻す時にハンドルを持ち上げなければならない。

これが結構キツイ。

まず、右腕の前腕屈筋群が硬直する。次に左の増帽筋が痛くなる。

終了する時には、全身が痛い (>_<) 腰にも来る。

でも、手作業で同じ面積を除雪する事を考えると・・・

HONDA スノーメイトさんありがとう \(^o^)/


 おねがい
 ポチッと
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北広島情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2012 12:13:36 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.