321637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

オレ・トラ ~ブラッドオレンジジュースとトラウト釣行記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

oretora@ Re:FF川越(11/06) yotarizm_ljさん、 ゲタは川越で実績があ…
yotarizm-lj@ Re:FF川越(11/06) ゲタ2.5g… …管釣りを始めたころ買いました…
oretora@ Re[1]:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) yotarizm-ljさん 今になって気が付いたの…
yotarizm-lj@ Re:宮城アングラーズヴィレッジ(02/28) 釣りをしていた時は(2007年頃に比べて)…
torres8@ Re:今年もお世話になりました(12/30) こんばんわ 5位30 50 28位30 50

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.11.30
XML
カテゴリ:魚釣り
11月中旬に奈良子釣りセンターに行ってきました。

この季節の奈良子は紅葉の見ごたえ抜群なので、ここに来る以上は釣りメイン
ではありながらも、紅葉を楽しむ、というのも重要な目的になります。

幸いなことにこの日は天気が良くて、抜けるような青空の下に緑~黄~赤の木々と
いったカラフルな光景が広がってます。実に楽しい景色です。

20071118_narago_01.jpg


釣りする前から釣果はどうでもよくなってます(笑


景色は楽しいんですが、朝イチは強烈に寒いです。天気予報見てみると気温1度。
一応それなりの装備はしてるもののやはり寒い。。。

とりあえず釣り開始。パル1.6gオリーブで2本ほど上げた後サッパリになりました。

ここのポンドは全面的に底が見えるほどクリアです。そのせいか魚の方もかなりの
ショートバイトなもんで、サイトでやってても合わせるのは楽じゃないです。

今回のタナは結構底っぽいようなので、ノア0.9gでボトムを叩く戦法に変更。

20071118_narago_02.jpg


ピンクが大当たりでした。


日が当たるようになってから11時くらいまでは実に快適な釣り日和でしたが、
昼が近くなるに連れてだんだん風が強くなってきました。

紅葉は見る分には良い眺めですが、風が吹けばボロボロ落ちてくるわけで、
昼過ぎくらいからすごい量の落ち葉が水上に溜まりだしました。


本日は途中でポンドの釣りをやめて、ヤマメ、イワナを狙うべく渓流エリアに
移動したんですが、ここもすでに落ち葉だらけ。

20071118_narago_05.jpg


投げるたんびに葉っぱがくっついてきます。
まさに紅葉釣り。これまた実に風流です(笑

こんな感じで午後はあまり釣りになりませんでしたが、そこそこ釣れたし
紅葉もキレイだったので、楽しい一日でした。

後で分かったことですが、この日は木枯らし1号が吹いたとのこと。
そりゃ寒くて風も強いわけです。。。

さすがに今週末はピークを過ぎてるかもしれませんが、それはそれとして、
奈良子は四季通じて楽しめるおすすめエリアです。



↓よろしければクリックして頂けると幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 01:40:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.