325330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

ベリーダンス Tomo Oriental Dance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
オカメインコ おー… 茶々777さん
▼▲▼クジラの雑記帳▲▼▲ kujira_israeli_danceさん
3兄弟とエジプト生活 すまーふはなこさん
仲人のため息 & … ティアラ42さん
頭の中は旅行!旅行… samsamanthaさん
青空日和 紘子.さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Headline News

2007.01.05
XML
カテゴリ:トルコ Turkiye
トロイ遺跡は一枚も写真を撮りませんでした。
だって、瓦礫の山なんだもん…

シュリーマン氏はお宝の「プリアモスの財宝プレゼント」を見つけるまで遺跡に適当に穴を開け続け、未だに無残な穴が沢山開いています。
そして瓦礫を残したままドイツにお宝を持って帰ってしまいました飛行機
現在そのお宝はどこに展示されているんでしょうね?

トロイは支配者が変わる度に町を作りかえられ、そして度重なる地震で都度町は自然崩壊。
9つの時代が通り過ぎ、9つの層が積み重なり、9層の遺跡が発掘されました。

紀元前3000年。「映画トロイ」の時代、戦争に関わりたくないと望んだ多くの人々は海を越えて移民しました。

   どこに移民したのか?
   戦火を逃れてイタリア半島です。これが現在のイタリア人の先祖です。
   (ちなみにオスマントルコを築いたのはその時代、まだアナトリアに住んでいなかった山岳民族)

それにしても寒い!(無風で晴れたのが奇跡だそう)
霜が降りている!
木の階段が滑る!(手すりがついています)
ツアコンのお姉さんが階段で滑りました…(痛そう~失恋

もう5000年前を心の中で想像するしかありません。
そこである青年が言った。

   「この石、持って帰って良いですかね?」

   なんですってぇぇぇ!
   アナタ遺跡泥棒をするおつもりなの?

足元を見れば、石英(クリスタル)、ピンク大理石、白大理石、緑のマーブルの屑が…ついつい
「そこまで大きいのはヤバイんじゃないですか?」と答えてしまいました。

   国や場所によってはバレると警察に拘束されますからね!

   バス バス バス バス バス

続きまして古代ギリシャの遺跡です。のちローマ帝国に引き継がれました。
道

女神
1番目の女神の門を抜け、
ヘラ
二番目の門の中の大切な上水道を守るのはご存知「女神ヘラ」。
日本語では今だ「蛇口」って呼ぶでしょ?

ニケ
ナイキのシンボルマークになったニケ

夢
耳元で一人旅に慣れているマダムに耳打ちされた耳
「ここも素晴らしいけど、エジプトのアブシンベル神殿も壮大だったのよぉ~♪」

   そっ、それはエジプトも見に行けと天の啓示?

レリーフ
なにかしらの形でギリシャの神々のレリーフは破損しています。
無傷で出土された遺跡はどこにあるのか?

   それは世界に名だたる泥棒博物館、
   フランスのルーブル美術館です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 10:38:17


Profile

Tomo Oriental Dance

Tomo Oriental Dance

Recent Posts

Category

Comments

ふぇっくしょん@ Re:「浅草ロック座」ツアー!!(04/24) たけしはここじゃなくて 隣の東洋ショー劇…
Tomo Oriental Dance@ Re:いつもありがとうございます(01/24) クジラさん 次回も楽しみにしておりま…

© Rakuten Group, Inc.