4098586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

朴葉餅制作その2 New! ponpontondaさん

走ったけれどビール… New! 慎之介64さん

釣りミニマリストに… kix567さん

上流域のサクラマス… sakuramasu110さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Aug 13, 2010
XML
テーマ:アマゴ釣り(386)
カテゴリ:トラウト
今日は朝から夜勤の終わったアキラ君を拉致して渓流へ走る。
お弁当もキリンフリーも購入して万全で乗り込みます。

アキラ君は渓流ミノーイング真面目に挑戦するのは初。
僕は後ろからカメラマンになって追いかけます。

アキラ頑張る
アキラ頑張る posted by (C)Nori1022

過去に僕が釣ったことのあるポイントを説明しながら撃ってもらう。
今日に限って釣れるどころかチェイスも無く反応がない。
たまに釣れてもチビアマゴちゃんです。

小さいのは釣れる
小さいのは釣れる posted by (C)Nori1022

かなり水が増えていて押しがキツイのでミノーが流される。
特にプラスチックルアーなので釣りにくいのでしょう。
何回もビデオモードで撮影しては釣れずに削除を繰り返す。
結局僕が20cmくらいのを釣っただけで一箇所目は終了。

2箇所目に移動して頑張って貰うもこれまた不発でダメ。
ビデオ撮影とかしているからいけないのかな(笑)

ここでお昼にして腹ごしらえ。
ノンアルコールビールで乾杯して3箇所目へ。

ここもカメラで撮影しながらキャストして行って貰うもダメ。
最近釣れた場所も全部反応なしで影も形もない。

そして一回も釣れたことのない激流の落ち込みに到達。
投げてもらおうと思ったらアキラ君対岸釣ってるしぃー(笑)
仕方ないので僕が投げたらガツン!

なかなかのアタリでローリングしまくり。
ネットですくったのは上等のアマゴちゃん。
なんでこのタイミングで釣れるかな。

アマゴ26cm
アマゴ26cm posted by (C)Nori1022

その後はまたビデオ撮影しながら進むも音沙汰なし。
鉄板の4箇所目に賭けて移動します。

降りてすぐの落ち込みにキャストしてもらう。
あんまりにも釣れないのでカメラ撮影はやめていたところガツン!
遂にナイスサイズがヒットして見事にランディング。
僕と同じ26cmのアマゴですが体高があってこちらがカッコいい。

アキラ君アマゴ26cm
アキラ君アマゴ26cm posted by (C)Nori1022

どうやらカメラ回しているのがいけなかったようです(笑)
その後も撮影しながら遡行するも小さいのしか釣れずに終了。
かなり歩いて疲れましたがいいサイズ1匹ずつゲットしたので良かった。


本日のタックル


ベレッツァ GLABS-602ULG


EXIST2508


VARIVAS トラウトアドバンス ダブルクロス0.6号【6lb】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2010 07:14:51 PM
コメント(8) | コメントを書く
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.