4098398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

走ったけれどビール… New! 慎之介64さん

朴葉餅の準備 ponpontondaさん

釣りミニマリストに… kix567さん

上流域のサクラマス… sakuramasu110さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Aug 14, 2010
XML
カテゴリ:仲間とお食事会
今日は友達と4人でバーベキューへ行きました。
場所は暑い所嫌だということで渓流へみんなを案内。
景色が良くて涼しくて最高だぜと言って到着間際に事件。

焼肉のタレを購入してくるのを忘れているというクリティカルな事態。
街まで引き返したら1時間ですが肉だけでは食えやしないので引き返すことに。
5分ほど引き返したところに田舎特有のやっているのか分からない店がある。
一応まさかとは思いますが焼肉のたれ売ってますかと聞くと奇跡の一本が!

滅多に客もこないし店にいないこともあるとの事でしたがラッキー。
時間のロスを最小限に食い止めたので気を良くして
お菓子やジュース買って売上に貢献して予定の場所へ到着。

ちょっとした淵でみんなで泳いで大はしゃぎ!
冷たい水が気持ちよくて最高ですね。

泳ぐと冷たい!
泳ぐと冷たい! posted by (C)Nori1022

アマゴを見せようとちょっとだけ釣りしてみる。
やったことない区間なのでどうかと思いましたがチビが結構いた。
浅すぎてミノーイングには向かないけど数は結構いる様子。
フライフィッシングやりに来てみようと思って引き返す。

フライの出番な場所だった
フライの出番な場所だった posted by (C)Nori1022

アマゴ釣って見せる
アマゴ釣って見せる posted by (C)Nori1022

アマゴを友人達に見せてリリース。
夕暮れまで泳いだりして遊びましてバーベキュー。
炭を熾して米沢牛を並べれば一面いい香りが。
みんなでワイワイ楽しくやりながら満腹。

バーベキュー
バーベキュー posted by (C)Nori1022

今日初めて知りましたが一気に肉を大量に乗せてまとめて焼いて
各自好きなタイミングで好きなように食べるのは高知県だけらしい。
自分の肉を一枚ずつ焼いてゆっくり食べるのが普通とは知らなかった。
東京で勤務している友人は初めて職場でバーベキューした時怒られたらしい(笑)

みんなで寝転がった
みんなで寝転がった posted by (C)Nori1022

満腹になると眠たくなって皆で少し横になりました。
僕が涼しいと言っていたのを実際ここまで涼しいと思っていなかったみたい。
皆これは気持ちイイと喜んでくれました。
渓流は蚊もいないし汗かかないくらい涼しいし景色いいし最高だね。
9月の連休にも皆で行くことにしてお別れしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2014 08:39:13 PM
コメント(10) | コメントを書く
[仲間とお食事会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.