4080076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

生姜焼きっぽい New! 慎之介64さん

やってられん New! kix567さん

近距離ドライブ New! matsu-kuniさん

サイクルハウスの天… New! ponpontondaさん

大型サクラマス&大… New! sakuramasu110さん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Dec 22, 2011
XML
カテゴリ:ロックフィッシュ
折角の3連休が迫っているというのに天候よろしく無いそうで。
寒波到来とか大荒れクソ寒いの確定なので今夜は緊急出動。

あちらこちらの漁港を探って行きますがちっとも釣れない。
地元の漁師さんがいたので聞いてみると最近はめっきり釣れないそうです。

4カ所目の漁港脇にある根固めの基礎部分がコンクリートじゃなく大きな自然石。
その隙間隙間を丁寧に探っていくと遂にゴンゴンと手元に来るアタリが!
一気にぶち抜くとすっ飛んで来たのはまあまあのガシラです。

ガシラ24cm
ガシラ24cm posted by (C)Nori1022

ここはまだ反応有りそうなのでじっくりと攻めて見ることに。
すぐにまた強いアタリで同程度のガシラゲット。

ガシラ23cm
ガシラ23cm posted by (C)Nori1022

10cmから20cmくらいのガシラがパラパラと釣れてきます。
たまに5cmくらいの奴が釣れたりして吃驚します、20cm以下はリリース。

そしてちょっと遠投して深めの場所を探っているとゴツンと重くなる。
がっつりアワセ入れて一気に巻き上げると今日一番のぱつんぱつんガシラ!

ガシラ27cm
ガシラ27cm posted by (C)Nori1022

こいつはかなり引いて手応え有りましたね。
先日まで根魚に使っていたトラウトロッドやアジ用ロッドでは根に潜られていたでしょう。
なんだかんだでワールドシャウラが色々な魚釣りで活躍しているぜ。

なかなかのガシラですがモロに抱卵しているので泣く泣くリリース。
オスは殺してメスだけ逃してもと思われるかもしれませんが
ガシラは卵じゃなくて稚魚の姿で産む卵胎生なんだよね。
既にこのお腹のなかで孵化したチビがいると思うと殺し辛い、俺もあめーな(笑)

今夜はここ数年で初めてガシラを沢山釣ることが出来た。
明日の鍋用に少々キープさせてもらって撤収。


使用タックル


 ●SHIMANO/シマノ WORLD SHAULA/ワールド・シャウラ 2631FF-2


カサゴに強くアピール!エコギア(ECOGEAR) カサゴ職人 バグアンツ 2"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2011 10:33:31 AM
コメント(16) | コメントを書く
[ロックフィッシュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.