4085066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

渓に降りる梯子を便… New! ponpontondaさん

寿命 New! 慎之介64さん

スズキング New! kix567さん

コザクラのみでした sakuramasu110さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Jun 6, 2015
XML
カテゴリ:トラウト
今日は渓流へ行ってアマゴ釣り。
本格的にバイブレーションの練習してみようかと思いましてね。

渓流へ
渓流へ posted by (C)Nori1022

流れの比較的緩い場所をバイブレーションで攻めてみます。
超スローシンキングのバイブなのでミノーに近い感じでシャローでも使える。

matsuバイブレーション
matsuバイブレーション posted by (C)Nori1022

ウグイとかオイカワとかの外道を適当にリリースした時に
目を回して斜めに泳ぐようなアクションを意図的に演出出来る。

ミノーはそれを見つけた魚がチェイスして来てバイトすること多いのですが
バイブは魚がルアーを追わずに目の前に来るのを待ってから突然食ってくる。

だから場所が荒れずに3匹いたらそれぞれのフィーディングレーンに流し込んで
3匹とも釣り上げられるみたいな今までと違った釣り方で来て面白い。

今日はそのバイブに2匹同時に食いついてダブルキャッチになった(笑)
残念ながら写真撮る前に1匹外れて逃げたけど珍しい。
比重の軽いバルサのバイブレーションの可能性はかなりのものですな。

20cmくらいの多い
20cmくらいの多い posted by (C)Nori1022

標準アマゴ多数
標準アマゴ多数 posted by (C)Nori1022

綺麗なアマゴ
綺麗なアマゴ posted by (C)Nori1022

20cmくらいのアマゴは沢山釣れましたが大物も欲しいところ。
小さな流れが岩盤にぶつかって一気に深くなっている瀬。
良い雰囲気なので慎重にシンキングミノーを流れに入れてリール巻かずに岩盤まで流し込む。
そこからゆっくりと巻き上げてきたらデカいのがふわーっと浮上してきた。

ゆらゆらとミノーの後ろをついてくるアマゴ。
目の前5メートルくらいまで来て引きしろが無くなってきて心細い。
細かくシェイクしてルアーを小刻みに暴れさすとばっくり食べた。

激しく暴れまわるアマゴをねじ伏せてネットイン!
今年2匹目の尺超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

渓流の34cmは渋い
渓流の34cmは渋い posted by (C)Nori1022

狙い通りの釣り方でキャッチ出来たので気持ちいい。
いやー今日は色々とお勉強できたし良いの釣れたし満足じゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2015 05:21:57 PM
コメント(10) | コメントを書く
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.