4085301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

渓に降りる梯子を便… New! ponpontondaさん

スズキング kix567さん

コザクラのみでした sakuramasu110さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Jul 11, 2015
XML
カテゴリ:トラウト
ここのところ左肩が痛くて腕を後ろに向けられないのですが
接骨院でテーピングしてもらうと楽になったので渓流へ。

四十肩で頑張る
四十肩で頑張る posted by (C)Nori1022

一応ロッド振っても大丈夫そうなので恐る恐る釣り上がっていきます(笑)
20cm前後のアマゴはそこそこ釣れて遊べます。

これくらい多数
これくらい多数 posted by (C)Nori1022

要所要所雰囲気のいい場所は丁寧に探っていきます。
対岸にギリギリ落としたり水面スレスレをキャストしてカバー回避したり。
ボトムまで沈めて岩の割れ目前まで送り込んでから誘ったり。

軽快に遡行していても釣れそうな場所では粘ったり気配消して這いつくばって接近したり
ルアーをどれ使うかどう入れるかどう誘うか考えながらやらないとデカイのは追ってこない。

アマゴ33cm
アマゴ33cm posted by (C)Nori1022

スレンダーですが狙い通り淵から浮かせて尺アマゴゲットワイルド。
細身のバルサで出来たフローティングミノー物凄く使いやすい。

アマゴ25cm
アマゴ25cm posted by (C)Nori1022

アマゴ27cm
アマゴ27cm posted by (C)Nori1022

こんな感じの雰囲気あるところは1投目を吟味して丁寧にキャスト。
きっちりと良いコースに入れてやると良型が追ってきてガツン!

細い流れでデカイのが掛かると物凄く実際より大きく見えて焦る(笑)
なんとか落ち着かせて足元まで寄せてゲットワイルド。

アマゴ35cm
アマゴ35cm posted by (C)Nori1022

渓流といえども細身で大きめの本流で使えるようなミノーが大きめ釣れますね。
勿論3cm以下の小さいルアーが良い時もありますけど。
状況を見極めて最良のルアーを選択するのが難しい。

そして左肩がクラッシュして雨も降りそうになってきたので撤収。
帰宅して後始末していたら土砂降りになりやがった。

釣っている間天気もってくれて助かったぜ。
ただそれだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2015 04:37:02 PM
コメント(10) | コメントを書く
[トラウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.