4075792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お魚釣りたい

お魚釣りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

釜揚げしらすごはん New! 慎之介64さん

GWの連勤終了からの… New! matsu-kuniさん

渓流で使う梯子! ponpontondaさん

もっとアホになる kix567さん

サクラマスヒット!… sakuramasu110さん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Feb 25, 2017
XML
カテゴリ:オフショア
本日は7時過ぎからアラタめと小船で釣りに出発。
1月2日以来の釣りなので釣れたらなんでも良い(笑)


行ったこと無い場所なのでイマイチわかりませんが潮目を流す。
鯛ラバで真鯛狙いのアラタめとスローで何かしら狙いの私め。

反応ないので少し移動しているとベイトボール発見。
底取ってからジグを跳ね上げて見せているとヒット!


髭といい体型体色といい鯉やんけ(笑)
久しぶりの獲物だしこいつ意外と美味いのでキープ。

再びベイトの反応を得る。
薄く広がっていてその中にジグを入れていくとフワッとアタリ。
一瞬乗ったようにも思いましたが掛からなかった(泣)

そのままボトムに沈めてから再びベイト反応ある水深でジグ見せる。
フワッと持ち上げられたので巻き合わせると重たい。
少しドラグ出て良い感じの引き。


アラタめにすくってもらってハマチをゲットワイルド。
寄生虫いる確率高いけど8キロあって肥えているのでキープ。

6時位から来ていたらもっとアタリあった気配ですがこの時点で9時頃。
すぐにベイトも散ってしまって反応が無くなりました。

アラタめが根魚釣りたそうなので浅い岩礁帯へ移動。
鯛ラバを落として探っていると強烈な引きが。

必死で応戦するアラタめでしたがドラグ滑るの間に合わず引きちぎられた(笑)
水深20とかそこらでしたが何者だったのだろうか。
ブリだったら鯛ラバでも時間かけて捕れるから他の魚かな。
この姿を確認できずに逃げられるというのがよいよずつないちや。




一応アカハタも釣れてもう少し魚欲しいところですが風が出てきた。
大した獲物も無いけど久しぶりの釣り楽しかったので上等。
あんまり無理できるボートでもないしめっちゃ腰痛なので撤退。

漁港に帰って降りようとしたらボートが岸から離れていって又裂きになりかけた。
まだなんとかとっさに手をついて引き戻してセーフでしたけどね。
後何年かしたら海に落ちることになるでしょう。

こじゃんとずつない。
ただそれだけ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2017 05:12:18 PM
コメント(10) | コメントを書く
[オフショア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.