お魚釣りたい

釣りミニマリストに… kix567さん

上流域のサクラマス… sakuramasu110さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

RYUの海へ行きた… 作ちゃん@釣蔵さん
DRAGON-CRAFT竜の釣… dragoncraft竜さん
四国の釣りバカです… pfutoさん
★遠 州 ソ ル ト★ totera potさん

Nov 3, 2017
カテゴリ:フライで小物釣り
朝仕事を引き継いだ後一年ぶりに干潟に立つ私め。
キラキラのビーズヘッド仕込んだウーリーバガーをキャストしてラインを手繰る。

1キャスト目からキラキラと追ってくるセイゴが見える。
かなり高活性のようで入れ掛かり、バレてもすぐ違うのがバイトしてくる。

15cmから35cmまでのチーバス入れ掛かりで面白い。
この子ら5cm刻みで引きの強さが違っていまして、35cmともなるとフライに慣れていない私めはおっ!と思う(笑)
かつてこのタックルで60cmくらいのヒラスズキ掛けた時は手が震えるほど緊張したこと思い出したぜ。

だいたいはギンガメッキが釣れると思ってきていたのですが今日はお留守。
先日の台風の影響で増水したから海に流されて帰ってきてないのでしょう。

フライで釣るチーバスは普通に釣るシーバスよりも面白い。
ただそれだけ。

Last updated  Nov 3, 2017 01:07:10 PM
[フライで小物釣り] カテゴリの最新記事

Re:チーバス(11/03)   慎之介64 さん
あっちは鯵だったが、こっちは鱸か。35cmはフッコだよね。フッコはキープレベル。

海のフライって、キャストがしゃばい俺はあまり経験がない。
(Nov 3, 2017 07:56:45 PM)

Re:チーバス(11/03)   matsu-kuni さん
これはボクが、こないだ泊まった近く?
楽しいことやってんじゃん。^^

35cmあったら、もう充分に楽しめるもんね。

(kuni) (Nov 3, 2017 09:01:09 PM)

Re:チーバス(11/03)   ponpontonda さん
バスでもそうですが、スズキ科の魚は
フライでやると良く引きますね!
だから面白いだろうな(^^) (Nov 4, 2017 09:59:51 AM)

Re[1]:チーバス(11/03)   Nori1022 さん
慎之介64さんへ
僕とか年に2回くらいの海フライですけど釣れてるので大丈夫かと(笑)
15mくらい投げたら釣れます、思っているよりも近くに魚いるんですね。
ちなみにトラウト用のミノーなげてもセイゴ釣れないのでフライは凄い。 (Nov 4, 2017 04:24:52 PM)

matsu-kuniさんへ
そうそう!そこです。
メッキは1匹もいませんでしたがセイゴ爆釣。
おもろい! (Nov 4, 2017 04:27:05 PM)

ponpontondaさんへ
フライでまともなシーバス掛けた時はマジでパニックでしたよ(笑) (Nov 4, 2017 04:27:32 PM)

Re:チーバス(11/03)   リコプテラ さん
segeのロッドはいつか使ってみたいです。
フライでチーバス祭り、相当楽しそうですね。チーバスというには大きいやつも釣れてるみたいだし。
この釣り、私ならかなりはまっちゃいそうな予感(笑) (Nov 4, 2017 09:40:51 PM)

リコプテラさんへ
これめっちゃおもろいですよ。
フライの入門に最適な釣りかと。 (Nov 6, 2017 07:42:04 PM)