406024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

劇団大阪新撰組☆ガリバーな日常

劇団大阪新撰組☆ガリバーな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月09日
XML
カテゴリ:阿矢
前回、夢の上書きの話をしたけど、これは明晰夢(めいせきむ)簡単に言うと夢をコントロール出来ると言うことらしい…
早朝仕事の日はそれでなくとも眠る時間が短いので特に夢を見ようとは思わない
ただ休みの日もだいたい同じ時間か、少し遅めに目が覚めるのだけど、もう少し寝たいので二度寝をする
どうやらこれが明晰夢を見る条件に当てはまるらしい
とはいえ、どうやら子供の頃から見ていた夢はだいたい続きを見ていたのでその頃からの習慣かもしれない
当時は続きを見ても意識的に変えようとはしなかった
だから胸に手を置いて寝ると必ず悪夢を見てうなされて、また数日後同じ夢を見ることがあった
ただ途中経過が変わる
変な怪人に追いかけられる夢を見たことがあるが、二回目以降はただ怪人から逃げてるだけじゃなくて、なんとか戦おうとする
だったら結末変えろよと思うのだけど、当時の私にそこまでのスキルはない
戦えど勝てそうにないので、また逃げる…けれどやっと帰り着いた家には母と思わしき人がやっぱり怪人…怖すぎて目が覚める
当時の私に今の私のスキルがあれば、悪夢は見ないで大人になったんじゃないかと思う
それはそれで何か足りないんじゃないかと思うので今で良いのだと思う
いろんなものがたりがあるから人生は面白い
でも時々上書きする
あ、夢だけどね(笑)

阿矢







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月09日 00時33分57秒
[阿矢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.