4086990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

医療保険のからくり

医療保険のからくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

保険の異端児・オサメ

保険の異端児・オサメ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

30秒ルール New! lavien10さん

本日のポチッ セリメーヌさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2011/02/06
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類



私はこのベンツGL550を神戸シュテルン中央から買って
大変な目に合っています。

今までに何台も乗り換えてきましたが
こんな出来事は初めてであり
想像にもしていなかった客に対する侮辱行為を受けています。
ベンツGL550


初めての問題が起こったのは
車を購入して3ヶ月ほど経過した時

毎週車の洗車をするのが私の日課
そして、室内の掃除をしているとき
後部サンルーフを拭き掃除している時に
サンルーフのカーテンを止める金具の先が
カミソリの刃のように鋭利になっていて
右手の親指の付け根のあたりを2cmほど切りました。
ベンツGL550後部サンルーフの留め金で手を切る

ベンツGL550後部サンルーフの留め金が鋭利で手を切る

最初は何で切れたのか分からなくて
指で金具の周りを触って初めて鋭利になっていることに気付きました。

修理をしてもらわないと今後も危険なので販売所へ行きました。


そこで販売担当者と修理の受付に
サンルーフを拭き掃除していたら、金具で手を切ったと告げると
原因箇所を確認されました。

担当者が私に言った言葉が
故意で切ったようではないみたいだし
至急に修理しますと言われたのです。

えっ!この人は私の手の切り傷を確認し、傷に対して病院に行って下さいとか
言うのが常識的な対処だと思うのに
そのようなことは何もなく、私を疑った言い方をされるのです。
その時、こんなことを言ってクレームをつける人が
少なくないのだなぁとも想像しました。
とにかく信じられないことを言われるのです。

ここの会社の人の常識がないことに信じられない気持ちを持ちました。


そして、修理のために預けるとき、
今後このようなことが起こらないように、隅々まで確認しますから
少し時間を長めに預からせて下さいと言われるので
私もそうお願いしました。


修理が出来たので車を取りに行ったとき
手を切った原因になった止め金具の先が鋭利になっていないか確認し
隅々まで点検してくれた?と確認したら
大丈夫です。隅々まで確認しましたらから安心して乗って下さいと言われました。


私も何台も車を乗り換え、室内掃除をしているが
こんな経験は初めてであり、もうこんなことはないと思っていました。


ところがまた2~3ヶ月後に室内掃除中に違う箇所で手を切ったのです。
今度は後部座席の下のプラスティックカバーでした。
隙間が空いている上のカバーです。
後部座席下のプラスティック部分で切る.jpg
後部座席下にあるプラスティックカバーの周りがギザギザになっていて
そのギザギザで手を切ってしまったのです。
ベンツGL550の後部座席下のプラスティックカバーで手を切る
なんで、そんなところで切ったの?と思われる方もいるでしょう。
丁度、後部座席の足下のマットが汚れていたので、その汚れを取るために
思いっきり力を入れてマットを擦っていたとき、そのプラスティックカバーの下側に
私の手の親指の付け根(今度は手の中ではなく外側)をまた、2~3cm切ったのです

写真の座席との隙間のしたに汚れが見えている部分を擦っていたのです。


なんでこんなところで切れるんだろう?と思い
プラスティックカバーの下の部分を手で触ってみると
磨きをかけていなかったのです。出来上がったまま、手抜きをして取り付けていたので
ギザギザのままだったから、そのギザギザで切ってしまったのです。



また、信じられないことが2度も起こりました。
そこで、即座にシュテルン神戸の担当者に電話をし
即座に営業所に行きました。

そして、手を切った箇所を確認してもらい
再度、修理をしてもらうことになりました。

その時も、前回と同様に
私の手の傷に対して何のいたわりの言葉もありませんでした。

病院に行って下さいと言われることもなく
ケガをした原因箇所のことばかり

ケガをしたことに対してのいたわりや謝罪が何もないのです。
心でここの人の常識度のなさを疑いました。

二度とこんなことが起こらないように
徹底的に危険箇所を確認して下さいと言って修理をお願いしました。


担当者も、二度とこんなことが起こらないように
隅々まで確認してからお渡ししますと言われましたので
信頼してお願いしました。


修理が終わり、車を受け取り乗っていました
そして、まさかのまさかが
また2~3ヶ月後に起こったのです。

今度は、後部座席を床に止める金具です。
ベンツGL550後部座席留め金
留め具の周りがカミソリのように鋭利になっていて
その鋭利になった部分に腕が当たったときに切れたのです。


ベンツGL550後部座席

3回目の原因は
最後部の座席のマットの掃除をするために掃除機をかけていたときです。
その時に右腕の肘のあたりが留め金の部分にあたったときに切れたようです。

ようですと申し上げるのは
切れたことを感じなかったからです。
それほど鋭利なんです。

掃除機で他の場所に移って、たまたま右手の切れた部分が座席に触れたとき
血がついたので分かりました。

どこで切ったのだろうと思い、原因箇所を探したら
後部座席の床に止める留め金部分だったのです。

切れた原因が車だったことから
もう頭にきました。

これで3回目だ。もう許さない!
二度もこんなことが起こらないように隅々まで修理点検をしてから
車をお渡しすると言われ
それを信じて乗っているのに
信じられない出来事が3回も続くことに不信感がわき上がってきました。


手抜き車に当たったと思いました。


さらに
今まで謝罪もしないことに対して
怒り心頭です。

即座に担当者に電話をして営業所に行きました。


今回は許さない。今までの2回の出来事に対して
私にケガのいたわりの言葉、謝罪もなかったこと
今回は謝罪をして、徹底的に点検しない限り
車を受け取らないと申しつけました。


それから、数日後に上司の執行役員の常務が
担当者と修理担当者を連れて自宅に来ました。

開口一番に言われたことは
私も同じ淡路島出身です。田舎が同じよしみで
勘弁して下さいでした。
そして、手土産を持って来たので受け取れと言われるのです。

そんなことより、まず始めに
私が3度もケガをした原因は車にあるのだから
そのことについて非を認めて謝罪して下さいと申し上げると

謝るどころか
うちは売るだけなので
ベンツに謝罪できるか確認をとると言われたのです。


販売責任で謝って下さいと言っているだけなのに
いっこうに謝ろうとしてくれません。


怒り心頭になっても謝らない
謝っているのか、逆撫でに来たのか
上司の常識のなさにあきれました。



それから、ベンツからの回答がありました。
その内容はさらに呆れるばかりでした。
ケガをされたことにお詫び申し上げますが瑕疵はありませんという内容でした。

瑕疵があるからケガをしたのであり
瑕疵がなければケガはしないのではないでしょうか

本当に馬鹿にした対処に怒り心頭です。




それで修理しないと、乗り降りの時にケガをする可能性があるので
車を渡しました。
その時も担当者は、今後このようなことがないように
徹底的に確認するので1週間ほど時間を下さいと言われたので
私もそのようにしてもらいたいのでお願いしました。

そして、きちんと謝罪をしてもらわない限り
車を受け取らないことも伝えました。


そして、1週間後より少し前にアポなしで
車を持ってきました
私は、その時仕事で大阪にいたので、直ぐには帰れないので
出直して下さいと言って電話を切りました。


ところが、その執行役員は
車を私の家の前の路上に置いて、キーを郵便受けに入れて
帰った妻から電話がありました。


そのことについて、今日、本人に確認したら
謝らないと車を受け取らないと言ったからだと言われました。
最後まで謝る気はないようです。




それを聞いた私は、呆然としました。
なんと非常識なことをするんだ。

もう信頼関係は何もありません。
車を誰かに取られたらどうするんだ
駐車違反になったら誰が責任をとるんだ

高額の車を持ち主に確実に渡す。これが責任ある常識ある行為ですよね
こんなことすらできない、してくれない販売店とは
想像も出来ませんでした。


それで急遽、自宅に戻りながら担当者に
車を取りにくるように依頼しましたが
上司は一切受け付けてくれません。

仕方なく、近所の交番に相談しに行きました。

車を自宅前に不法駐車されているので取り締まって欲しいと言いました。

警官はその車の所有者が貴方だったら
最終的に貴方に罰金が行きますよと言われるのです。

そこで警察官からも
執行役員に取りに来るように電話をしてもらいましたが
全て拒否され、無視されました。


皆さん
高額な車を買って、客にこんな仕打ちをすることを許せますか?

あり得ない行為です。
客を客とも思わない行為をされることが分かっていたら
そこで買い物をする人がいないと思います。

また、カミソリのような鋭利なものが室内のあちこちにあると
説明を受けていたら、そんな車は誰も買わないですよね


車は故障がつきものです。
それなのに、客を客とも思わない扱いをされたら
もう来てくれなくても結構と言われているのと同然ですよね

販売責任をすべて放棄されたのです。


そして、消費者科学センターにこの件について相談に行ったところ
最後のケガをした箇所については
真鍮なので問題がある。全てを取り替えないと
鋭利な箇所が治らないと言われました。

だから、再度、シュテルン神戸に全面的な修理をお願いしましたが
ベンツの回答は問題ないとして、一切拒否されました。


このような状況で
車のメンテナンスを受けられない
車が壊れたらどうするなどを考えると

車を引き取ってもらわなければどうしようもないと思っています。

そして、今日、常務が来て
車を引き取る価格は現在の状況で現在の価格で引き取ると言われました。

私は車を売ると言っていません。
この問題が発生したのは車を買って3ヶ月もしないときからです。
そして、この問題が発生した原因で今までもめているのです。

さらに、ケガをした原因になるものを取り替えなければ
安全ではないと消費者センターの方も言われています。

それを修理する予定はないとベンツから最終通告をもらった限り
車を返上するしか他に手段がないのでは?と思います。

シュテルン神戸の常務は裁判してくれと言って帰りました。

裁判費用は会社負担だからそんなことを平気で言えるのでしょうね

最後の最後まで非常識な対応です。


こんなことがまかり通るのであれば
警察はいらないし法律もいらないでしょう

信頼関係が崩れたら
商売なんてできないのではないでしょうか。


こんなことをされてとても悲しく思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/06 07:49:44 PM
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.