【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また!!Chilimeたんよりの書き込みが有り!!!
それに対しての御返事で~す!!!\(^O^)/

出来るだけ簡潔に。
ある日の記事で、Aという話題についての文をアップしました。
Tomさんのコメントで、その日に関係するものは一行、
後の殆どは全く関係ない日の記事についてのコメントが
脈絡なく書き連ねてあるだけで、しかも内容はかなり滅茶苦茶…
きつい言葉を言わせていただければ不快なものでした。
(Aについて書いた記事にBという全く異なる日のコメントをつけた上、
そのBに対して『これこれこういうわけでこうなるのではないか』との予測を立てたことに対し、
その論拠を問い(この時点でこれこれこういうわけで、の部分は無視されている印象)、
かつご自身はワタクシの「予測・印象」に対して明らかに意見として異を唱えながらその論拠はカケラも示さず、
かつ返信を禁じるという言い逃げ状態だったり。)
時折りの訪問で~Timeラグって事で了解出来ません!???
&論拠って言葉は、その連関を感じ無かった!??って事!???
そのカテに非らず!???との判断の論拠は!???
これって、言葉遊び!??じゃ無く…ネ

昔のコメントにしても、例えばイタリア語の話が出たら男目当てとか、
何故根拠なく一々そういうことを仰るのでしょうか。
こちらもお返事申し上げるにしても
出来るだけ穏やかな物言いは心がけてきたつもりではございますが、
率直に申し上げて、冗談にしてもあまり品のよいものとは思えません。
冗談・Jokeと捉えたのは正解!!!(^O^)
下品!??品性!??性的なもの〓セクハラ!??との認定!??でしょ!???
洒落と受け流せぬ!??って程のもの!??事!???

粉モノの時でも飢餓がどうたらとか格差がこうたらとか、
一見関係あるようで全然関係ないことでのクレームではありませんか。
クレームでは御座居ません!!!\(^O^)/
食ってのは、生命に直結してる!!訳で~
61年前の戦時下では、『欲しがりません!!勝つまでは~』と…
平和・平時・豊富な物資等々の条件で、初めて論じられる!!事!!!

こちらはこちらでそれなりに頑張って作成した文章であり、アンケートであったものを
「差別的」とのきつい言葉で評された、その論拠がご自身の都合による「譲れない主義主張」だけで、
なんら客観的な、学術的なものではなかったというその脱力もはなはだしく、
それについてのコメントを(また長々と時間を割いて)差し上げたにもかかわらず、
今回のTomさんの記事にてまた大幅に粉モノそのものとずれにずれきった、
およそ本題とは程遠い話題に基づいて譲れないのなんのと言われるのは実に脱力の極みでしかありません。
アホ!!!!!!何んで!!消した!!!(`□´)
それこそ!!読み手の判断に委ねるべき!!で~
最悪!??晒し者と成る潔さが無かった!??の!??かな!???
残念!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

例えばジャポニカ米とインディカ米の食分布アンケートでも「貧困が」とかいいだしたらアンケートそのものがなりたたないってことすら
ご理解いただけない…もとい、そのおつもりなど微塵もなさげであることだけは伝わりました。
貧困・飢餓が優先する心の貧しさは、有るでしょうねぇ!???
それを学術的とかの類いの形容!??カテでの容認を求めてる訳!???
国際的な視野に立っての政治・経済を語ってる!!Chilimeたんは、
飢餓・貧困をオミットして語ってる!??訳!???
これが解決されれば~幾つかの諍いは消えるんじゃ!???
昔のガンジーの断食には、そうしたメッセージも包括されてたんじゃ!??ない!???
勿論!!それは意識的で無い!!?にしろ!!
受け手は、そうした広義解釈!?の深読み!??も可!??では~と…
政治・経済を真摯に見据えて居たら~そうした文化・文明論以前に存在する
現実の諸問題〓南北問題なんて言葉でお茶濁しの経済格差!!!
その解決すべき最優先順位1位は、飢餓・貧困でしょ!???
政治・経済と食文化って、二律背反!??では…!???


それ以前に、批判だけのコメントもそれなりにこちらではいただいていて、
ワタクシもこれまで丁寧にお返事差し上げたりはしていたのですが、
そもそも本文をよくお読みいただいていなかったり、
あまりに記事から離れて想像が一人歩きしたような的外れのコメントがつけられていたりすると
流石に悩んでしまう、というのが本音です。
言葉がきついからどうこうとかではなく(勿論、あまりに失礼なものは論外ですが)、
言葉を、或いは意見を交わす気があるのかどうかが気になります。
一方的に言いたいことだけ言って終わり、しかも割と失礼な言葉てんこ盛り
では生きたコミュニケーションとは程遠いのではないかと思うのです。
ずっと!!?ご指摘の誤読!???
それは、単語の拾い読みをしてるって感じでしょうねぇ!???
言葉のカテ・認識の違いが、それを感じさせてる!!?訳でしょうし~
たった一つの単語もテーマとして捉えれば~
その包括されてる諸々の概念・イデアを、どう!??認知してるか!???
翻訳等々に従事されてる方には、恐怖!??かな!???
選択の余地が無い!!の論理下!!?でのカテ以外は不要!!?でしょうし~
広義・多義に渡る解釈に至っては~無用の長物!???
否え!否え!!俗悪なる不純物!???


話があちらこちらに飛んでいて、どうまとめたものかと少し悩みもいたしますが、
呼称については特にひどいもの(侮辱語が含まれているなど)でなければ
特に気にはしておりません。
コメントについても、叱責批判はこっそり、賞賛はおおっぴらに、というつもりもなく、
ただ記事のコメント欄や掲示板で、傍から見れば言い合いか何かにしか見えないやりとりが行われていれば
他の参加者さん・訪問者さんに迷惑だと感じたので、敢えて私信でとお願い申し上げたわけです。
…Tomさんがご自身のブログに、しかもワタクシ名指しの日記という形で上げてしまわれたので
今回はこちらにコメントをつけさせていただいておりますが、正直ワタクシ個人としては「揉め事風」なもので
それをみた他人様を不快にさせるのもまたある種のマナー違反な気がして気が引けます。
他人様から見て貰って~こそ!!のHPでしょ!???
どう感じるか!??までは、計算してたら~とても!!書けましぇ~ん!!!\(^O^)/
思うがままに~素直に~って事で良いんじゃ!???
不快感!???時として~意とせぬ言葉でも!!有るでしょう!???
それも含めて~問題提起!!!?新たな論議を産むので有れば~
その存在価値が認知された!!?のでは…!???レーゾンデートル!!!
で!!マナー違反!???って、何が!???
我が身には、善なる心しか無く!!!って事で綴れば~
善意は、いつしか伝わるもの!!!m(__)m


話変わってTomさんの掲示板の書き込みですが、ワタクシの顔写真の一部をアップした際
「唇が薄いのはどうたらこうたら」「気が強い云々」などと
例えるなら「胸の大きい女は頭が弱い」的なあからさまなレッテル貼りを行われたこともありました。
因むと唇が薄く見えたのは化粧をしていなかった関係と光の関係でしょう。
小さい口ではありますが、特に唇は薄くも厚くもありません。
人相で性格を決め付けられるのははなはだ心外ですが、違う顔に思われるのも微妙なのであえて訂正させていただきます。
はっきし言って!!美人!!(^O^)でした!!!\(^O^)/
でも!!それを書けば~嫌う!!のが、何故か!??美人!!!(T_T)
顔の事ばかり言われるのは、嫌!!?でしょ!???
他には魅力無いのかな!??それだけが、アタシの魅力!???
なんて最悪の自意識過剰!??陥るから~貶し加減に~ネ(^_-)-☆
唇の薄さは、観相学!??なのかな!???一般的に!??日本では…!???
でも!!大元の顔の作りに、性格・人格が加味されて~
例えば!!笑いも、大口空けて~と、唇をチョイ横に広げ~とでは
自ずと!!その造作が変って来るでしょう!???
占いの類いも、統計学的な蓄積で構成されてる!??でしょうがぁ~
それとは別に!!科学的な!!医学!??心理学!??範疇の何とか学ってのが、
有った!!?様な~極めて!!いい加減な記憶&微量の噛り・端折りながら…
で!!唇の薄さは、特に!!欧米で言われてた!!事の様で~
幼い頃より悔しい思いをした時に、上唇を噛み締める!???
そんな癖が、上唇を薄くさせる!???
〓気が強く!!一人よがり!??みたいな…
何かの洋画で、その引用が有りました!!!m(__)m

また今回は今回で、トルコ人の友人に貰った東郷氏の写真を仮アップしていたところを
またああしろこうしろとまたとやかく言われだしたので、これは流石に一言申し上げねばならないだろうなと。
ワタクシのブログがあくまでワタクシのものであると、
Tomさんの私物ではないと感じたのは主にこの辺りです。
まず!!東郷さんは、嫌い!!です!!!\(^O^)/
帝国主義!!列強に成り得たのは、日露戦争の勝利!???
バルチック艦隊を対馬沖で迎えて~討った!!結果!???
って、当時の我国の戦艦は、英国製!!!\(T_T)/
国家全体で欺瞞!??国家意思!??に作為が感じられて~ネ
&東郷さんが、ロシアとの調印をした写真が某教科書に載ってる!??らしく~
その写真に、我が姻戚関係者の父上が~
で!!それを誇らしげに言う!!姻戚関係者爺ぃが嫌いで…ネ
でも!!何故!??東郷平八郎だったのか!???その訳判らず!!?なのねぇ


追伸になりますが、私信の大部分が今回の件に関することではなく、
殆どTomさんのご自身語り的・或いは記事とあまりに無関係なもので、どうコメントをお返ししていいか
いまひとつ考えが浮かばないため、以上をもちましてお返事の代わりとさせていただきます。
尚、ワタクシはものを教える仕事にはついておりますが、教授ではありません。
何卒誤解なきよう申し上げます。
発信者の私的部分が、多少判れば~と思い…
&ChilimeたんのHPに何故!??惹かれたのかを語った積りで…
所謂!!口説きとは違ってた事を認識して頂ければ~結構!!!

教授!!!我が友人に居ます!!!
彼は、学生時代の勉学に支障を来す!??TVを観ず!!!
確か!??Chilimeたんも、TV無し!??の生活の様な書き込みが有った!!様で~
退廃文化の極致:TVを観ずには、高貴な人格の親友を思い浮かべた!!次第で…
Chilimeたんは、まだ!!?20代やし~教授の筈無いや~ん!!!(^O^)
って、オイラの書き方ミス!??不味かったのねぇ!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここ数日、睡眠時間が二時間を切っているため、
いまひとつ頭が働かないせいか、
イマイチまとまりの欠けた文章になりましたことをお詫び申し上げます。
ゆっくりと!!寝なさい!!!m(__)m寝ろ!!!(`□´)
その後!!すっきりとしたら~答えてネ!!!(^_-)-☆
【1】カナシミの天安門を知ってながら~かの国の言語に興味を持ったのか!???
【2】生活保護費が17万円の記述でした!!が~それは2人分では…!???
我が田舎では、生活保護費は8万幾らかだ!!と聞及んでます!!!
国民年金受給者の方が、月額6万位と嘆いて居りました!!!
【3】また!!中国が、5年以内に崩壊!??分裂!??
その確率が90or5%だとか!??の、それこそ!!論拠は…!???
【4】Chilimeたんの自己の成分分析で、何故か!???7%の硫酸!???
これって、意味有り!??無し!???

以上!!!宜しく!!!m(__)m
睡眠たっぷり!!!お暇な時~ねぇ!!!(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 04時31分50秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.