【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご存知!???
平井堅あたりが、カバー!??したのかなぁ!???(^-^)
我が田舎の市民祭り『水の祭典』の翌6日から9日まで
毎度!!オイラがお世話に成ってる!!我がイベント広場で
第2回七夕Jazzフェスティバルが…\(^O^)/
って、昨年の第1回ってのは知らなかった!???(>_<)ムー
まぁ!!心に余裕が無かった!!?でしょうねぇ!???(^^ゞ
で!!その知らせも、我が耳に届かず!??だったのかな!???(~_~メ)
昨年は、七夕の7月に行った!!らしく~
唯!!梅雨の季節で~4日間のうち3日がテント張っての聴衆!!!(@_@;)
で!!第2回の今年は、旧の七夕のこの時期に…

そう!!先月!!同じ我が田舎の住人:マーメイド千鶴さんが
『こちらでは、旧に七夕するんじゃぁ!???』とのコメント!!!
そう!!オイラが、可愛い!可愛い!!お坊ちゃま!!ご幼少の折りは(^^ゞ
確かに!!8月に、お家での七夕やってた!!?様な記憶が…(^0_0^)
唯!!幼稚園・小学校では、7月にやってた!??んじゃぁ!???(^O^)
もち!!夏休みの関係で~ネ(~_~メ)
お盆は、旧で迎える!!訳ですから~ホントは七夕も~の筈!!!
まぁ!!出逢いが、年に2回有っても良いんじゃぁ!!!\(^O^)/

我が田舎には、Jazz好きの諸先輩方が多く居らっしゃる!!?様で~
60代!???否え!否え!!70過ぎた!!Gentlemanも多数!!!(^O^)
そうした!!同好クラブも御座居ます!!!m(__)m

ご存知ですか!???石井光次郎!???
そう!!大昔!!の自民党の大物政治家!!!(^O^)
役職としては、衆議院議長が最高位!??だったのかな!???
で!!その愛娘が石井好子さん!!!\(^O^)/
って名前も、ご存知!??ですかぁ!???(^^ゞ
一応!!?シャンソン歌手!??で良いのかなぁ!???
あちらに留学し~Jazzをお勉強!!?だった様な…

我が田舎出身:中村八大の曲ってのも、その系統!!?の香りプン!!プン!!!
って、単なる作曲家じゃ無く!!?ジャズピアニスト!!!\(^O^)/
高校の同窓生の方々の誇り!!!(^O^)

落ち零れのチェッカーズやヤンキー上がりの松田聖子ばかりで無く!!!
俳優:石橋凌ってのは、ARBとかのロック遣ってたんでしょうし~
我が田舎のイベント広場で、ARBのライブも有ったんですよ!!!(^O^)
何故か!??松田聖子&チェッカーズは、福岡までで~
我が田舎でのコンサート・ライブはしきりましぇ~ん!!!\(T_T)/
恐らくは、観客席からは『アホ!!ボケ!!』の類いしか無い!???

音を楽しむ土壌は、大昔から!???
我が田舎にはライブも行う!!Jazz喫茶が、オイラの知る限りで数店舗!!!
石橋凌が行ってた!!お店は小さくて~イベント広場から十数m!!!
オイラもそれなりに、安い!!レコード演奏Onlyの幾つかは訪れてまして…(^^ゞ
山下洋輔あたりも来てました!!が~我が田舎のライブには縁無く!!!(~_~メ)
我が田舎のイベント広場には、金子晴美嬢も来てライブ遣ってまして~
この事は、ここでもお知らせしたんじゃ!???(^O^)

ご存知ですか!???
今は福岡市内に本社移してる!!TVラジオ局!!!
KBC九州朝日放送&RKB毎日放送は、我が田舎で産声を上げた!!訳で…
とりわけ!!KBCって局は、
我が田舎イベント広場の十数m西隣りのデパート屋上のスタジオから放送!!!
我が母が、公開生放送!生演奏!!の中村八大をば見た!!聞いた!!と
今も時折!!ほざいて居りまして…
井筒屋と称してる!!デパートが、その昔!!旭屋の名の時代!!!
今の40代しか!??その名の記憶が無いの!??かな!???

今回も、初日の第2ステージ担当のBandが、味付け!!?アレンジした!!
♪上を向いて歩こう♪をば、披露!!!(^O^)
もう!!我が田舎では、お決まりの事!!?の様で…(^^ゞ(~_~メ)m(__)m

初日Big-Band Night
プライムタイムジャズオーケストラなる!!地元アマチュアBandがオープニングを飾り!!!\(^O^)/
って、そんなのが有るってのを初めて!!知った!!次第で~(^^ゞ
唯!!その長老格の御仁は、我が父の友人の方の知人!???
そのお顔は存じて居りまして~改めて!!奇縁めいたものを…m(__)m
と言うのも!!クラブMemmber向けへのプログラムを開始前に頂き!!
重宝した!!次第でして~(^^ゞ(~_~メ)

グレンミラー・クインシージョーンズ等のBand曲に
デキシー有り~の、ラテン有りぃ~の、ボサノバまで披露!!!(^O^)
でも!!やはり!!?素人楽団!!!その音は、ご想像以下かな!???(^^ゞ
関係者の方々!!ご無礼!!!m(__)mm(__)mm(__)m
中高のブラスバンドOB・OGが十数名!!!趣味としての領域!!!?m(__)mm(__)mm(__)m
唯々!!それでも!!流石に!!?ピアノだけは素晴らしく!!!(^O^)
MC中にBackで奏でられてた!!♪SummerTime♪や♪シャレード♪が
一番!!聴けた!!?と感じたのは~オイラだけ!???(^^ゞ
この日は、開演前に夕立が有り~
その涼が3時間を快適にしてくれました!!が~
同じ音量!!ボリュームでも!!Rockは聴けず!!!
でも!!Jazzは、大音量の中での思惟・思考が可能!!で~
だからこそ!!?Jazzに耳を傾ける癖!???

学生時代!!新宿は、伊勢丹裏!?西隣り!!の『ピットイン』には、
Jazzやってた!!高校同級生が、アルバイトしてて~
無料での出入りを幾度と無く!!してました!!!(^^ゞ
また!!20代半ばの社会人!!!
仕事関係!!での発想の転換!??や企画捻り出しに
福岡では『コンボ』あたりで、そのひとときをば…m(__)m

2部担当Bandミツトリが♪上を向いて歩こう♪をPlay!!!\(^O^)/
永六輔・中村八大の68コンビの大作!!!(^O^)
全米Hitチャートで1位を獲得した!!♪スキヤキ♪
♪上を向いて 歩こう
涙がこぼれない様に~~~~~♪って、素敵な詞に
如何にもJazzっぽい曲・Melody!!!
♪こんにちは 赤ちゃん♪も、このコンビだった!!?かな!???
で!!永六輔の詞の♪見上げてごらん夜の星を♪
これは、いづみたく先生の曲でした!!が~
♪ささやかな幸せを祈ってる♪のフレーズ・詞には
ホント!!夜空を見上げた!!アホ!!Tomでして…(^^ゞ
チョイ!!考え事浮かんでて~お目目がウルウルしそう!???
そんな感じだったし~涙が零れちゃマズイっしょ!???(~_~メ)

3部には、地元Jazzバンドプライムタイムジャズオーケストラが再び登場し~
初日!!!田舎の手作りJazzフェスティバルは、ほのぼのとした!!?チョイ下手加減!!!?
寛げる!!愉しきひとときを与えてくれたのでした!!!m(__)m(#^-^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 04時38分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.