【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月末の日記に記載してました!!我が田舎の市民祭
水の祭典』は、滞り無く!!?無事!!?終了!!!\(^O^)/

8月3日には、前夜祭!!!我が田舎のイベント広場等で催しが~
で!!イベント広場一角のミニFM局に
我が田舎の英雄!!?紫綬褒章を授与された!!!
世界中野浩一が出演!!!(^O^)
って、生:中野は競輪場で何度か見てて~感慨は全く無~し!!!(^0_0^)
唯々!!そんな光景を横目に~歌やDanceも全く観ず~の不参加で…(^^ゞ
と言うのも!!子供が主役の舞台演舞!!!
いい年した!!?独身オジンには、辛ろうて~辛ろうて~(>_<)(~_~メ)

8月4日は、メインStreetで午後から
官関係及び学園等の鼓笛隊や企業PR隊のパレード!!!(^O^)
和太鼓の競演!??何処からか!??のお祭り隊も出張して来た!!様な…(^-^)
夜には、1万人そろばん踊り!!!\(^O^)/
って、観た様な記述してます!!が~実は、これも横目で眺めて…(^^ゞ
で!!祭り本部!??には、もしかして!??次期総理!???
前回衆議院選挙で、落下傘候補で見事!!?当選!!為さった!!!(^O^)
鳩山邦夫大先生!!!が、来賓として鎮座!!!\(^O^)/
って、ホントに総裁戦に立候補するの!??かな!???(^0_0^)
夜遅くまで!!青少年達は、コンビニ等で屯してた!!?様な~
&いい大人達も、チョイ!??嵌めを外して~って…
翌朝!7時過ぎ!!メイン私鉄駅!!!
Taxiで送られて来た!!30前後!??独身OL風の女性!!!
何故か!??髪が乾き切れず!!に~濡れ加減!!!(^O^)
って、何故なんでしょうかぁ!???\(^O^)/(^_-)-☆
Taxiに乗ってた!!Suit野郎に、手を振り~笑顔!!!(^0_0^)
あ~ぁ!!!羨ましい!!!\(T_T)/(#^-^#)
&あ~ぁ!!懐古!!!(^^ゞ懐かしい!!!(~_~メ)(T_T)

8月5日は、夕刻よりの花火大会!!!
1万8千発は、西日本一!!!(^O^)だそうで~
新聞に拠りますと~その見物客は、45万人!!!\(^O^)/
って、我が田舎は昨年合併するまでは20万人!!!
近隣の町村との合併後が、30万人!!で~それよりも多かった!!!?(@_@;)
まぁ!!オイラも、仕掛けは見ず!!も~大玉は見ました!!んで~
それなり!!?でしょうが…でも!!眉唾!!?眉唾!???

その無能振りを露呈しながらも~任期切れあと僅かのアホ!!純と
奇行&学歴からも~その資質疑う!!誰かのアホ!!凡!!の支持率と一緒!???(^0_0^)
まぁ!!合併で~その特例として!!?所属の市議会議員が90数名!!!(^O^)(@_@;)
人口に対しての法定議員数の倍!!!\(T_T)/
これは、紛れも無く!!!?日本一のアホ!!な数字!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。m(__)m

で!!1級河川:別名:筑紫次郎の筑後川の河川敷が、仕掛け等のメイン会場!!!
3年前までは、水天宮(全国総本宮)の側!下!!でした!!が~
当時は1万2千発の25万人見物で~水天宮境内は、朝の山手線車中並み!!!(>_<)
周辺道路の渋滞状況も、終了後も2-3時間で…(≧◇≦)乂
2年前に、警察当局からの要請で
チョイ離れた!!河川敷に、もう一会場を増設!!!(^O^)
各会場、其々9千発と相成り~合わせて1万8千発!!!\(^O^)/
って、チョイ!!?セコイ!!?ざんしょ!???(^^ゞ
で!!今は、遠目に両会場からの打ち上げのみを見てる!!次第で…(~_~メ)

でも!!それなりに、綺麗!!でしたぁ!!!よ~~~\(^O^)/
特に!!大輪が開いた後に、小さな星☆が無数に散らばり~
あたかも!!夜空に、大きな線香花火!!?の様なのが~ねぇ!!!(^O^)
で!!涼を求めて~の花火見物も、蒸すお外に居たんで~
その帰りに!!コンビニに、安い袋入りのかき氷を求めて一直線!!!(^^ゞ
行けば~表にはジュース等Drinkの販売テント!!!(^-^)
なのに~コンビニ入り口までの列はアイスコーナー辺りまで…(@_@;)(>_<)
でも!!並んでるのは、浴衣が大半のAll女性!!!(@_@)(+_+)(*_*)
って、お判かり!??ですかぁ!???(^O^)
そう!!!答えは、申しません!!!m(__)m
野郎&田舎の婆様達は、暗がりにて処理できます!!が~(^^ゞ

夏祭!!!女性のみなさん!!!
お出掛け前には、忘れず!!に~
&余り!!過剰な水分補給はお控え下さい!!まし…m(__)m

若き乙女の浴衣姿って、その着こなしは杜撰ながら~(>_<)
それでも!!夏情緒!???*^-^*
不良少年ばかりじゃ無く!!?健全な青少年!??も、浴衣&甚平Fashion!!!(^O^)
お揃いで~記念の『プリクラ撮影へ行こう!!』の声が聞こえてました!!!(^-^)
彼等のその後の行動は、オイラが預かり知らぬ!!処!!!m(__)m
だって!!前日の睡眠不足で~早々と就寝しました!!ので…\(^O^)/m(__)m
と言うのも、翌!!6日からホントの祭りが有りまして~(^^ゞ
鋭気を養う意味での十分な休養が必要!!!m(__)m(^^ゞ
その祭りは、七夕Jazzフェスティバル!!!
我がイベント広場で4日間の開催で~その詳細は↓↓↓↓↓
もし!!宜しければ…m(__)m

で!!疲れたんで~m(__)mみなさんの処の訪問は、また!!後日!!!m(__)m
では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚
素敵な休日を満喫為さって~ネ(^_-)-☆
〓Refresh!!!\(^O^)/って言葉、古っ!!!(^^ゞ(~_~メ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月14日 04時39分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.