【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月3日からは、市民祭り&花火大会!!!\(^O^)/
その翌6日からは、我が田舎のイベント広場でJazzフェスティバル!!!(^O^)
で!!迎えた!!お盆!!!(^0_0^)
久々に墓参りしました!!!(~_~メ)
我が父方の墓&母方の墓と、養子に出られた!!伯父(父次兄)の墓!!!

母方の墓は、東京在の叔父(母弟)の要請も有り!!!
その掃除を主体に~母と参りました!!!
新たに墓地として整備された所に、古い墓は移されてまして~
他家のは新しく!!小奇麗ものの~
一部手直しした!!古い墓の方が断然!!素敵!!!\(^O^)/
唯々!!叔父の子(従妹)を思えば~この墓は
いつまで掃除の手が入るのか!??と…
我が母&叔父にチョイ前!!
『母を入れても良いよ』と打診しました!!!

チョイ!!複雑な家庭事情!!!(^^ゞ
母は、無言!!!(>_<)ムー
叔父は即座に『やはり!!Tom家の墓に~』と…(~_~メ)
どっちでも!!オイラは構わず!!!
まぁ!!母の遺志を尊重して~と…
まだ!!生きて居りやす!!がぁ~ネ(^^ゞ
40歳で亡く成った!!母の父&80過ぎて死んだ母の母!!!
こちらの方が安らげるんじゃぁ!???(~_~メ)
そのうち!!決めて頂きましょう!!!(^O^)

父方の墓!!!
直系で16-7代!!室町時代からのお寺さん!!!\(^O^)/
住職の弟さんが、我が中学の恩師!!!(^O^)
久々に!!そのお顔を拝見致しました!!が~
70歳過ぎた!??まぁ!!いい爺様顔に成られて~お元気で…*^-^*
同時刻!!墓参りしてた!!お隣りのお墓は、同級生の所!!!
参ってたのは、その兄さん夫婦!!!(^^ゞ
会話を嫌い(^^ゞオイラの方から~軽く!!一礼!!!(~_~メ)

この墓に来ると~必ず!!
墓石に刻まれた!!伯父(父すぐ上兄)の享年を見ます!!!
昭和24年享年25歳!!です!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
兵役にてシベリア抑留を体験!!!
凍傷⇒片足切断⇒壊死にて死亡!!!・゜゜・(T_T)・゚゚・。
4人兄弟の3男!!復員後は、役所(県)勤めしてまして~
兄弟の中で、1番成績良く!!聡明だった!!との事!!!
その葬儀では、末弟の我が父と長兄・養子に出た次兄3人が
夜を徹して~泣き明かした!!との事!!!・゜゜・(T_T)・゚゚・。
もし!!生きて居られたら~我が父にも~オイラにも~
良きAdviceして頂けた!??かな!??と…(>_<)(≧◇≦)乂
オイラの平和論の原点は、これです!!!m(__)m
たった一人でも、その欠けた人間関係が及ぼす!!弊害!!!
交通事故遺児が、その進学に際して~あしなが募金を…
これもなんか!!最も分かり易いんでしょうか!???

で!!靖国論争には、昭和天皇のお言葉のメモが出て来たり~
陸軍の靖国神社に関する上申書が出て来たり…
その中に『戦死者が靖国に合祀されるのは、神聖無比の恩典』
恩典という名の国家の誤魔化し!!!
我が伯父は、現在の労災では、戦死!??と認定されるんじゃぁ!???
でも!!我が伯父は、恩典なんて要りません!!!
安らかに!!我が家の墓で眠って頂きたい!!と…m(__)m

どんな大義名分が有ろうが~戦争は、殺人行為そのもの!!!
しかも!!無差別!!大量の~ネ
平和という概念!!!
今!!その言葉の理解を失いつつ有ります!!!
憲法9条を頑なに堅持を叫び~『九条の会』『憲法行脚の会
喜納昌吉♪花♪ジョン・レノン♪IMAGINE♪を唄うしか…m(__)m
非武装中立って理想へ、現実問題として!!政治がどこまで擦り寄せ出来るか!???
先に改正ありきの論理にては~到底承服出来かねる!!憲法論議!!!m(__)m

父方のお寺の隣りもお寺!!その隣りもお寺!!!
その1つ置いた!!お寺には、養子に出られた!!次兄のお墓!!!
この養子先の一族には、我が同級生が4人程居まして…
元は大きな墓が、同じ土台に5つに分かれてて~
そのうちの1つに、我が伯父が眠って居ります!!!

この伯父とは、お互い!!言いたい放題に、口喧嘩!??口調!!!(^^ゞ
父に言わせれば~同じ血液B型で性格も同じ!??とか…(~_~メ)
激情烈昂Type!???思った事は、腹の内に治められず!!!
&多分に気分屋で~幼き日は伯父に~老いては我が子に~
その行動を身近で見てた!!父の言葉!!でした!!が…
その伯父は、我が父より1ヶ月程先に旅立ち!!!(T_T)
享年77歳でした!!!
脳血栓⇒右半身不随⇒特養生活は、数年続いたんでしょうかぁ!???
長兄伯父の葬儀で、久々に会った時は72歳!???
両サイドから娘と息子嫁に支えられてて~
で!!オイラの顔・姿を見つけて~のその笑顔!!!
生前最後の事でしたが~今も忘れず!!に…m(__)m
次兄の急逝も有って~我が父は気落ちしたんでしょう!???
不治の病にて~秒読みだったものの~あとを追う様に~
70歳3ヶ月で他界!!!
きっと!!天国の入り口で、待っててくれた筈だぁ~と…

伯父の墓には、50歳で亡く成った!!伯母さんも…
男2人女4人を産み~その後の孫の顔は見ず!!に…(T_T)
この伯母の葬儀には、無論!!参列致しました!!!
というのも、この伯母さんは天使みたいな優しい方で…
我が父とは、小学校の同級生!!!
我がアホ!!母に言わせれば~我が父を好きだったんじゃ!??と…
まぁ!!敢えて!!それを否定しません!!が~
『Tomちゃん!!Tomちゃん!!』と我が子以上に…
この伯母さんが生きてらっしゃったら~
我が父と母が別居する事は、無かった!??かなぁ!??と…
そしたら!??Tomは、今頃はMyHomeパパでした!!でしょう!!!!\(^O^)/

乳癌に罹り~手術をしたものの~他へ転移!!!(T_T)
長い!長い!!闘病生活!!!唯一の光!???
丸山ワクチンを求めて~毎月1回飛行機で日帰り!!1年以上!!!
その治療費も莫大!!!中小企業経営者だから~出来た!!訳ですが…
その葬儀では、気丈な姿しか見せて無かった!!伯父が
伯母さんの棺桶にしがみ付いて~名前を何度も叫び~
大粒の涙を流し~に流し…
夫婦って、伴侶って、こう有りたい!!もんだぁ~と思ったもので…
そんな2人が眠ってらっしゃる墓にも、お参りして来ました!!!m(__)m

初めてでしょうかぁ!???
こんなに有意義に!??お盆を迎えたのは…
ゆったりと時間を掛けて~母と2人で参りました!!!m(__)m

そう!!その帰り道では、暑さ凌ぎの為に
生まれて初めて!!母と2人切りで喫茶店へ入りました!!!(^^ゞ
アイスクリームをば食し~ものの2-30分でした!!が…(~_~メ)
会話!???町並みの変わり行く姿を少々~ネ(^_-)-☆

また!!電車にも、母と2人で乗りまして~丁度!!向かい合わせには
オイラと同年齢!??位の親爺と、その子!??高校生!??が…(^O^)
って、この野郎がどうも!??オイラの同級生!??かな!??と…(@_@;)
目が合って~何かそんな感じしたものの~記憶無~し!!!\(^O^)/
母に言わせれば~『じっと、微笑み浮かべて見てた!??』とか…
『もし!!私と一緒じゃ無ければ~話掛けてたんじゃ!??』と…
そんな雰囲気だった!??そうで…(>_<)ムー

ボケた!???
否え!否え!!Tomって結構有名人!!!(^O^)
こっちは知らなくても~ってのは、同級生・先輩後輩に限らず!!!
って言うのも、高校2年の折りには某NHK教育TV全国放送に出てまして~(^^ゞ
残念ながら~いい男コンテストじゃ御座居ません!!が~(^0_0^)
そんなのも有りぃ~の!!チョイ!!バイク乗ってて~目立ちぃ~の!!
まぁ!!オイラの容姿・顔立ちは、昔と変らず!!!
で!!片や!!老けた!!親爺では…ネ(#^-^#)
まぁ!!野郎の顔&高校生の息子の顔を見てても~
思い出せ無かったのは、事実!!で~ボケ!???一抹の不安も…\(T_T)/

こんなお盆の想い出をここに残そうか!??と思ってたら~
台風10号が来やがって…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何が、悔しい!!か!??と言えば~
台風来るとのニュースに、チョイ!!備えもしいぃ~の!!
野暮用も早めに、処理しぃ~の!!!って、

一応!!18日の22時に通過した!!?様ですが…
風も雨も、特に台風って感じじゃ無く!!!(>_<)ムー
19日は、その影響も残り!??かなりの夕立が…
で!!20日は、お盆休み・夏期休暇最終日!???
校区ごとの夏祭りが、19日延期分も含めて~各地で…
&箱物:文化施設では、平和関係のイベントも開催!!!(^O^)
まぁ!!オイラは、関わって居りません!!が~
何と無く!??慌ただしく…(>_<)(≧◇≦)乂

そう!!この間書きました!!52歳の知人友人の類いの方!!!
40過ぎて~別れた元嫁さんに、男の子を授けた!!御仁!!!
20日の日曜!!!小学2年の坊やの自由研究に
我が田舎に在る!!県の青少年科学館へ…
プラネタリュウムか何か天体関係のを、親子3人ご一緒に…\(^O^)/
長男は28歳!!!(^O^)2歳と0歳の孫も居るのに~ねぇ!!!(^_^メ)
その長男にも、こんな家庭サービスしてたのかな!???(^0_0^)

で!!思い出しました!!!\(^O^)/
仕事関係で~誰もが知ってる!!大阪は超大企業Top!!重役!!!
当時63-4でしたっけ!???Privateの事も話す~気さくな方で~
『趣味は、孫!!!』と仰っしゃってまして…(#^-^#)
休日の大半を、孫との時間に費やしてらっしゃた!!?様で~
曰く!!『若い頃!!ホントは、息子や娘と楽しく過ごしたかった!!!
でも!!嫁と子を食わせる為に~一所懸命に働き~
その時間も無かった!!!今は、金の余裕も有るし~時間も有る!!!
罪滅ぼしじゃ無い!!けど~孫と遊園地行ったりしてる!!』と…

52歳の御仁は、28歳の長男とは遊ぶ時間無かったんじゃぁ!???
と思った次第で…m(__)m
世の多くの親爺たちは、我が子を食わせるのに時間を費やし~
ホントは、我が子と触れ合いたい!!のを我慢してたんじゃぁ!???

我が父は、県立高校で30年ほど教鞭を執って居りました!!!
父曰く『休みが1番多い職業』!!!夏休みも有りぃ~ので、
その交流は他の親爺達とは、比べものに成らず!!!
その幸せだけは、味わってたんじゃ!???

老いたんでしょうねぇ!???
今!!この年に成って~初めて!!独身の辛さを感じてます!!!(T_T)
と言うか~子の無き事の寂しさでしょうかぁ!???(>_<)ムー
オイラの入れる墓は有っても~骨を治めてくれる者無し!!!\(T_T)/
こんなアホ!!を考えてた!!お盆でした!!!m(__)m

ご注意
愛煙家且つ愛犬家の方々へ…
この間、全館禁煙施設へ入る直前!!!
その建物の外に有ります!!喫煙ブースで、一服したんです!!がぁ~
何んと!!そこには、迷惑そうなワンコを引き連れて~一服してた!!美熟女が…(@_@;)
お前!!だよ!!マーメイド千鶴!!!(^O^)m(__)mm(__)mm(__)m
可愛い!!可愛い!!ベアは、プカプカ吹かしてた!!足元で御座り!!!\(^O^)/
とても!!お利口たん!!!(^O^)
&ベアの首には、沢山のポシェトを下げさせて~ウ~ん!!!
いい加減しろ!!!マーメイド千鶴!!!(`□´)プン!プン!!
美熟女だから~って、のぼせ上がるな!!!\(^O^)/

って、千鶴さんが美女か!??って…
残念ながら~近眼の眼鏡外してて~よくは…(^^ゞ
まぁ!!田中雅美や寺川綾が、年輪重ねたら~って感じ!???(^^ゞ
そういう事にしときましょう!!!(^O^)

見掛けた場所も悪く!!!&当日は予定も有って~
名乗りすら出来ず!!失礼してます!!が…
チョイ!!先にでも、お茶でも~と思ってます!!!m(__)m(^^ゞ
まぁ!!よそ様の奥様ですし~それなりに配慮!!誤解されぬ様に…
って、Tomの不倫童貞は奪われるのか!???(^^ゞ
はたまた!!千鶴さんの不倫処女を奪うのは、Tomか!???(^_^メ)
さて…(^_-)-☆

では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚
可愛いベア勝手に写真拝借しました!!!m(__)m↓↓↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 22時09分21秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.