【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が田舎にも、冬が到来!!!(^O^)まさに!!立冬に、冬入り!???(^0_0^)
この数日は全国的な冷え込み!!?この冬初めての白いものがちょっぴり…
で以って~先月11日土曜には、我が田舎のメインStreet明治通りの街路樹一部に
イルミネーションの飾り付けが…\(^O^)/
昨年!!我が田舎の代議士先生と成られました!!鳩山邦夫しぇんせい!!!(^O^)
お国から予算3千万円の半分をぶん取って来て下さって~
有り難い!??事に~メインStreetに灯かりを燈して頂いて~
我が田舎の市民は、大歓び!???(>_<)(≧◇≦)乂

都会の条件って、ご存知!???まぁ!!時代変った!!?けれど~
ヤクザ野良犬ホームレスとか…!???

野良犬!!!
これは、保健所関係の努力に依って~死語化の状況も…
ホームレス!!!
我が田舎にも100名以上!!?居る!!?とかの報は数年前から~
その改善!?対応!?策無いままに~自転車盗難は増加傾向!!!(>_<)
本気で窃盗犯をパクれば~その収監に掛る予算を考みれば~
見て見ぬ振り!?の対応しか…(>_<)(≧◇≦)乂
また!!公園・駅での寄宿者を排除も~寒さ増して来てのこの頃は
徒に!!?生命の危機的状況誘発に至る!!?だけで~
ゲットーでも良い!!?んじゃぁ!??その収容施設無きは
唯!唯!!行政の怠慢に他成らず!!!(>_<)(≧◇≦)乂
我が田舎にも、自立支援のNPO有るものの~
機能不全!!?とも思える程の体たらく!!!(>_<)(≧◇≦)乂
今月からは週1回の炊き出し~は先月までは月2回!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

我が田舎に縁のアホ!!堀江や不遜不正義!??はたまた世界のBSあたり!???
中野浩一!??松田聖子!??チェッカーズ!??藤井フミヤ!??石橋凌!??
支援の資金援助してやっても良いんじゃぁ!???

ヤクザ!!!
初夏に我が田舎の指定団体が分裂騒動!!!(^O^)
それに伴う!爆弾騒動!?抗争事件!!は、現在!!膠着状態!???
関係市内各所には、今も警察機動隊がヘバリ付いてのガード!???(@_@;)
どうして!??なの!???(>_<)(≧◇≦)乂
離れ小島無人島に両者を集合させて~完全決着させたら…!???
資金力豊富なこの方々!!!
10月には、本部ビルのお隣りのビルも購入為さって~
その改装工事が、現在!!行われてます!!!(@_@)(+_+)(*_*)

行政としての対応〓退去・撤退は諦らめた!???
『また!?どうせ!?他の地に本部を作って仕舞う!???』
こんな論理の元に買い取りを諦らめて…(>_<)(≧◇≦)乂
挙げ句の果てに
今後は民事で住民各自が対応し~と、先月!!!
掛る裁判費用等々の費用捻出に、基金を創設した!!?って
何考えてるのか!???。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今月頭の暴追市民パレードって、2千人程度では~ねぇ(>_<)(≧◇≦)乂

こんな恥部!!?暗部!!?を抱えてる!!我が田舎だからこそ!???
祭事で、市民の意識を暈そうと~!???
企画イベントが多い事!!!(^0_0^)

11月1日!!!
ピアニストスタニスラフ・ブーニンが1曲目で演奏中止!!!
何でも!!大事な伯母さんの危篤の知らせを受けてのもので~
全国ニュースでの配信!!だった様ですが~その慈善コンサートは我が田舎のホールにて…m(__)m
再演を約束し~6000円のチケットはそのままに~との事で…
11月29日には、再度来て~演奏した様ですが…(^O^)
石井好子!!!中村八大!!!我が田舎出身なのは、前に書きました!!如くで~
それなりに!??音楽大好き人間が多いのは間違い無く!!!(^0_0^)
11月8日には、杉田二郎の爺も来てた!??のか!???
小さなホールでのコンサート!???そんな情報も~って
壮年期の杉田二郎を、文化放送の生!!1M前で聴いてるんで~ネ(^^ゞ
貧乏やし~Pass!!しました!!が…(~_~メ)

また!!10月20・21日!!裏千家淡交会の九州ブロック大会が、我が田舎で開催!!!
オイラも時々お世話に成ってる!!?(^^ゞ某CityHotel!!!
家元もお泊りのHotelをメイン会場に、3ヶ所でのお茶会!!!\(^O^)/
いつも書いてる!!我が田舎のイベント広場も一般者向けのお茶会が…
市内を巡回する!!この関係の貸切りバスが横行!!!
数千!??の着物姿の女性が乗り込んで~の往来は、圧巻!!でした!!!(^O^)

裏千家家元がお泊りだった!!CityHotelでは10月初め!!!
かの!!フレンチNo.1シェフ石鍋裕が出張料理をば~
料理の鉄人:元なだ万の中村孝明の店も、このHotelには有り!!!
同じく!!10月半ばには、我が田舎のイベント広場
フレンチの三國清三って犯罪者の料理もを味合うイベントも…(>_<)
やきとり・とんこつラーメンのB級グルメだけじゃ無い様な…(>_<)(≧◇≦)乂

11月16日にはボージョレーヌーボーの解禁日!!!(^O^)
我が田舎のイベント広場では昨年もこの解禁行事を行ってて~今年も…(>_<)
前売り3000円ってのは、つまみがやきとりだから~!???(≧◇≦)乂
我が田舎!!!昨年合併しました!!が~
その前の23万人時代のやきとり店の数は、人口比で日本一!???\(^O^)/
因みに!!主催者サイドのコメントでは~昨年の500人ってのは屋外で国内最大数!!!(>_<)
今年も約500人参加だった様で~またも日本一だったのかな!???(≧◇≦)乂

女性週間って、ご存知ですか!???
男女平等推進!??なんてのも有ります!!が~
男女共同参画事業の箱ものも、当然!!我が田舎にも有りまして…
そこで!!10月頭に、女性週間記念事業『フォーラム2006』ってのが有ってました!!!m(__)m

石坂啓さんって、ご存知でしょ!???
彼女の講演が有りまして~ミーハーの我が母は出掛け行きまして~
『50なのに~ミニスカートで素敵な女性だった!!』との弁!!!(>_<)
ミーハー婆ぁは、それ以外にシャーリーズセロンやスーザンサラドンの映画も堪能し…(≧◇≦)乂
と言うオイラも最終日のLastのJazzコンサートは、覗かせて頂きました!!が…(^^ゞ

ご存知ですか!???MASAって、女性サックス奏者!!!
大坂出身で~NYに渡り~現在はソーホーに在住!!?とか…
彼女は、レズビアンという事をCommingOutしてました!!が~
その演奏は、肺活量の問題か!???野郎と違い!!遊びは出来ず!!!
そう!!Swing=酔える状態には成れず!!?でしたが…(~_~メ)
それなりに堪能させて頂きました!!!m(__)m

この箱ものには、同和関係の団体も入居してます!!が~
ここの図書館ってのが、男女共同をテーマにした書籍も多く!!!
レズやゲイ関係の本やら~買春関係を真面目に捉えた!!蔵書の類いも有り!!!
結構!!いい勉強に成る!!?施設で…m(__)m
10月12日には、小子化担当大臣猪口邦子女史も来ての講演!!!
11月は、少女マンガ関係で高橋真琴藤本由香里なんて名も…
無駄!!?と言われてる!!?近頃の箱もの!!ですが~ここは活きてます!!!m(__)m
まぁ!!そのの部分は、税負担なんでしょうがぁ~ネ(^0_0^)

学祭!!!
我が田舎には幾つかの大学が御座居ます!!!m(__)m
中でも!!アホ!堀江や不遜不正義の出身高校の母体:久留米大学って有名かな!???
元々は、旧制の医療専門学校が始まり!!で~その昔!!
関西以西では、私立の医学部ってのはここだけ!!?だった様で~
もち!!主力教授陣等!!旧帝大:九州大学の流れの一つですが…
心臓外科の木村教授って名を、医療関係者の方はご存知かな!???
その昔!!その木村教授が、ロックフェラーを診た!!とかで~
その縁で多額の寄付・援助を受けてて~
且つ!!世界の大企業BS!!からも~また!!近くのサロンパス久光製薬も~
当然!!!私学なので~偏差値は低いけれど~(^^ゞm(__)m
その技術は優秀!!?の様で…

話戻すと~その学祭が11月頭に行われて~
何処かのおばはんは、すぐ近くで一生懸命泳いでる最中に~
かのペシャワール会中村哲氏が講演をば…m(__)m
これにも、我がミーハー母は出掛けて行きやがって~(>_<)
で!!『とても!小柄!!小さな人だった!!』との弁!!!(≧◇≦)乂
長州小力も来てた!!』には、空いた口が~あんがぁ!!!(^0_0^)
アホ!!Tomの母やし~当然!!の大アホ!!ながら…(>_<)(≧◇≦)乂
11月22日には、商工会議所が福岡政行先生を招いての講演会!!!
これにも行こうとしてたのを思い止めさせた!!オイラは、チョイ!?聡明!???(~_~メ)

ホント!!所謂!!文化という曖昧なカテながら~
これだけのイベント・催し物が有れば~定住意識も高まる!???
我が田舎のマーメイド千鶴さんもそう!??でしょう!??けど~
その昔は、こんなに有名・著名人が来るって事も無く!!!
所謂文化の香りを求めて~特急電車で30分!!!
福岡市へ出向いてました!!!(^O^)
高校生時代のデートなんて~絶対に!!福岡ざんした!!!\(^O^)/
そう!!千鶴さんの庭でもよさこいの大会が11月頭に…
あんな!!ド田舎!!(^^ゞで踊りって~m(__)mm(__)mm(__)m
まぁ!!踊りが好きな方々が多く棲息為さってる!!?様で…(^0_0^)

先に書きました!!如くに~指定団体のヤクザ屋さんの抗争も未だ!!続いて居りし~
それでも!!これだけ!!企画イベント目白押し!!?の状況は平和の証し!???
11月3日文化の日!!!
憲法施行を記念したもんでしょ!???
叙勲や園遊会絡みの祝日では無い!!筈!!!\(^O^)/
いつもの如く!!!『九条の会』『憲法行脚の会
覗いて下さい!!ませ!!!m(__)m
我が田舎にも、九条の会の支部めいたものが御座居ます!!!m(__)m
そこが、11月26日!!我が田舎のイベント広場でコンサート!!(^O^)
核兵器是非の愚かな論争には、文化の香りは失せて仕舞いそう!!!(>_<)

今月に入り~我が田舎のイベント広場をサンタ等のイルミネーションのオブジェが占拠!!!
時折はそれを退かして~のイベントは、餅突き大会やら~X'mas絡みで~
ひと際!!心震えた!!のがキャンドルでのデコレーション!!!(^O^)
&街中を信愛女学園付属の幼稚園児が父兄と共にキャンドル隊で練り歩き!!!
X'masって、特定宗教の域を越えてるんじゃ!???
そんな優しさを演出してました!!!m(__)m
結構!!良い!!?田舎ざんしょ!???(^O^)それなりに問題有りやす!!が~ネ(^^ゞ(~_~メ)

では、また!!m(__)m*^-^*(-。-)y-゚゚゚
未だ!!続きは御座居ます!!↓↓↓↓↓んで~(^^ゞ(~_~メ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 20時34分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

アリさんどうしまし… つるひめ2004さん

光る君の毎日 abi.abiさん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.