【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記更新せず!は結構良い時間!!御座居ました!!!(^0_0^)
新聞も念入りに読んだし~雑誌・書籍も~ネ
日経・朝日・読売に地元ブロック紙:西日本新聞!!!
週刊誌はポスト・現代・文春・新潮に実話系&月刊誌!!!
資料として役立つか!??どうか!??も~切り抜き!!!(^O^)
多少はお利口に成ったのかも!???(^^ゞ

年明け早々にはタイガーマスク・伊達直人現象!!!(^O^)
我が田舎でも~若干のマネ事(~_~;)良いですネ(^0_0^)
皇太子も善意に好感抱いた!!様ですが~
ホットする!!!心温まる!!良い話!!でしたネ(^O^)
♪白いマットのジャングルに
今日も嵐が吹き荒れる
ルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかませ
行け行けタイガー タイガーマスク♪《歌詞合ってるかな!???》
って歌をカラオケでの熱唱は我が田舎でも…(^^ゞ

で!!このTVアニメのEnding曲ご存知!???(T_T)
♪温かい人の情けも
心打つ熱い涙も
知らないで育った僕はみなしごさ
強ければ良いんだぁ~
力さえ有れば良いんだぁ~
捻くれて星を見上げた俺なのさぁ~
あ~ぁそんな俺でもあの子らは慕ってくれる~
それだから皆んなの幸せ願うのさぁ~
それだから皆んなの幸せ祈るのさぁ~♪
《これまた!!歌詞合ってるかな!???》怪しげ(^^ゞ

昔!!孤児院ってのが有りましたっけ!!!(>_<)
1番に思い出すのはTVの木下恵介ドラマ『記念樹』
馬渕晴子さんが先生として成長した孤児を訪ねる!!!?
毎回!!涙の良いTVドラマでしたっけ!!!?
で!!オイラが小学生の頃!!ご近所・町内会で
要らなく成った古着等々集めて~贈呈!???
みたいな事有りましたっけ!!!(~_~;)
今は児童××施設!???
施設って冷たく悲しい響きに思えますが…!???

間も無く~卒業・新入学シーズン!!!(^O^)
幸いにもオイラは小学校入学の時に新しいランドセル!!!(^O^)
もし!??それが叶わぬ子供達居たら~と…(T_T)
昔は孤児院!!!?今は児童××施設!???

金を然るべき処へ寄付しても~の危惧!!!?
行政サイドへ持って行っても~職員の人件費第一に勘定!???
現物を直接!!!&匿名で~って実に素晴らしい!!!(^O^)
ライオンズ!???NPO!???戴そうな滅相な事で無く!!!
名を明かさず!!の真心の思い遣り!!!
って!!イチローのふるさと納税にケチ付ける気ご座居ませんが~
その内!??オイラも何か~って気持ちで居りやす!!!(^O^)(^^ゞ
ホント!!これで良いんですネ!!!(^0_0^)無名で~ネ
行政サイドから~とチンケな名誉職へ歩ま無くても~ネ(~_~;)

唯!!もし!??今!!中学生だったら~政治家目指してた!???
無理言って~久留米附設~東大法科~財務省あたりの官僚!???
との思いも~遅すぎる!!!?(^^ゞ(>_<)(^0_0^)

第2次改造内閣の菅政権!!!Team菅の布陣!!!
オイラはそれなりに!!今も!!期待してまして~ネ!!!
小沢や自民党では揃わぬ!!?好漢!!多士済々!!!(^0_0^)
幹事長:岡田・外務:前原・官房長官:枝野・財務:野田に玄葉
これから!!より逞しく成って貰いたい!!!\(^O^)/

対抗する自民の同世代は石破と慎太郎息子:伸テル(>_<)
石破ってのは子供の頃からプラモデルの戦車等々で遊んでた様で
オタクの軍事マニアが政治の世界に入ったから始末が悪い!!!
族議員として山崎拓無き後の主役に成りぃ~ので殊更…
こんなのが先々Topでも成った日には~あのキモイ面相!!!
他国から薄気味悪く見られて~そのマイナス計り知れず!!!
変な観相学は無用!!で~その知識は無いものの~
お顔にはそれなりの人生・思想現れる!!?と存知ますが…
片や!!慎太郎息子:伸テルは石原軍団従えて~の選挙戦!!!
もし!??伯父に裕次郎居なければ~唯の人!???
世襲の不出来な息子!!の感!!!オイラには斯様に思えて…

元自治省官僚の片山総務も前任原口以上に有能!!!?
阿久根市トラブルへの見解・コメント善ろしく~
松本環境もCop10議長の健闘善ろしく…
&老体に鞭打って~の仙石・江田・渡部恒三・藤井裕久!!!
与謝野の入閣に柳沢伯夫までが参画しての国家運営!!!
今!!国の難局に挙国一致で乗り切るしか…(>_<)

これが判らぬ!!アホの谷垣!!!\(`□´)/
嘗て!!加藤の乱の折りに加藤を諌めた!!?谷垣!!!
『大将が行ってはいけない!!』は間違いだった!!!し~
今は!!更に!!大馬鹿者よ!!!谷垣は…
解散総選挙で勝利し~総理!???なんて夢見てる!???
その器に非ず!!って自覚無いんだろうか!???(>_<)(T_T)

結局は予算通らぬのか!???解散有るのか!???(≧◇≦)乂
与謝野の入閣&柳沢伯夫の参画は賢明!!!聡明!!!
少数政党として揚げ足取りに終始する質疑よりは~
政権に入り~政策を講じてこそ!!政治家の本懐!!!?
と斯様にオイラ思いますが…
舛添もみんなの党:渡辺Jrも英断為すべき!!?では…!???
一部内閣人事入れ替えで~招きこむべきか!???
この為の内閣改造は必須!??かも…!???
16人の給料泥棒居るし~今後も造反増える!???
反小沢で結集すべき!!?では…!???

一昨年の総選挙では民主党支持という訳では無く!!!
自民党政治との決別を国民が支持!!したのでは…!???
政権交代でそれまでの膿・ツケが表立って来ましたし~
その旧き悪しき政策の弊害が現状の課題・問題点!???
TPPに絡む農業の失策が顕著な処か!!!?

菅直人を個人的にそれなりに支持!!!(^O^)
社民連→さきがけと支持政党ざんしたし~ネ(^0_0^)
って!!江田五月に菅が付いてただけ!!?ざんすがぁ…(^^ゞ
で!!消費税UPも致し方無し!!!?
40兆の税収は公務員報酬だけで消える現状ですし~ネ
経済同友会あたりが17%なんて数字出してましたっけ!!!?
また!!経済は中国・韓国に遅れ取ってる現況!!!
その差縮める為にも~TPP参加表明は大正解!!!(^O^)
と思ってます!!!(^0_0^)
経団連さえ!!その方向性は間違い無し!!!と
米倉さんが奔走してましたが…(>_<)

唯!!主役:菅は昨年!!確実に精彩を欠いてましたネ!!!(>_<)
後見役の江田五月がもっと気合い入れてやらにゃ!!!
一昨年死去した田英夫が居たら~ハッパ掛けたかな!???(^0_0^)
昨年の国会答弁聞いてたら~鈍牛:大平正芳思い出しましたネ
恐らくは!??想像以上の激務に睡眠不足!???
我を失ってた!??のでは~と昨年の春・夏当たりの文芸春秋
政治関連特集をば目を通した事での思いも有り!!!

失点続く外交も前原は明快な発言で良い味!!健闘中!!!(^O^)
岡田幹事長・野田財務も同じく!!!継続で良し!!!(^O^)
唯!!海江田・蓮ホウの良さはオイラには理解不可能!!!(>_<)
また!!法務大臣に江田五月!!!(^O^)
元裁判官だし~検察改革もやってくれる!!!?(^O^)
世界の潮流で死刑制度の是非も論じるべき時代!!!
前任柳田が『個別の事案には~』『法と証拠に基づいて~』
と口を滑らかせてくれたお陰で良い交代と成りましたネ!!!
その前の嘗ての美形:千葉景子たんも死刑廃止論者ながら
法務大臣として死刑をば執行し~インパクト有りましたが…
今イチ!??の感!!否めません!!でした!!!(~_~メ)

良い機会だから~罰としての死刑の是非を論じて貰いたいと
無知蒙昧なオイラは願う次第で…
現実問題として~死刑囚1人に年間500万円だかの費用!???
そんな話を耳にした記憶有り!!!
そんな無駄な金と~早期の執行も致し方無い!???
と言うか~何故!??そんなに金掛かるのか!???
その解明と改善が先!!?でしょうネ!???

先の内閣で準主役だった!??の仙石由人は閣外にてアシスト!!!?
官房長官時の荒行は絶対的に!!?支持!!!(~_~;)
その一つ!!尖閣事件の対応は好感!!!(^0_0^)
オイラがもし!??官房長官だったら~やはり!!Apecを第一に~
やはり!!ビデオは非公開にしますし~ネ(~_~;)
中国にその公開の了承得て~って事にしやす!!!
決して!!外交カード云々の姑息な手法で無く~ネ
結果として!??そう捉えられても~致し方御座居ませんが~
紳士間の暗黙の協定!??的意味合いでの対応として
オイラも仙石氏と同じ行動致しやしたネ(^O^)
『柳腰・拙劣な質問・暴力装置』良い言葉も学びました!!!(^0_0^)

内閣の要!!官房長官!!!
これを昨年の春!??夏!??の文芸春秋で特集してましたが~
大平ー伊東正義
中曽根ー後藤田正晴
小渕ー野中広務
↑と同等評価して良い!!?のが仙石官房長官だったでは…!???
決して!!凡人でも!!悪人でも!!御座居ません!!!よネ!???
老獪!??過ぎた!??だけでは…!???

で!!仙石の後を引き継いだ枝野には不安視!???
余りにも!!実直過ぎて~その発言は問題を起こすのかな!???
沖縄基地問題如何に裁くか!???じっくりお手並み拝見!!!
でも!!先の幹事長!!!(^O^)で!!今回の官房長官!!!
後ろに藤井裕久が控えてるし~期待すべき!!!?
民主党というより~今後の日本の政界に必要な人材!!!?
嘗て!!朝生TVでの論客振りを発揮してましたし~
その器を窺わせるに十分ざんしたし~ネ(^O^)
期待しましょう!!!(^O^)

北朝鮮にロシア・中国と隣接国家の脅威!???
こと!!中国には困ったもんで~現政権の最後の足掻き!???
次期:習近平政権へのMessage!???
もう!??台湾への武力行使は無し!???
チャイワン企業との関わり合い=経済連携!!?と見てますし…
次期政権もこれを継承!??と見るが妥当!???
上海グループ!??に太子党!???80後!???
なんてKeyWord有るものの~
さて!!どう行った方向性を見せるのか!??不明!???

↓続きます↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 21時22分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.