【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
煙草!!!
今年1月から無煙タバコが全国発売!!!?
我が田舎に廻って来る量高々知れたものも~
何とかGetしたものの~その不味さ!!!(>_<)
数字として出た受動喫煙被害者数!!!(>_<)
年間6000人だかが死亡している!???(@_@;)
って事が百人位はオイラが関与!??殺人!???(≧◇≦)乂
肺の腺ガンに為った叔母は非喫煙者!!!(T_T)
で!!受動喫煙被害なんて情報無かった時代に
叔母とすぐ傍で会話してた折りもオイラは煙草吹かしてて~
チョイ煙たそうな感じの顔に『ゴメン!!ゴメン!!』と
消しかかろうとすると~『良かと!!私煙草吸わんけど~
人の煙草の香り嗅ぐのは好いとるとよ』と…
それで幾本の煙草を叔母の傍で吸ってた事か!???(>_<)

辞めようとした事!!大昔に2-3度有りましたが~失敗!!!
寧ろ!!煙草吸える状況=塀の中とかに無縁の人生!!!(^O^)
取調べ・留置等々では吸えません!!から~ネ(^0_0^)
これを錦の御旗に見立てて~標榜してた!???
我が父もヘビーSmokerでしたし~死因にもDNA以外で関与!???
で!!掛かってた大学病院医師も当時!!喫煙者多く~
そんな父は『お前も医者も頭使う人間は煙草吸う!!!』
と容認で~変に得意げなスタンスに居りましたが…
確かに!!ニコチンには記憶力に効果!!!?なんて学説も
数年前何かで目にした記憶も有り!!!?
でも!!徐々に減らす!!?節煙すべき!??かと…
昨年10月の煙草値上げ以降!!
公共の喫煙エイアに集う人数極端に減りましたし~ネ
変な罪悪感!??ばかり募ってる状況です!!!(>_<)(T_T)
体調崩して~10数年程愛飲してたのが不味く成り~
10種類以上の煙草試して~今も定まらず!!!(≧◇≦)乂
無煙タバコゼロStyleは3本吸っただけで~Bagの中!!!
禁煙パイポと共に出番を待って居りますが…
今Typingしてる間ももう!!数本口にしてる状況は
悪癖ながら~そのマイナス部分は計り知れず!???
とは単なる言い訳!???(>_<)
健康!???体の為!???には止めた方がBetter!???
でも!!何か失う!??そんな気もして…
もうチョイ体調悪く成れば~止めれる!???
そんな感じの現在です!!!

一応!!この1年!!ご無沙汰して居りました事の事情説明
致した積もりで~これにて
非礼をばお許し頂ければ~と…m(__)mm(__)mm(__)m

生きてる限り!!いつまでもおシャマで有りたい!!\(^O^)/と
斯様に思って居りやす!!!m(__)m
で!!新しい年を巧く迎えられたら~日記更新しようか!??と…
年末に綴り掛けたのも辞めちゃいました!!!(^^ゞ
って!!この更新後に死んじゃう!??かも…ネ(T_T)
そんな感覚!??ってのはやはり!!?トラウマ!??かな!???(^0_0^)
Tomははっきし言って!!小心者!!です!!!m(__)m(^^ゞ

大晦日~元日!!!
一昨年!!紅白ではドリカムの美和ちゃんのパンツ見えた!??とか…(@_@;)
後日!!某写真週刊誌で見たく無いもの見ましたが…(>_<)
昨年もかな!??と~そんなもん見んでエェわい!!!(^O^)(^^ゞ
とチョイ某所で紅白観かけたものの~視線背けて~
朝生やってましたが~何故か女性に人気の勝間和代に
チョイ怪しげな上杉某なんで~これまた!!辞めまして…
30日からの雪で~我が田舎の23時間温泉に浸り
年越し雪見風呂を乙な感じするも~その気に成れず!!!(~_~;)
捻くれ者のお一人様のTomは一応蕎麦もどきを啜り~
元日零時前には初詣へ出向きました!!!

チョイ離れた!!チャリで10分少々の天満宮神社!!!\(^O^)/
午前零時過ぎの時間帯!!我が田舎の街中で2番目参拝者多い!???
何が良い!!?って!???
さ程行列無く~拝殿までは一気に行けて~拝殿前で2-3分待ち!!?
参拝終われば~お神酒も頂けるし~ぜんざいも志で頂けるんで~ネ
チョイ!??お得感!!!?(^0_0^)
&お寺さん犇めく寺町ってのが我が田舎には御座居まして~ネ
丁度!!その真ん中を突っ切る感じで行くんですが~除夜の鐘!!!
檀家の!??老若の善男善女が鐘突いてまして~ネ
鐘の音を聴きながら~の初詣って乙ざんしょ!???(^0_0^)
溶けた雪がシャーベットで凍り付いてて~Iceバーン!!!
チャリで滑る事!!滑る事!!!(@_@)
唯!!すれ違う車は徐行Speedで恐怖感は全く有りません!!でしたが…
余談!!現在!!我がチャリには最新鋭機LED点滅Light!!!(^O^)
昨年秋以降!!車も避けて行きます!!!(^0_0^)

こんな感じで新年を迎えて~チョイ!!?幸福感!!!?
あぁ!!生きて新年迎えられたんだぁ~の思い!!!?
解かります!???
これがネ!!小心者のTomの偽らざる思い!!!(^O^)

♪明日はどう成る事なら
誰も分かりゃしないさ
ケ・サラ・ケ・サラ~ケ・サラ~
僕たちの人生は暗闇の階段を…♪
でも!!Ce'st La Vieどうにか成るさぁ!!!(^O^)だよネ
オイラの人生は!??浪花節じゃ無い!??とは思いますが…!???(^0_0^)

七草粥→成人式→???→30日の父の命日墓参はオイラ独りで…(T_T)
節分→バレンタインDayと一応!??遣り過ごして~
2月20日には我が田舎にかの!!池上彰が来てのTalkショー!!!(^O^)
250/832の確率での抽選ながら~無理に引き寄せた幸運!!!?(^^ゞ
丁度!!真正面に池上彰と増田ユリヤが居て視線合わせられるBestSeat!!!
何故か!??オイラの隣りの席には我が母!!!(>_<)
仕方無いわなぁ!???一応!!?我が実母!!ですから~ネ(~_~メ)
まぁ!!こんな感じの近況で有ります!!!(^0_0^)

↓に未だ綴って居りやすので~一服後に(^^ゞ宜しければ…m(__)m
お読み頂ければ~と…m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 21時22分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.