【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう2月も終わり掛けて居りますが…
遅れ馳せながら~明けましておめでとう御座居ます!!!m(__)m
とさせて下さい~ネ(^_-)-☆
で!!まずは謝罪!!!m(__)m
昨年は日記の更新だけで無く~暑中見舞いすら致さず!!!
この非礼をばお詫び致します!!!m(__)mm(__)mm(__)m
それなりに理由が御座居まして…ネ(T_T)
一昨年からの流れで申し上げたが良いんでしょうか…(~_~;)

実は一昨年秋に我が叔母(母末妹)が肺の腺ガンの手術!!!(@_@)
何故だか!???旦那&娘達だけで~秘密裏に…(`□´)
で!!退院の後に暫らくして東京の叔父(母弟)にその報告の手紙!!!
ってのがこれまでの人生を綴り!!?もしかの場合は~と
遺書めいてた!??ものだった!!?様で…(>_<)
というのも抗ガン剤は使用せず!!の文字が在ったらしく…
で!!兄弟姉妹では一番近くに居る当方へ連絡が一昨年11月初旬!!!
家電Telしても繋がらず~の徹底した隠遁!!?遮断シャットアウト体制に
東京の叔母(母次女)と我が母はTelにて見舞い等々の打ち合わせは
年末に時間取れたらこちらに来る!???
その時に一緒に行こうとの事でしたが~それは無理だった訳で~
改めて!!明けて2月には~との打ち合わせ!!!
昨年正月には闘病中の叔母から年賀状は着ました!!!
『体調良く成ったら~会いましょう』の文字が綴られてましたっけ!!!

この叔母は叔母というより歳の離れた姉といった感じでして~
母の末の妹で~実家で出産後の子守りがこの叔母!!!
中学生の叔母にすれば~年の離れた弟みたいな感じ!???
今でも!!って昨年6月にも言いましたよ!!!(^O^)
『赤ん坊のTomは隣り近所どころか~今TV映画に出てくるのより
ずっと!!断然!!可愛かった!!!』と…(^^ゞ(^0_0^)
で!!チョイ訳有って~婚期が30と昔では遅くて成って仕舞い…
小中学生のオイラは小さな恋人代わり!???
そう!!映画や美術館の絵画展等々に…(~_~;)
所謂!!情操教育はこの叔母が担当!??だった!!?様な感じで…

敢えて!!オイラの自慢話を申し上げれば~
小学校4年生の時に県の児童画コンクーで特選!!の栄誉!!!(^O^)
我が母校も県下で総合評価が優秀で『学校賞』!!!(^0_0^)
その賞の受賞をば賜ったのが4年生ながら特選のオイラ!!!\(^O^)/
福岡市へ教頭&美術主任的な先生と共に…
この事はこちらのブロック紙:西日本新聞の地方版に載り~
父のDNAで算数を筆頭に学業も優秀で~神童の誉れを
一身に受けたのでしたが…(^0_0^)
幾度か綴りましたが~我が幼馴染には
ラサール・久留米附設の中学へと進み東大法科現役合格2名!!!
彼らよりオイラの方が成績良くて~且つ美術の才能有って…
昔は『神童』\(^O^)/今は『死んどる』状態(>_<)
↑最悪のオヤジギャグ(^^ゞ
これの栄誉も叔母と共に巡った美術展の賜物!!?産物!!!?

話戻せば~母方祖母ってのが怖ろしい程の大馬鹿者!!!(>_<)
詳しく申しませんが~そこそこの名家を潰してもうたぁ!!!(T_T)
その煽りで~不遇の思春期・青春時代!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも!!めげずに!!実直な人生を選択の誠実な努力家!!!?\(^O^)/
それがこの叔母!!!(^O^)
今のご時世でも経済的理由で高校中退~って話聞きますが~
叔母も全日制のエリアTop進学校は定時制へと変わり~
のち看護婦をし~金を貯めて~育英会奨学金も貰い~ので
短大に行き~養護教員目指したものの~遠方他県しか無く(T_T)
福岡市で日赤事務職員として勤務し~良縁は迎えたのでしたが…
もし!??祖母が馬鹿して無ければ~
もっと幸福!!?もっと安らか!!?穏やかな人生!!?だった!???
そのホンネ!??部分が昨年の叔父への手紙には有った様で…

60過ぎの近況は和泉節子さんが品良く微笑んでる感じ!??(^^ゞ
50代は中年に成ってからの桜田淳子!???(~_~メ)
若い頃からそんな感じで器量は良くご座居ません!!!(^0_0^)
同世代の吉永小百合には勿論!!落合恵子にも負けてた!!!(>_<)
でも!!彼女らよりも芸術・アートへの慈しみ深く!!!?(^O^)
心優しく~誠実な人柄は良妻賢母に打って付け!!!?
もしかして!??オイラが求めてた!??理想の女性像!??だった!???
母の兄弟姉妹では15年前に他界した伯父とこの叔母だけが
オイラには母方係累では信頼出来る存在でして…ネ

10年チョイ前に他界した我が父の闘病時には
その相談相手は母で無く!!この叔母でして~ネ
都合7-8回だかの入退院を繰り返し~その度に
片道2時間程を要して出向いて来てくれてました!!!
結婚後専業主婦で娘2人を育て~その手が離れた頃から
再び看護婦・婦長として働き出して~
医学的知識もまた!!頼りとする処でしたし…
そんな叔母が自身の知識&同じく看護婦の娘と相談して
その療養には抗ガン剤使わず~隠遁生活!!!?
余命幾許も無い!???(@_@)(>_<)(T_T)

実は!!今年76に成る我が母はそう長くは…
ここ数年!!世界規模の世紀の大手術を2度行って~
生き延びてますが~その余命は余りご座居ません!!!
で!!母亡き後はその代わりに成って貰う積り居りました!!!
我が母が他界したら~涙流すか!???
恐らく!!1滴の涙流さず!!?でしょうかぁ!!!?(>_<)
その愚かさに恨み・辛み・憤りしか有りません!!!
でも!!この叔母亡くなれば~確実に泣く!!!?
マザコン成らぬ!!?オバコン!???(^0_0^)

昨年2月に帰郷予定だった東京の叔母(次女)はまたも都合付かず!!!
ゴールデンWeekに~もこれまた同居娘婿の海外赴任の準備等々で…(>_<)
でも!!『7月の同窓会には必ず!!?』との事で待っておりましたら~
これまた!!事情にてCancelが6月初め!!!
で!!我が母がオイラに叔母への手紙書いて出してくれ!!との懇願!!!
認めまして~その返事が届いた!!のが某日のお昼!!!
『家に居るのが判ったから行こう!!!』とは我が愚母!!!(@_@;)
片道1時間半強はJR快速電車に揺られながら…(>_<)
到着したのがその日の15時半!!!
手土産のメロン他で小1時間程!!語らって来ましたが…(^0_0^)
はっきり言って!!元気!!!(^O^)
また!!また!!太って~今日明日死ぬ感じは無く!!!(^^ゞ
ほっと!!安堵!!!嫌な胸騒ぎが一気に解消された次第で…(^0_0^)

で!!調子こいて~夜の散策も不埒な下心抱きながら~再開!!!
でも!!何故か!!?連夜の職務質問!!!(@_@)(+_+)(*_*)
まぁ!!零時廻った時間に~繁華街経由で24時間スーパーへ
夜食求めて行くアホ!!は確かに!??不審人物!???(>_<)
でも!!幾ら!!無灯火のチャリとは言え~職務質問で
職業&ID求められ~免許証提示に至っては…(≧◇≦)乂
で暫く深夜の散策控えて居りましたら~
数日後にこちらの郵便局長のレイプ事件!!発覚!!!
ご記憶の方も居らっしゃる!??でしょうか!???

深夜1時過ぎ帰宅中の18才専門学校生??が傘を差して送ってくれた
46歳のアホに自宅アパートで~って内容の事件でしたが…
年齢!??容姿!??似てた為!??もしかしたら犯人!???(@_@;)
ってのがその事件現場が警察本署のエリア100m内!??だった様で…
『そりゃぁ!!警察も目の色変えて~手柄争いするわなぁ』とは
後日!!友人との馬鹿話!!でしたが…(^0_0^)
この事件!!海老蔵事件では御座居ませんが~
どうも!??示談成立!???
秋には犯人だった郵便局長は不起訴!!!(@_@)(+_+)(*_*)
その理由は明かされません!!でしたっけ!!!(>_<)

過去に埼玉で女子大生殺人事件ってのが在りましたが~
風俗でアルバイトしてた事がいつしかウヤムャ!??でしたっけ!!!?
今夏!!我が田舎の18才専門学校生は何故か!??午前1時に帰宅!???
お水!??他!??のバイト帰り!???って下衆の勘繰りざんすが…
ともあれ!!これで!!安心して!??夜の散策再開!!(^O^)と~
Tomの日記はお盆で良いやと~更新せずに居ましたら~
天罰!!!\(T_T)/
実はチャリで交通事故に遭いまして~ネ(>_<)(≧◇≦)乂(T_T)

チャリ同士の接触事故!!!(>_<)
オイラはいつもの如くに無灯火(^^ゞ上り坂は右側路側帯(>_<)
相手は下り坂左側車道の22才OL!!!(≧◇≦)乂
これまた無灯火!!!&夜23時は酒飲んだ帰り!??耳にiPodして
何かの曲を目を瞑って口ずさんでた!???(>_<)
オイラは気付き~交わした積もりも~オイラが良い男だから~
って向かって来て~2-3cmハンドル部分が互いに接触!!!?(>_<)
オイラは左手薬指他を骨折!!!(≧◇≦)乂(T_T)
その娘はぶっ飛んで仕舞い~救急車搬送!!!(@_@)(+_+)(*_*)
オイラが加害者!???(@_@;)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
直後の警察の実況検分はそんな感じも…
幸い!!その娘は酔いが一気に廻った感じで意識朦朧だっただけ!!!?
特別!!怪我云々は無かったものの~もし!??大事に至れば…(@_@)
で結果!!警察へのPush(^^ゞで事故としての処理はせず!!!
お互い治療費は各々で~との事にて一件落着!!!(^O^)
仮に!??係争しても~同じ結果!??と諦めるしか…(>_<)
猛暑が齎した悪戯!???(>_<)
神からの何かの啓示!???(T_T)
天罰!???(≧◇≦)乂

一応1ヶ月半程してギブス外したものの~リハビリに2ヶ月半!!!
今も左手薬指はギコチ無く…(≧◇≦)乂
前みたいなTypingは出来ない!??諦めるしか!??無い!???(T_T)
医者言わせれば~指が重なり無かった事だけ=成功!???
手術しての~で無いだけに致し方無し!???(>_<)
嘗て!!競輪の中野浩一が負傷した折りの大病院整形外科!!!
その昔は!!日本一!??みたいな評価!!有った所で…
Bed数は我が田舎の大学病院と九州一を争う程の所だけに~
致し方無し!!と諦めるしか無し!!!?・゜゜・(T_T)・゜゜・。

結果!!なかなかTypingする気は起こらずで~
気持ちが萎えて仕舞って~ログ外しての散策!!!(^O^)
ホント薬指って使わない!??から~間接が固まって仕舞った!???
そんな感じがして居りますが…(T_T)
明石家さんまが我が娘の名に『いまる』
生きてるだけで丸儲け!!?でしったけ!???(^0_0^)
その気持ち分かりますネ(^^ゞ

事故自体!!何でやねん!!!\(`□´)/
って感じで~運命!??そんな馬鹿げた事に今も~
ってトラウマざんしょネ!???
かなりナーバスに成ってる自身を自覚してますし~
それが日記更新せず!!ログ外しての散策!!!(>_<)
いっそ!!このまま辞めようか!???とも…
また!!書き込んでも~その直後に事故って~
今度はホントのお陀物!??って事も有る!??かなぁ!??と…
ホント!!情け無い!!感じの小心者で御座居ます!!!m(__)m(^^ゞ
猛暑とは言え!!!確実に!!?老化!??
もうミドルじゃ無い!!って事!!!(>_<)
実年齢はシニア!!!(T_T)この先はシルバー!???(≧◇≦)乂

今後!!また!??斯様な空白が1年ご座居ましたら
その折りは死亡!??or塀の中に落ちた(捕まった)と
ご承知置き下さいませ!!!m(__)m
何んせ!!おシャマなTomの存在は友人等々他にも知らせて居らず!!!
その実態は同郷の千鶴さんも知らず!!!
ってオイラは千鶴さんの事はそれなりに存じてまして~(^^ゞ
もし!??千鶴さんに何か有れば~書き込みも致しますが…
オイラの場合は…(>_<)(≧◇≦)乂
でも!!もう暫くは実体明かさずに居たい!!(^O^)と…m(__)m
一時期Mixi!!FaceBookも思い立ちましたし~
こちら地元地区の公的SNSへの参画よりは
この楽天の森でおシャマに綴ってた方が良かろうと…(^^ゞ

昨年夏にはレイプ犯人に間違えられましたが~
いつ何時!??強制猥褻で捕まっても致し方無しの所業!!!
今は寒さで大人しくして居りますが~(^^ゞ
暖かく成れば~この不埒な病!!発症するやも…(^0_0^)
また!!いつ!??何時!??アホな死に方するかも…!???
いつ死んでも可!!?みたいな思いは遠い昔から~も
イザ!!その時!??近し!??みたいな感じに怯えてた!???
死神に憑り付かれた!??感!???昨年後半は将に!!それ!!!?
事故だけで無く!!体調も崩しました!!!(>_<)
昔からの持病的なもので~自覚症状にて病も判ってる!???
でも!!最悪!??即!??入院云々!??怖くて~ネ
ってホントは病院代ケチってるだけですが…(^^ゞ
倒れる!??って事も最悪有り!??だったのですが~
煙草を落としたり~他チョイ摂生に努めて~回復!???
それがXmasチョイ前!!!(^0_0^)

↓続きます↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 21時23分05秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.