【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朗報\(^o^)/
我が田舎の市長選へ宮原信孝久留米大学教授出馬???
ってこちらのブロック紙が数日前報じてました\(^o^)/
地元出身で~千鶴子さんの優秀な弟さんと同窓は
久留米附設から東大教養学部→外務省→久留米大教授\(^o^)/
中央への色気失せて無ければ~出馬でしょうネ
まぁ!!昨年の総選挙で落選した民主:古賀一成でも
出馬すれば~とも思ってましたが…(^^ゞ

現市長!!マジ!!大馬鹿者!!!で~す\(T_T)/
その前の市長が病気で~副市長から急遽当番!!!
最初は固辞してましたが~
なら~残り1期だけか???と思ったら~その次も…(>_<)(T_T)
出身が他の朝倉市で~西南の法学部出で~
久留米市のプロパー職員から~の資質は
とても!!市長の器とは…(>_<)
就任当初!!某会合での挨拶はペーパーの棒読み!!!
まぁ!!他の方々が東大法科卒の経産キャリアに
医大学長ざんしたから~間違っては~
も有ったのでしょうが…ネ(~_~;)

でもネ!!オイラの同級生にも頭悪い西南法科卒居るけど~
ソイツは家(跡)取りで~某岩田屋デパート\(^o^)/
まぁ!!ボンクラ野田佳彦と同じく早大政経も
同じく!!家(跡)取りで~居たけど~ネ(^^ゞ
某岩田屋は市役所よりも人気の優良な就職先ざんしたネ(~_~;)

その前の江藤ってのも九大の経済出なんですが~
元々は数年前に合併した町村の出身\(T_T)/
セカンドClassの高校じゃ優秀だったんでしょうがぁ~
オイラの同級生にも九大経済出たの居ますが~ソイツは…
通常は!!国家公務員キャリア??orその下の上級???
若しくは民間???県???福岡市???
少なくとも!!もっと予算規模の大きい事業してる
地方自治体に就職するでしょう~に…(>_<)
コイツも我が田舎の市役所プロパー\(T_T)/
上記の就職先落ちて??の~結果かな???(^_-)-☆
娘は東大法科でしたが~今はどうしてるのか???
見聞広めて~女性市長ってのはずっと!!先の話!???(^0_0^)

その前の白石ってのも~やはり市職員プロパー\(T_T)/
地元出身も早大法科は2部(T_T)
その前の谷口さんは下って来たお役人も地元じゃ無く~
こと!!地元を強調しての当選!!でしたが…
公私混同して~身内のを某職員に~は高給で…
結果!!同じく市職員上がりの江藤に代わられ…

以上!!アカハラ??パワハラ??的発言ですが~
そんならTom!!お前は…???

まず!!オイラよりも成績下位だったのが~
九大法科現役合格して居ります<(_ _)>
&高3の時に模擬テスト代わりに受けた初級国家公務員
オイラは合格致しました<(_ _)>
もし??県・福岡市・我が田舎の職員受けてても~
恐らく!!?合格してたでしょうネ<(_ _)>
で!!受かった国家公務員初級ですが~
同じく受けて落ちたのが~某国立大経済出て~
上級は乙種(甲種がキャリア)で通産(現:経産)役人に…
仕事で~丁度ヤツが担当してたんで~その予備知識
仕入れ様と~昼飯誘ったら~何んと(@_@)
『お昼よりは~いつでも来て良いよ』と抜かしやがって
じゃぁ~で!!11時近くに向かえば~
『課長に取材って事で許可貰った』と…(>_<)
オイラも就業時間でのお仕事ざんしたが…ネ(^^ゞ
20代後半!!独身なのに~官舎が1軒家!!!
『広くて~困るよ』とは~逆上せやがって…(>_<)
チョイ!!脱線は~公務員お馬鹿体質をば…<(_ _)>

その前の谷口市長ってのも中央か県の役人下り!!!
それなりに??有能??だったんでしょうが~
助役から~市長としてはビジョンに欠けてた感!!!

その前の市長が近見敏之さん\(^o^)/
ってのは~とても!!優秀ざんしたよ(^0_0^)
福岡市で開かれた日米市長会議では~
基調講演??の英語のSpeechを長々と原稿見ず!!に~
って!!先輩同僚から聞きました(~_~;)
近年!!麻生の太郎ちゃん・ずっと前の大平さんの英語Speech
有りましたが~それとは比べ物に成らず!!?だった様で…???

唯!!最後の選挙戦で~怪文書飛び交い~ミソ付けて~ネ(T_T)
その対抗馬が我が父の同級生で残念!!ざんしたが…(T_T)
それなりのビジョン持って~の市政は~
かなりの功績御座居ました!!!と思います!!!(~_~;)

著書他よりの経歴
昭和10年帝国大だった九州大学法文卒
  同年西日本新聞記者
  16年興亜院調査官
戦後21年通産(経産)事務官
  31年生産性九州地方本部専務理事
  38年久留米市助役
  46年市長
1971年~1987年まで4期市長 
2003年2月15日永眠

この間!!図書館で著書『市長日記』『市長日記続』を
借れず~で立ち読みをば…(^^ゞ
で!!3.11震災で被害受けた福島郡山市を訪問S50年2月18日
廃藩置県で~失職した藩士141世帯585人が
郡山市に開墾入植し~故えに同市に久留米の名の地が…
もしかして??オイラと血の繋がり有る方々???ですが…
その記述のタイトルが「地縁血縁のキズナの暖かさ」
って!!!(@_@)キズナって~よ(@_@)(@_@)(@_@)
同市への援助・出向は当たり前ざんしたが…

地方首長\(^o^)/
少なくとも!!プロパー職員では駄目\(T_T)/
長崎の田上市長はそれなりに~無難にこなしてますが~ネ
大阪府・市長に橋下が成った事は正解\(^o^)/では…
ホントは地方議会議員も職員よりは優秀なのが成るべき!!!
それが地域への利益誘導??利権??みたいな感じで~
市や県の職員にも成れ無かったのが~何故???????
と常々思って居りますが…

但し!!国会議員もそう!!?とは言えません!!!\(^o^)/ネ
世界一優秀なキャリアを超えるのっては日本にはそうは居ません!!!
キャリア上がり・OB・出身しか~居ませんよネ(^0_0^)
まぁ!!有能なブレーン・Stuff抱えて~その理論・Lectrueに
呼応出来れば~あとは演技力!!!?
安部のアホ凡だって~麻生の太郎ちゃんだって~
高い支持率が示す通り\(^o^)/

話!!戻せば~
我が田舎の市長選に市職員以外の参戦は歓迎\(^o^)/
下手な合併をして中核市(>_<)
昨年度!!他の中核市水準に~と職員の給料を上げたり~
って!!時代に逆行!!!\(T_T)/
一部には特権階級と勘違いしてる!!アホ職員!!!(>_<)
誰でも成れる!!?職員なのに~ネ(~_~;)(>_<)
要らぬ箱物造ったり~造る計画は必要なのか???
155億円って!!国会で審議しても~予算規模!!!(>_<)
また!!自然環境問題叫ばれる中!!余分なゴミ処理施設???
要らない!!と市民運動も~利権絡みか???
着々と進行は~市民の為???市職員の為???

新たな首長に判断委ねたいと存知ます<(_ _)>
橋下が如くに~バッサリと…
って!!市長選!!チョイ先ざんすが~ネ(^^ゞ
冒頭の宮原さん!!出てくれないかな???
市長に成ってくれない??かな???

では、また<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月16日 21時14分14秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.