【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日16時過ぎを以って~今年のお盆をば終えました(^^ゞ
あ~ぁ!!疲れたビィ(>_<)

↓↓オイラが入る予定のTom家のお墓\(^o^)/

miura.JPG

周り都合有って~全体で無く~写し方悪いけど~
まぁ!!そこそこの標準的サイズよりチョイ程度(~_~;)

『夕日と拳銃』の伊達準之助と同様に
大陸浪人決め込んでた祖父が大正時代に戻り~
起業して1代でそれなりに…
で!!分骨しての墓立てたのが太平洋戦争前
これ↑↑

末っ子4男の我が父は某県立高校教師として…
故えに~オイラがそこそこ出来良くても~
私立の進学校に行けますか???
それも男ばかり~の…(>_<)(^^ゞ

まぁ!!そんな訳で~一応!!地域1番の進学校へ
スベリ止め無しで~って程度のオツム(^0_0^)
前にも綴りましたが~オイラの幼馴染・同級生には
鹿児島ラサール・久留米付設から東大法科へ現役2名!!!
でも彼等よりはオイラの方が神童の誉れ高かった(~_~;)
まぁ!!結局!!大学は花のお江戸の3流私立で~
中退(^_-)-☆ってのが学歴!!!
=社会に出るまでは~大陸浪人の孫!!!
某公立高校教師の息子!!ってオイラですが…

これにプラスする血筋=母方
これが社会人としてかなり有効\(^o^)/
&姻戚関係もまた…
それを象徴してるのが↓↓
母方のお墓↓↓

taji.JPG

この夏のお盆は忙しかった(>_<)
母方の姻戚関係で最も輝き有った方が
先月お亡くなりに成りました<(_ _)>
87歳5ヶ月だったそうで~その息子・長男は
『早めに米寿のお祝いして上げてれば~』
と無念の思いをば口に為さってましたが…

TVやドラマで特攻隊の生き残りなんての有りますが~
こちらは本物!!マジ!!そうで…
戦後は運輸省から全日空の経歴!!!
その血筋は凄く!!!
KeyWord・Personは乃木稀スケ将軍・日露戦争講和
広田弘毅に緒方竹虎他
8人息子の8男(@_@)の方!!!

この方に器量良しが自慢の美人系小作人だった母方祖母
の妹(5男2女)が嫁ぎ~出来た姻戚関係!!!(@_@)
&母方祖父系だけじゃ無く母方曾祖母の血筋も
また!!優秀過ぎるそれで…

8月15日主戦記念日に相応しい??身近なマジ話!!!
かなりお涙頂戴も有り??(綴るべきか?考慮中)
等々!!来週あたり綴りたい\(^o^)/と存じます<(_ _)>

ともあれ!!今日がオイラの疲れのピーク1番の感にて~
今夜・明日・明後日とノンビリと致す所存!!!<(_ _)>

↓↓オマケ\(^o^)/

mizu.JPG

オイラの弟だか妹だかの水の子の骨箱!!!
チョイ変色し~痛々しく感じましたが…(^0_0^)
オイラや愚母来るの??待ってた??のかも~と…
そんな気持ちすら感じましたネ(^_-)-☆

人の一生!!命!!!
何でしょうかネ????????(~_~;)

では、また<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月16日 21時10分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おシャマなTom

おシャマなTom

お気に入りブログ

光る君の毎日 abi.abiさん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
私とうつとガーデニ… 緑の手さん

コメント新着

 Dandyな富夢=Precious @ Re[1]:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) まる♪さんへ 今年も宜しくネ(^_-)♥️
 まる♪@ Re:あけおめ\(^-^)/ことよろ(^-^)/(01/01) 一年早いですねー。 昨年もお世話になりま…
 おシャマなTom@ Re[1]:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) まる♪さんへ まるたん好きなえんがわなん…
 まる♪@ Re:Wao最後の晩餐?じゃ無く~最高(^o^)の晩餐(^-^)/(09/25) えんがわ寿司弁当なんてもんが あるんです…
 まる♪@ Re:慶次郎縁側日記&正直不動産(04/30) 正直不動産観ました!! 面白いですね!!…

© Rakuten Group, Inc.