000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

☆キラキラ星、み~つけた☆ ~お得が嬉しい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kirakiraboshi77

kirakiraboshi77

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

草取りと丸亀製麵 New! アジメラさん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

part2 3,4月の映… New! コーデ0117さん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

イハダ 薬用フェイス… ちゃん2006さん

コメント新着

kirakiraboshi77@ Re[2]:お久しぶりです!(07/21) アメブロ、会員じゃないとコメントできな…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) 玲央菜さん おひさぶりです!! お元気で…
kirakiraboshi77@ Re[1]:お久しぶりです!(07/21) ポニーナさん こんにちは!お久しぶりです…
玲央菜@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは‼ お久しぶりです♪ 久しぶりに…
ポニーナ@ Re:お久しぶりです!(07/21) こんにちは! お久しぶりですね(#^.^#) 毎…

フリーページ

ニューストピックス

2013.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間から珍しく歯医者さんに通っています~。

全く虫歯が出来ない良い歯質にもかかわらず、歯周病だと言われて一か月。(涙)
下手したら酷くなってくると抜けてしまう事もあるらしいですから虫歯よりも怖いかも~。
そこまではラッキーな事にまだなってないんですけど、
生まれてウン十年、歯医者とは殆ど縁がなかったのに、ちょっとくやしいですっ!(笑)

前行ってたところが下手なところだったのか体質なのかどうかわかりませんが、
深い所の歯石除去をしてすぐ歯茎がズキズキ&高熱が出て寝込むことにしまって怖くて行けなくなってしまったんですが、

近くに歯周病専門医と言うのを発見したので勇気を出して行ってみました。
熱が出たのはたまたまだと思うからという事で・・・まぁ、他院の事だからあまりとやかくは言えない立場なんでしょうけど・・・やはり何もせずに今度深い所まですることになってしまったので、少々恐々と言う感じですが・・・

何事もない事を祈るばかりです。(苦笑)
抗生物質とかも頭に浮かんだんですけど、ああいうのを多飲していると良い細菌まで殺してしまって調子が悪くなると言う話も聞きますしね。

さて、びっくりしたんですけど歯医者さんによって同じ症状でも初期の対応が全然違うんですね!

前の所は専門医じゃなかったからか、説明から全て歯科衛生士さんにまるなげ。
虫歯の患者につきっきりと言う感じみたいでしたね。

熱が出た直後だけ出て来て説明等はしてくれたんですが、うやむやで不安をあおる感じ。(--;
そんな感じだったんですが、今回はちゃんと最後には先生が来て対応してくださいますのでなんとなくですが安心。

皆さん行っておられる所は先生がちゃんと毎回対応してくれますか?

最初はレントゲンを取ったのですが歯のレントゲンもデジタルなんでしょうか?
ちゃんとプリントアウトしてくださったし、歯の状況も今回は歯石や歯垢が残っているところが赤く染まる染色料をやってくれて、見るだけかと思ったらその状況もプリントアウトしてくださりました。凄いな~!

新しい施設だとこんなのはひょっとしたら当たり前なのかもしれませんが。
今回初めてなんですけど、次回行った時に比較ができるようにグラフにもなっていました。

今回は全体のクリーニングで、水みたいなのかかってるな~と思っていたら超音波らしいです。
あんなので取れるようになってるんですね。
歯科衛生士さんも優しい人で歯ブラシ指導から親身になって丁寧にやってくれたので良かったです。(前の所はこういう指導もなかったので。)

まだ肝心の所をやってないので、腕の方はまだわからないのですが、今の所の処置や対応には満足してます~。
やはり病院は選ばないといけませんね。(しみじみ)
やはり内科でも歯科でも専門があるから、専門外の患者が来ると邪険にされるのかも。
専門の分野の患者だったら待ってましたっ!ってな感じなのかな。(笑)

それにしてもやっぱり憂鬱です~。
毎週ちょこちょこ行かなきゃいけないし。
(なんで歯医者っていっぺんにしてくれないんでしょうねぇ。)
早く今回の分終わらせてすっきりしたいです~!!


あ、歯医者さんで
コンクールFって言うの貰って使っています。

むし歯・歯肉炎・歯槽膿漏・口臭対策になるみたい。
消毒みたいなものですね。これをしてうがいをしたらすっきりします☆




お得情報局

就職活動の達人に!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.09 18:15:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.