8483217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月27日
XML
カテゴリ:アオリイカ釣り

突然ですが・・・このブログも長年やっていますがなかなか文章や写真だけでは伝わらない事が多いのと百聞は一見にしかずというか、動画でないと伝えれないこともあるのでこの「アオリイカ釣り奮闘記」の動画バージョンをスタートして毎月1回ロケをして更新出来ればと思っています。

自社制作のネット釣り番組ですがあおりねっとガールの「なおりん」がいろんなアオリイカ釣りにチャレンジしていく初心者向けの番組です。

題しまして あおりねっとムービー なおりん&一徹の「アオリイカ墨つけ隊」

その第1回の撮影を3月26日(木)に行ってきました。朝6時半に堺市の「なかもず」駅で待ち合わせして出発。この日は若手スタッフのショウマもお手伝い。

 

12682.jpg

 

今回の撮影場所は和歌山県南紀の白浜です。第1回目の釣り方は「ヤエン釣り」です。餌の活きアジを購入のため丸長さんで12匹だけ購入(1匹120円)。

 

12695.jpg

 

番組の内容は公開されるまで内緒なので撮影風景をダイジェストで報告しますね。この日は天気は最高に良かったのですが風が強い予報でした。

 

朝10時過ぎ、なおりんのオープニングシーンを円月島の前で撮影ですが風が強く車で風をふさいでなんとか出来ました。カメラマンは今回撮影・編集をお願いしている制作会社の中川社長さんです。

 

12697.jpg

 

予定では外海側の地磯での撮影予定でしたが風が強く音声に風きり音が入るので仕方なく、風裏になる湾内の某有名ホテル横の波止場で撮影です。

 

ここでようやく私が登場。役割は私がこの「墨つけ隊」の隊長で、隊員がなおりんです。今後はアドバイザーをゲストに呼び隊員を増やしていきます。

 

IMGP8043.jpg

 

最初は2人の息が合わず、私も緊張して噛み噛みでした(笑)。


jfgffg.jpg

 

ここで実際、ヤエン釣りが出来れば良かったのですが全然釣れていないのか?アオリイカ狙いの釣り人はいなく墨跡も一切ありません。今回は釣りのシーンよりこれから始める方へのヤエン釣りの道具の説明が中心です。

 

IMGP8049.jpg

 

ヤエン釣りは道具も多く1つ1つの説明が大変です。

 

IMGP8051.jpg


ヤエンの原理の説明や投入方法など


jghjhyh.jpg

 

アジも泳がせてのレクチャーもします。

 

IMGP8053.jpg


アジの操作


jcfhhj.jpg

 

時間はもう正午。一通り道具の説明の撮影が終わったので昼食です。昼食はアルポットでカップラーメンとおにぎりです。

 

12792.jpg

 

昼食を終えてアタリを待ちますがアオリイカの気配がなく水温を計ると14℃しかありません。今日の撮影は17時終了予定ですのでここではアタリ無しで終わりそうです。

 

13時過ぎ。思い切って移動をすることにしました。 しかし北西風が強くて風がふせげてアタリがあるような場所はありません。風裏ポイントはどこも満員でしたが偶然、白浜の南部の地磯がラッキーにも空いていました!なおりんもアオカツに参加しているのでどうしても釣り上げたいそうです。

 

12735.jpg


14時。ここは実戦でアジを泳がせます。


IMGP8060.jpg


なおりんも様になってきました。


jjkjkjk.jpg


でもなかなかアタリません。終了時間は17時の予定でしたが延長をして粘ると、なんと!・・・結末をお楽しみに!!


IMGP8066.jpg


19時前に納竿し総括です。


IMGP8069.jpg


撮影時間約9時間、録画時間約3時間が編集されどんな番組に仕上がるか楽しみですね。


jfjfjk.jpg


帰りに王将で食事をして帰路につきました。


12761.jpg


また公開日が決まればお知らせしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月29日 22時44分40秒


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.