8476639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月09日
XML

私事ではありますが先日の7月7日に50歳の誕生日を迎えることが出来ました。

LINEやフェイスブックやメールでほんと、たくさんの方からお祝いメッセージ頂き、この場を借りてお礼を申し上げ感謝します。


とうとう50歳になりました!まだまだ子供が小さいので、あと20年間70歳までは元気で頑張りたいですわ!

これからもよろしくお願いしますね-!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<アオカツトーナメント2017に参加の皆さまへ>

いよいよ最終締め切りの7月20日まで間もなくですね!
まだノーエントリーの方も夏アオリが釣れ始めているので最後の最後まで諦めないでエントリーお待ちしていますね。

<閉幕時の釣果報告&順位確定について>

●閉幕時間(7月20日24時(零時))までの釣果の報告について・・・

翌日7月21日12時(正午)まで受け付けます。

●閉幕後の順位決定の確認&確定について・・・

7月21日頃に暫定順位を発表公開し重量などに間違いがある場合は発表後3日以内に連絡ください。正式な順位は7月25日(火)に発表します。

活きアジ部門(優勝者)(準優勝者)・エギ部門(優勝者)(準優勝者)・特別賞のレディース総合部門最上位者には記念カップをお送ります。

また総合部門の3位・4位・5位・以後5位増毎の順位(10位・15位・20位・25位・・・・)の方に事務局側で用意した賞品をお送りします。
そして釣果報告者全員にはエントリー賞をお送りいたします。

上記をご理解頂き、あと少しの参加ご協力よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は本題に戻りまして・・・

先日、マイボートのセピア号で紀北の沖でイワシの落し込みでいい型のヒラメが釣れたので釣り仲間の黒ハイさんとまさぱぱさんと3人で7月8日(土)午後~9日(日)午前の1泊で行ってきました。

出発の8日(土)は、まさぱぱさんは仕事なので夜から合流です。
昼12時半過ぎに、まずは黒ハイさんと2人で出発!



途中のマルニシ本店さんで青イソメと落し込みの仕掛けを購入。



黒ハイさん船長で14時には出船です。



まずは明日の落とし込み用の豆アジを釣ります。

って、イワシ落とし込みなのに豆アジを餌にするのはおかしいですね(笑)

「飲ませ用の豆アジ」と言った方が正解ですね。

黒ハイさんが撒き餌して



私が釣って



黒ハイさんが外します。



ポロポロとまあまあ釣れます。



飲ませにはピッタリサイズ!



生簀に溜まってきました。



30匹ほど釣れたのでとりあえずサビキ釣りは終了して移動します。



ところが沖に出ると爆風大波に状況が一変しています!(^_^;)

とりあえず風裏になる浜でアンカーを入れてキス釣りをします。



先ほど買った青イソメを付けて投げ込むと・・・



いきなりヒラメヒット!!

って極小です、即リリース!



アタリはあるのですが釣れるのは外道ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚



沖に出て落とし込みを試みますがやはり爆風大波で断念して一旦帰港します。

マリーナに戻り、まさぱぱさんが来るまで腹ごしらえです。



牛丼とカレーを食べる黒ハイさん!恐るべし!



これが黒ハイさんのオーダーです!



食事を終えて、時間潰して。20時半にようやく、まさぱぱさん合流。

少しだけセピア号で夜釣りに出かけます。

マリーナ出たところでケンサキイカ狙いのイカメタルとタチウオ狙いのワインドです。



ケンサキイカはまだ早いのか、集まってきませんでしたが、
そこそこ大きくなったアオリイカの新子が集まってきました!

でも新子たちはみんなイワシ抱いて捕食していてスッテには興味なし!



23時前に早々に切り上げて近くに銭湯に行きます。



お風呂に入ってから車で仮眠して朝一から出船です。



翌日の7月9日(日)の4時に起床して4時半に出船です。



15分ほどで先日ヒラメを釣ったポイントについてまずはイワシの群れを探します。



イワシの群れはすぐに見つかり、落とし込み開始です。



さすが日曜日。船がいっぱい集まってきました。



ナブラも立ちますが、ボイルはありません。青物は留守のようです。(^_^;)



すると私にヒット!!



ヒラメでも青物でもなさそうです。
浮いてくると高級魚のアコウ(キジハタ)でした!



嬉しい外道です。



無事ゲット!



でっかい口!



テンション上がり、みんな必死で釣っているので自撮りでパシャ!



でも続きません。
豆アジを付けて落とすと時々アタリはあるのですが乗りません。



でも今日はよくイワシは掛かりますわ。



場所移動すると黒ハイにヒット!

しかしガシラでした。



豆アジを丸呑みするのですね!



また少し場所移動。



私は落し込みの仕掛けに青イソメを付けて大アジをねらうと・・・

真鯛をヒット!



そんなに大きくないですがカスゴサイズ。



鯛ラバで釣ったのなら嬉しいのですが・・・



まさぱぱさんも青イソメ付けるとヒット!




これは真鯛やで!っとニンマリ!



上がってくると・・・



あれ?茶色?



エソでした!゚(゚´Д`゚)゚



時間はもう9時半。
10時に終了予定です。(私は昼から次女の子守りで市民プールなんです)

最後に場所移動すると今日初のボイルを発見!!

2人ともルアーを投げます。



すると黒ハイさんにヒット!!



でも上がって来るとシーラでした。



今日はブリやメジロは留守のようです。残念。



終了です。
私のアコウと真鯛はまさぱぱさんに差し上げます。



船の上で捌いて持って帰ります。



黒ハイさん、まさぱぱさんお疲れ様でした。

自宅を昼から出て翌昼までに自宅に帰って、バタバタの24時間のプチ合宿みたいで楽しかったです。

まさぱぱさんからあとで送られて来た写真です。美味そうですね!



今はアオリイカ釣りは厳しいシーズンなのでこの時期に楽しめる釣りをしようと思っていますが
次は何釣りに行こうかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月13日 20時03分48秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.