8478088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月06日
XML
2017年7月6日は私が10年前の春に12年間勤めていた広告会社を2007年4月に退社して準備期間を経て2007年7月6日に法人会社「株式会社T2企画」を登記した日から丸10年の日です。

そう、会社設立10周年の記念日です!!

当初は釣具メーカーやネットショップをする予定ではなく、イベント事業やITコンサル事業をする予定で独立したのですが何の因果か?(笑)、今に至っています。

第1号店の「あおりねっとショップ本店」http://www.aorinetshop.jp/は2007年8月にオープンでした。
それからネットのショップモールへの多店舗展開や別ブランドを立ち上げて、なんとかやって来れました。

ご興味があれば詳しくは会社概要を見てくださいね。
株式会社T2企画 http://t2kikaku.jp/

ここまでやって来れたのは、ほんま、皆さんや協力してくれた関係会社のご支援ご協力のお陰です。
(もちろん家族やスタッフや釣り仲間の支えがあったからですが・・・)

ほんま感謝感謝です!!

※10周年企画は秋にネット上でのイベントとして検討中です。

さあ、11年目に突入です。20周年・30周年・・・と迎えれるようにこれからもよろしくお願いいたします。



話は変わりまして・・・

前回の記事で7月7日の50歳の誕生日までに海に行くのは最後かも?って書きましたが7月6日(木)に急遽、午前中だけ海釣りに行くことになりました!(^_^;)

台風が予定より早く過ぎたのとその日に釣り仲間のG籐さんやホワイトセレナ(WS)さんが休みで釣りに行けるというので早朝から午前中だけマイボートのセピア号で行ってきました。

今回の目的は今、紀北でよく釣れている「落とし込み仕掛け」(アンダーベイト)でのブリやヒラメ狙いです。

朝3時に出発して途中、マルニシ本店さんで仕掛けを買ってマリーナを4時半に出船です。



ポイントに着いて、イワシの群れを魚探で見つけて早速、購入して仕掛けを落とします。



先に表層でイワシを釣って(掛けて)から下に落とすだけです。
ヒラメ狙いの場合は底まで落とします。

すると竿先が沈み込んでラインが出て行きました!!

ヒットです!!



そこそこデカそうです。なかなか上がってきません。



ようやく上がって来ると待望の高級魚のヒラメです。

G籐さんにタモで救ってもらいます。



なかなかうまく救えませんがなんとかタモに入りました!



いきなり大物ゲットです!



会社設立10周年の祝儀かな?(笑)



でかい口!



WSさんにもヒットしましたがラインブレイクでした。残念。





私はガシラ追加!(笑)




イワシの群れはいるのですがなかなか仕掛けに掛かりません。針が大き過ぎるのかな?

イワシが掛からない以上、この釣りは成立しません。

時々、ナブラやボイルが立つのでジグを投げますがそう簡単には釣れませんね。



時間は9時半。

一旦、ヤエン釣りをする為に場所を移動します。

WSさんがまだセピア号を操船したことがないと言うのでハンドルを任します。(もちろんWSさんも船舶免許持ってますよ)



行きしなにマルニシさんでヤエン用のアジを各自3匹だけ購入してきました。



むちゃ大きくていいアジでしたよ!少し高いですが。(1匹173円)



まだヤエンでアオリイカがこんな真昼間に釣れるかはわかりません。



3匹しかないアジが1匹目はすぐに藻に絡みラインブレイク。2匹目は水面でシマフグに食べられました!



早くも残り1匹です。私はラスアジを他の方がアタリがあるまで泳がさずお食事タイムにします。



時間はもう11時前。他の2人もアタリがありません。
ラスアジを泳がすとまたもやすぐに根掛りです。

貴重な高価なアジを回収するために、ボートから飛び込んで潜ります。



前回使用したラダーを改良しました!



塩ビパイプだけなら軽くて浮き上がってしまうのと、体重をかけると曲がるので中に鉄筋を入れました!
曲がらず浮かずバッチリです!!



アジを回収のため、水中に潜ります。



まだ藻はそこそこ有りますね。



ベイトも多いです。



ホンダワラは少し枯れ気味かな?



でもアオリイカの卵は見当たりません。もう孵化したのかな?



ここはアオリイカが集まりのに最適な場所ですね。



ヤエンはあきらめ、豆アジが多くいたので飲ませ用の餌確保の為、サビキ釣ってみます。



アミエビがなくてもすぐ釣れますわ。



飲ませにちょうどいいサイズ!10匹ほど釣れました。



時間はもう昼前。
場所を少し移動して鼻掛けにして落とします。



落とすなり、いきなりヒット!

と喜んだのですが・・・エソでした。



エソと分かったとたんやる気なくなり終了です。



帰りもWSさんに操船してもらいます。



午前中だけの釣りで釣果はイマイチでしたが梅雨の晴れ間の気持ちの良い天気でよかったです。



他の外道はリリースし私のヒラメだけお持ち帰りです。



マリーナで絞めて血を抜きます。



15時には貴社して仕事終わりに魚屋さんで5枚におりしてもらいました。
私が捌くと無駄が多く出るので高級魚はプロに任せます。



とりあえず1/3ほどを刺身で頂きます。
縁側を刺身で食べるのは初めてかも?



新鮮で弾力もあり甘くてむちゃ甘かったです。



イカもいいですがたまには美味しい魚もいいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月07日 22時52分36秒
[アオリイカ以外の釣行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あおり!一徹

あおり!一徹

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

Rallyc @モー… rallycさん
アオリバスター TK-FACTORYさん
烏賊がお過ごしでし… 白墨大王さん
お買い得 837766さん
多趣味な毎日 こめ811さん

コメント新着

webapps@ Re:アイクック倶楽部のロケの第10弾に行ってきました。(06/20) こんにちは。 おお、いいキャンプ場!だと…
磯の上の昌@ おめでとうございます 自己記録更新 おめでとうございます ほん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.