347991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽生活・・つれづれつらつら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

フリーページ

2006.09.21
XML
9月20日付の日記を一気に5つ更新しました。

最近みちのく公園ねたが多いのですが、
やはり子連れでも子連れでなくても
楽しめるお出かけスポットとして超お勧めなのです。

子供の遊びはもちろん、
花の美しさも眼を見張るものがあり、
種類の豊富さだけでなく、
東京ドーム何個分とか言うその広大な敷地を誇るのも
魅力をUPさせる要因になっています。


コスモス畑


子供の遊び場は何度も紹介していますが、
ここには東北各地の古民家を移築したものがあって、
そこではその地区ならではの展示や催しをしています。

「遠野の家」はかの有名な曲がり家で、
そこでは昔話語りをやっています。
「本荘由利の家」では、手打ちそばの体験を行っています。

あと細かいところは覚えていないのですが、
どこかの古民家では、
昔の遊び道具が自由に使えるようになっていて、
私たちは「羽子板」の面白さにはまってしまいました。


向日葵8月26日


9月10日は開園と同時に遊び始めたのですが、
翌日学校であることを考えると、
やはり3時ごろにはそこを出発しなければなりません。
それでも、まだ遊び足りない消化不良状態。
一体どこまで遊んだら気が済むのでしょうか。

開園まで2時間もも待ったくせに、
また遊びに来ようねとお互いに確認しあう、
とことん遊び好き親子です。


花畑9月10日


遊びには直接関係ありませんが、
写真を撮ると、かなりさまになるスポットでもあります。
たまたま私が行った日はどちらも、
あまり青空のきれいな日ではありませんでした。

これからはコスモスの季節。
秋の花はきれい。
また楽しみが増えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.21 01:12:04
コメント(8) | コメントを書く
[自然・・・近くで見つけた小さな自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.