1084153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

ディッキーズ激安 1,… ®mocoさん

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
2007.01.12
XML
カテゴリ:妊娠生活のこと
金曜日の日記雫


金曜日は28W妊婦健診に行ってきた病院
あかりたんが三輪車ではなく歩く、と言うので、二人で手を繋いで徒歩で歩く人

今回の血圧は、上が104、下が52でちょっと低目かとも思ったけど、問題なしらしいOK
お正月に実家でガッツリ食べまくって心配だった体重(苦笑)も、前回の健診からプラス0.5キロで、イイカンジオーケー
良かったぁ~~~失敗
一時期は2キロくらい増えたと思ったんだけど、どんなことがあっても夕食の後は何も食べないことを徹底したからか、こっちに帰ってきてからは毎日和食で質素メニューだったからかは定かではないけど、とりあえず良かった…。
「血圧も体重もいいですね。模範的な妊婦さんです」
と、お褒めの言葉をいただく。
ひゃ、ひゃっほおおぉぉぉ~~~~~う!!音符ハート(手書き)
褒められて伸びるタイプの人間なので、内心大喜びの私。単純だ。
これで、妊娠前からはプラス3.5キロ。
あと、3ヶ月弱。なんとか頑張ろう炎

肝心の診察では、今回も足をバタバタ大暴れの我が子――。
先生が
「これとこれがお尻ですね。で、男の子だとここに何か見えるんですが、まっ平らなのでお嬢ちゃんの可能性が高いわね」
おまた.jpg

ああぁぁぁ~~~~。やっぱり女の子かああぁぁ~~!!
もう1人産まなきゃならんのか…。
でも、女の子の場合は生まれるまで確定じゃないから、とか何とか慰められる(苦笑)。
そんなに落胆していましたか、私は――。
いやいや、でも!
女の子は可愛いし、着飾り甲斐があるし(笑)、あかりたんと一緒におままごととかして遊べるだろうし。
何より、あかりたんにとったら大きくなっても一緒に買い物に行ったり色々相談できたりするだろうし、いいよね…。私と妹も仲良しだし、姉妹はきっと大人になっても仲良く楽しいよ!!
そうそう。予定日(4/4)まで持ちこたえれば4学年差なので、七五三も一緒に出来ちゃってこれまた可愛いわよ~~~さくら
あぁ、素敵素敵…。
と、無理矢理プラス思考上向き矢印

で、今回は先生がお腹の上部にエコーを当てながら
「あら?ここが居心地いいのかしらね?
と、一言。
画面に映るのは、素人目にも分かるくらいはっきりとした…。
「これ、頭ですよね…」
と、私。
「そうですね」
「……逆子、ですか?
「そうですね…」
ああぁぁぁぁ~~~~~~~ショックショックショック
何てこと~~~~~!?また逆子に戻ってるよ~~~!!
いやいや、前日お腹の中で変な動きをしてるな~~、と思ったら、その後やたら下の方をガツガツ蹴られるからオカシイと思ったんだよ!!
嫌な予感はしたんだよ~~~~ほえー
もう、8ヶ月なんだけど…。
でもでも、まだまだ動くでしょう、とのことでこれといった指示はなし。
頼むよ~~~。頭を下に。どうか頭を下にしておくれ~~~~
と、お腹に語りかける日々がまた続きそう…きらきら
やたらグルングルン動いて元気いっぱいの女の子…。う、うわあぁぁ…。
へその緒とか絡まないかなぁ、と心配…。
あかりたんも生まれたときはへその緒首に巻きついていたみたいだし。
まぁ、ほぼ性別も確定したことだし、女の子用の小物でも作ろうかなぁ~さくら

帰りはぐるっと歩いて、あかりたんと2人でパスタ屋さんに入って、ランチを食事楽しんできた。
こうやって平日の昼間にあかりたんと2人でご飯したりお茶したり、かなりかなり幸せダブルハートな時間時計
幸せを噛み締めて、限られた時間を思いっきり大切にしていこう。

荒波ちなみに…。今回の健診であかりたんがやらかしたこと荒波
今回、採血をすることになった私。
「おかあしゃん、今日は注射されちゃうんじゃない~~~?
と、ニヤニヤしながら言ってくるあかりたん。
いや、毎回楽しそうに言ってくれるんだけど(苦笑)。
私が採血をすると分かるや否や
「ほらぁ~~~。だから言ったでしょう~~~」
と、それはもう得意気!鼻息も荒く得意気!!
前日の予防接種か――。アレを根に持っていることは明白だね。
でも、いざ私が注射針を刺されているのを目の当たりにすると
途端に固まる…。
大丈夫かい?と、こっちが心配する程に。
あぁ、ヘタレちゃん。

花おまけ花
ふと静かになったと思ったら、凄い格好でお昼寝。
ねんね.jpg

よくそんなポーズで眠れるなぁ~~、と感心しつつ激写カメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.14 23:38:36
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.