1085571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

あつぼんの親ばか*ハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

あつぼんへのお問い合わせ

minneにて、作品を販売中です。
あつぼんのminne shop "Coa-coa*"

Instagram始めました。
あつぼんのInstagram


PVアクセスランキング にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あつぼんkero5

あつぼんkero5

カテゴリ

お気に入りブログ

~3つの宝物~ リンリン夢さん
子育てママのホッと… ルルロロピーチさん
mikiyan ☆★mikimiki★☆さん
わいわい広場 あやぴょん0205さん
☆あみ日記☆ あみママ2527さん
2010.10.26
XML
カテゴリ:次女のこと
この日は児童館の幼児クラブの日。
今回は「えほんをつくろう」
うはぁ~~~~~ハート(手書き)何とも楽しそう~~~~上向き矢印上向き矢印
紙をちぎったり貼ったり、お絵かきしたりで、みどりたん、夢中。
みどりたんが作った作品に
「これは何かな?
「何してるの?
と、誘導尋問しつつ、お話をつけて…。
出来上がった本はこちらきらきらきらきら

表紙  
           「どうぶつさんのおはなし」 作:みどりたん

お月様  
        「おつきさまをみて どうぶつさんたちがわらっています」

ちなみに、動物さんのアップ。
動物さんアップ
私が耳を描いて、みどりたんが顔を描いたもの。
全員ウィンクしているらしい。
……ウィンク、しかし何故か全員大口を開けている。

新幹線
          「どうぶつさんたちが しんかんせんに のりました」
唐突な展開にショック

泡
    「どうぶつさんたちが おふろにはいって あわをたくさんつかいました」
いきなりお風呂の登場。
新幹線新幹線で温泉にでも行ったのかもしれない。
セレブ!!
セレブだから泡もいっぱい使っちゃうよ、ってことなのか、もしれない――。

おしまい
                 「おしまい」

……不思議なお話でした。
でも本人はとってもとっても満足気。
絵本と一緒

帰宅したあかりたんに見せると
「えぇ~~?これ、みーちゃんが作ったの~~?凄~~い!お姉ちゃんにも読ませて~~音符
えーと、どうぶつさんのおはなし(略)。
おしまい。
……短っ!!

うん。
的確な意見ですな。
もちろんその後、あかりたんが折り紙を何枚も張り合わせて、謎の絵本を製作したのは言うまでもない――。

クラブおまけクラブ
最近みどりたんが描いた絵。
ウィンクしてるばーちゃん
ウィンクブーム。
そして、胴体が!!
あああぁぁぁぁ、あの顔から手足生えてる絵が大好きなのに~~~~!!
頭足人よ、カムバーーーック!!
でもまだ手は顔から生えている模様(笑)。
チャッピィの頭から生えてるのは角じゃないよ、耳だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.25 23:49:54
コメント(6) | コメントを書く
[次女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.