376554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mother-takagi今日の話

mother-takagi今日の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

mother-takagi@ Re[1]:送って欲しいもの(10/15) madamdonguriさんへ なっちゃいますねぇ…
madamdonguri@ Re:送って欲しいもの(10/15) ラスト、ウケました(笑)。 こ〜なっちゃ…
mother-takagi@ Re[1]:無駄に興味を持ってしまう母・・・(02/05) madamdonguriさんへ ラムレーズン!美味…
2018年07月04日
XML
カテゴリ:つれづれ日記
シーズンごとの季節発行・・・みたいですが。

すんちゃん大学生になり、一人暮らし続行中。

たまぁに来るショートメッセージ(^^;)には、日々のぼやきが綴られています。

今思うと、一般入試での受験は、ハードでした(笑)すんちゃんは、最後まで淡々と受験し続けました。ようするに、最後の最後まで受け続けたわけで、いやぁ~今だからこそ言えるけれど、頑張ったなぁ”私!”。

実際、昨今の受験事情は、私の時代とはずいぶん状況が変わっている上に、すんちゃんの目標があまりにも緩すぎで・・・。(謎)
どうなることかと思ったのですが、結局のところ初志貫徹(笑)で大学生になっていました。
受験シーズン中、私はバタバタと忙しかったものの、すんちゃんとも家族とも言い争う事も無く(笑)、落ち着いた日々だったようにも思います。

学校の先生方にも、最後の最後までご心配をおかけしたわけですが、お陰様で・・・とご挨拶できて本当に良かったです(^_^)

10年後くらいに、大学受験を懐かしむ旅をしたいなぁ~って思います。

こーたんは、6年生です。最後の小学生生活を始めました。

春には運動会があり、6年生はリーダーとして応援団などで活躍しました。
こーたんは、ここぞとばかり自宅では準備を楽しんでいたようです。

☆応援団の歌を歌いながら、踊りの練習(こーたん、超鈍いので。。。)

☆ポンポン(っていうのか?)2つ自作・・・なぜか、2つ作ると言っていたのに、家には4つのポンポンが・・・。最初の二つは出来映えが気に入らなかったから、作り直した・・そうです。

☆Tシャツを自作・・・白い(白地の)Tシャツ持参という指示があり、白いTシャツに自分で絵を描きたい!と言っていたけれど、(私がめんどくさいので)作りたいんだね~といいつつマネで返していたのですが、結局、あまりにしつこく言うので、Tシャツにパソコンで作った絵をアイロンプリントできる事を「ついつい」教えてしまったら、それで作ってしまいました。Wordで飾り文字を作り・・・アイロンプリント。(一体このTシャツに何時間かけたんだ・・・という突っ込みは飲み込んで)大満足だったようです。

もうこれ以上無い!ってくらい(地味に(笑))気合いが入っていました。

たぶん、仕上がりを見たら、ここまで気合いを入れて準備したとは、誰も気づかないのではないか・・・と思うけれど、本人の充実度は高かったようです。

そんな運動会も終わり、ほっとする間もなく、こーたんはロボットに夢中です。
やりたいことが沢山あるこーたんは、ハードな一年になりそうです。(^_^)/

しかし、すんちゃんの動向は不明です・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月04日 22時54分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.